• 締切済み

苦しい

こんばんは! みなさんは、月のお小遣いが300万円とか億ションを親に買ってもらったとか、 犬のエサ代が月30万円とか、車も買ってもらったとか、300万くれるのが普通とか 姉妹や母親も大金のお小遣いもらってるとか聞いてどう思いますか? 私は、うらやましくて、苦しくて生きた心地がしません。 でもその人は、一か月で全部使いきるそうです! 私は、今その人をうらやましくひがんで死にたい気持ちでいっぱいです。 気持ちをどう切り替えたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

簡単ですよ。 その人と付き合わないように、すること。 決別するということ。

eekkdbtf84gsz
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.1

ひがんでも仕方ないです!!その人達はそんな環境にいるので、執着しているだけひがみ続けるだけです。良かったね…位の気持ちで、違う事、何でも良いので、考えましょう♪

eekkdbtf84gsz
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 苦しい・・・・命を助けてください!

    こんばんは! 苦しいで回答ありがとうございました! (長文ですみません) 苦しいで回答してくださった方、身近な人ではなく、テレビで見た人の話でした!すみません 某テレビ 番組のコーナーで、一か月のお小遣い300万円、姉三人は月500万円、母親もお小遣いもらっている! 犬のエサ代は月30万円、お酒をたくさん飲む! 父親は、大学教授だったり、お医者さんだったり、この間出たときは製薬会社社長だと言っていました! でも、お金は使い切るそうです! 姉妹全員、億ションと、車はセットでプレゼントされたそうです! でも部屋は汚れていて、もったいないなと思いました。 何が言いたいのかといいますと、 私はひがんでしまうのです!生まれた境遇も、育った境遇も、きっと価値観も、 すべて違う人なんだということはわかっているつもりです、でも世の中なんでこんなに不公平なの? と思うし、 私は努力して地位や名誉を手に入れた人は好きだし、応援もします! でも、話を聞いている限り、何もしないで手に入れ、それを当たり前だとか普通だとか 思っているのが許せません! 理不尽かもしれませんが・・・ それを見て以来、死にたくなり、ため息もつき、何もする気にならず、やるせないし、ついつい 私が働いている金額はその人にとって、何秒とか何分にしかならないんだなとか、 計算してしまって、情けない気持ちになって、死にたくなるのです! もしかしたら、テレビだから、言わされてるのかなとか?見え張ってるのかなとか? 嘘なのかなとか思ったりしようかなとか思うのですが、どうしても気持ちを切り替えられないのです! お願いします!勝手かもしれませんが助けてください!!   命を・・・ どうしたら人をひがまずくるしまなくてすみますか? 世の中お金がないと何もできないのに、なぜこんなにも差があって、その上、 お金がある人間がひけらかすように、テレビというメディアに出てまで自慢されて嫌な思いを させられなくてはいけないのでしょうか? 死にたい、悲しいです

  • 救われる?

    こんにちは! 苦しい…・命を助けてください!の者です! みなさんたくさんのご意見ありがとうございます! 皆さんは素晴らしい人たちだと思います! みなさんはお金持ちの人間と別の個々の人間として 意見を書いてくださっているし、少なくとも私がこんなにひがんでいるのに 冷静に第三者としてご意見を下さっているからです! 嫌な思いをされた方もいるかもしれませんが・・・ありがとうございます! それではみなさんは、私が書いた、彼女よりも 月300万円よりも多いお小遣いをもらっている方を知っていますか?    (たとえば月1000万円とか) 億ションや車をプレゼントされた方を知っていますか? 悠々自適で親のすねをかじり、自分が好きなことだけをして、もらうのが当たり前だと 思って生活をしている方知っていますか? テレビや、聞いた話、知り合いの方でも結構なので教えてください! 私はそんな人がいたら、きっと救われて、気持ちも切り換えられると思います! 嫌な気持ちにさせてしまうかもしれませんが よろしくお願いいたします!

