• ベストアンサー

IEが二重に開くのですが…

利用には影響がありませんので、「トラブル」と呼ぶには及ばないのですが、IEを起動させると必ず二重に起動してしまいます。直後に一つを閉じるのですが、最初から一つだけ起動するように設定を変更したいと思います。 変更の方法をよろしくお願いします。 Windows7 です。シングルクリックで起動します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

IEのインターネットオプションの「全般」タブを選択し、「ホームページ」欄にホームページのURLが2つ設定されているようでしたら、開きたくないほうのURLを選択し右クリック→削除 で削除してみてください。

princelilac
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 http://www.google.co.jp/ の表示が一つだけありました。 二つではなかったのですが、試しに消去して閉じた後、再起動させたら改善していました。表示は復活していたのですが、二重に起動する症状は改善しました。ご指摘とは違っていましたが、とにかく目的は達しました。