• ベストアンサー

WMAファイルを車内デッキで聞きたいのですが、、

1.周辺機器 車内デッキ;KENWOOD f-CD77 WMA、MP3対応 ライティングソフト;B’s Recorder GOLD ver8.1 2.試してみたこと 補助→データCD/DVD でCD-RWに焼くと車内デッキでMP3は聞けるのにWMAはUnsuported Fail と表示され音が鳴りません。また曲によって音量が違うのでうっとおしかったです。 3.質問 A.どんな操作をしたら聞けるのでしょうか。(1枚のCDに100曲位格納したい。) B.全て同じくらいの音量で聞けるとありがたいです。何か操作があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plook
回答No.1

CDからWMAに変換するときに「著作権保護」機能が働いているためでしょう。 標準でONになっているので。 「著作権保護」機能をオフにして、WMAのデータを作成すればいいですよ。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/ishikawa/beta/win021.html
yamada_tarou
質問者

お礼

「著作権保護」機能をオフになっていました。 サンプリング周波数とビットレートが規格外のようです。 お応え有難うございました。