  • 私は、とっても大金持ちでした。小学6年 一ヶ月10万

    私は、とっても大金持ちでした。小学6年 一ヶ月10万 東京渋谷にすんでいて、インターナショナルスクールに通っていました。 今までは、おこずかい 一ヶ月 10万 もらっていて、 ほしいものは、何でも買ってもらっていました。 犬7匹とか、 ハワイに別荘もあって、 楽しかったのですが、 最近 親が離婚して、 母の 出身の 田舎へ すむことになりました、 とっても、悲しいです、 今まで買っていた、 犬7匹、 フェリット 4匹とか、 全部 捨てられました。。 ぜったいおかしいですよね!! しかも 学校が 意味わかりません! そこ 田舎の 貧乏にん のところなので、ブランドは、何にも着ていません。 なので、 先生に 私が着てるブランドは、 アルマーニとかなのですが、 先生が それ学校に来てくるなというのです、 でも 今は、 お金がないので、 100円の洋服でもかえません。 それなのに 有名ブランドの洋服を 着ちゃだめという決まりはありませんよね。

  • 生きていてもいいんでしょうか?

    こんばんは! みなさん、いつもありがとうございます! 私生きていていいんでしょうか? どうしても人をひがみ、お金持ちの人をうらやむ気持ちが消えません! みなさんと比べるじたい間違っているとは思いますが、 きっと世間一般で言うとめちゃくちゃ恵まれているんだと思います! これが恵まれているかはわかりませんが、 ・私は人の「死」というものに     直面したことがありません ・週に一回はケーキを食べます! ・出かけるたびに、お菓子は買います! ・30分~40分かけて買い物に行くと、夜遅くなるので、90%ぐらいの確率で外食です! ・母が料理上手で、おいしいものは毎日食べられ、作ってほしいものがあると作ってくれます! ・部屋が二部屋あるのですが、物であふれかえり、手が付けられません! ・一番広いリビングは私が独り占めしています! ・親は欲しいものがあるとある程度の物なら買ってくれます! ・親は、してほしいことがあると、力の限りしてくれます! ・自動車学校の教習所代も当たり前のように出してくれました!   車も自由に使わせてもらえます! ・お風呂なんかも祖父母もいるんですが、一番風呂に2時間ぐらいは入っていられます   何も言われません。 ・祖父母からは、誕生日、クリスマス、お正月などことあるごとに  お金をもらってきました。最近まで・・・・。 ・父は特に私に対して甘いと思います! 私は昔から、人にかわいがられ、欲しいものは何でも買ってきてもらったようです!    もちろんお嬢様ではないので、車や家などはありませんし    お小遣いも1万円が限度だったですけど・・・・ 私はこれが当たり前だと思ってきましたし、ごくごく普通の一般の家庭だったので、 特別だとは一度も思ったことなかったですし、もちろん上には上がたくさんいるし 車や家やマンションを簡単に買ってもらったり、月に300万円のお小遣いの人もいますし・・・・ 一度自動車学校の先生に仕事を聞かれその時はたまたま働いていなかったので、 そういったら、別の人に働かなくても暮らしていけるから!と言われました! そしたら先生が「どこのお嬢さまね?」と嫌味っぽく言われたことはありますが・・・・ でも私は、車や家が簡単に買えないとお嬢様だとは思わないです! それにやっぱり、億ション買ってもらい、車も買ってもらい、月300万円もらって いる人が本当のお嬢様ですよね? こんな私でも恵まれていますか? お嬢様だと思いますか? 幸せなことだと思いますか? それならばなぜ私は、人をひがみ、死にたいのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • どうしたらいいのか・・・

    25歳女性・同棲中・派遣で働いています。 家賃・光熱費・食費・デート代・携帯代・クレジット決済代 に関して、彼がすべて払ってくれています。 私の自由に使えるお小遣いは10万円です。 そこでですが、4月から時給が上がります。 小遣いを10万円→12万円にして欲しい と言った所、彼から「何にそんなに使うんだ」 「おまえの歳でそんなにお小遣いをもらっている 人は少ないんだよ」と言って、上げてくれそうにもありません… 又、母親にも聞いてみた所「贅沢だ」 の一点張りで怒られました。 彼も母も、小遣いを下げてもいい位だと言っています。 そして、なぜ小遣いを上げて欲しいと言っているかと言うと (1) 月3万は貯金を自分でもしたい為 (2) 定期代・バス代(月2万)は小遣いの中から出している為 (3) 月に2回は友達と飲みに行ったりと交際費(1万位) (4) 会社でのご飯代(1万位) と、なると月余るお金は3万円位になります。 化粧品を買ったり、洋服を買ったり、細々と買っていくとほとんど 残りません。 って思うのってやはり彼・母親が言うように贅沢なのでしょうか? わがままなのでしょうか?10万のままで我慢と言うか 納得するべきなのでしょうか?

