• 締切済み

IEC規格について教えて下さい。

コネクタ(圧着端子)の引張強度について関連するIEC規格を教えて頂けないでしょうか? もちろん内容に関してはNGだと思いますので規格番号だけでも構いません。 「JAS-Web」で検索しましたが表題しか判らなくて困っています。 よろしくお願いします。

noname#181416

みんなの回答

• qy8ls3pt7
回答No.1

表題が分かっているのであれば、 JISC日本工業標準調査会の「JIS検索」ページの「JIS規格番号からJISを検索」又は「JIS規格に使用されている単語からJISを検索」で検索 http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html →検索結果が表示される「JISリスト」ページで該当する規格番号をクリック →表示される「JIS規格詳細画面」の上部にある「規格の閲覧」PDFアイコン横のリンクをクリック →表示されるJISのPDFファイルの「序文」の箇所に、どのIEC規格に基づいたものかが既述されていないですか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 JIS並びにIECの検索方法については理解していますが必要情報を得る為の検索ワードが判らないと言うのが正直な所です。 実際に得たい情報としては電線への端子等のかしめに置ける引張強度の基準値です。