  • 友達が最近大金を使うようになった理由についての相談

    私も友達も学生なんですが、最近友達のお金遣いが粗くなりました。 この前遊びに行ったときは2,3万くらい使っていましたが、このペースだと次の冬にはなくなりそうといったので月5,6万使っても冬まではまだお金に余裕があるということです。友達の家はすごくお金持ちというほどではないと思います。前にお小遣いをいくらもらっているか聞いたら月1500円と言っていました。その後月一万円の代わりに自分の必要なものは全て自分で買うのはどうだと親に提案されたらしく、悩んでいました。結局どうなったのかはわかりませんが、相談されたときからそんなに経っていないので月一万で今使っている額貯めるのは不可能だと思います。すべてPayPayで支払っているようで、現金はないからと言っていました。親御さんも一気に大金を渡すような人にはみえませんし、なにか危ないことでもシているんじゃないかと心配です。回答よろしくおねがいします。

  • 親のお金か?姉のお金か?

    父親が亡くなり、母親は健在です。 姉は、体調が悪い時に子供の世話や家事を 泊りがけで何日も母親に手伝ってもらっています。 それで、母親に良くおこずかいをあげているようです。 お世話になってありがとうというお金10万円などを数回。 自分達の食事を買ってきてもらい、作ってくれ その時に渡した生活費のお金2~3万が余った時 母親が、姉に返したらそれを姉が母にあげたりしているようです。 その為、姉は母親が貯めているお金は自分が渡したお金だと思っているようです。 妹の私には、母親の貯金額を教えるなと姉が言ったそうです。 母親は、姉妹で平等に分け合って欲しいらしいですが 母親が亡くなった時、お金の管理などは姉が仕切ってやると思います。 今から姉は自分は母親におこづかいをあげていると私に言ってきます。 この様な話をする姉は、私と仲良くお金を分け合う気持ちはないのでしょうか?

  • 私のバイト代を取る親

    私の親は、私がバイトのバイト代を携帯代と言って月一万取ります。 私月の給料は4万いかないくらいで、私に小遣いを渡さないのはわかりますが、中学生の妹に渡していません。 こないだ妹が友達とディズニーに行く計画を立てていると親に言った時、親は妹に「金ないのに?」と聞いていて驚きました。 なので私は妹に月1000円から5000円の小遣いを渡していて、ディズニーの金もがんばって出してあげようと思います。 皿洗い、洗濯、風呂掃除、料理はたまにやっているのに、勉強しろと言ってくるし、将来のことを聞いて来ますが、言えば言ったで否定してきます。こうなると東大にいって一流企業に就職してもあーだこーだ言って来そうです。 まず母親は不倫していて家に男連れ込んで父親も私が小さいときに大きい借金をしたり人に言える立場かよと思います。 そして、最近学費を払えと言って来ます。 こんな親に何かガツンと黙らせることを言ってやりたいのですがいい言葉はありますか?

  • 高校生が親からお小遣い貰うのって甘えでしょうか?

    高校生が親からお小遣い貰うのって甘えでしょうか? 僕は通信制の高校生なんですが、とあるレコード会社に所属して歌手をやってて 月3万円の契約金をバイトで稼いで自分で払ってます。 だけどバイトで貰えるのが月3万なので、稼いだのが全部契約金に消えちゃうんですね。 だから親にお小遣い貰おうと思ってるのですが…甘えでしょうか? 「バイトを増やせ」って声が聞こえてきそうですけど 音楽活動に支障が出ちゃうのでこれ以上増やすのはきついんです。 皆さんはどう思いますか・・・?

  • ハムスターを飼いたいのですがっ・・・

    私は中2の女の子です^^ ペットが欲しくて、犬や鳥はだめだと言われたのでハムスターを飼うことにしました♪ しかし、お小遣いで世話していかなくてはなりません。 えさはなんとか買えそうなのですが、ゲージなど、ハムスターの家?を1000~2000円で抑えたいのですが・・・ ありますか?? また、どの種類が飼いやすいのでしょうか? そしてだいたいいくらいくらいでしょうか? 初心者に教えて下さい><