• ベストアンサー

IE起動時、オフライン接続になるので常時接続に変更(WIN98・IE6)

環境は、WIN98・IE6です。 IEを起動すると、いっつも最初にオフライン接続になっていて、 「接続する」を選んで、つながないといけないんですが、 これは、どう設定したら、最初からずっと接続してくれるのでしょうか??? 設定の変更方法をご存知の方、教えて下さい!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-kumasan
回答No.1

まずはマイクロソフト・のIE6をSP-1にアップデートする。 次に、スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 →Microsoft internet Explorer6 sp-1 →追加と削除→internetExplorer の修復 →再起動 でなおればOK それでもだめなら スタート→winの終了→ ms-dosで再起動 c:windows>の文字の次にscanreg/fixを入力→Enter→レジストリの修復が始まる3分程度→enter→exit入力→enter でOK これでもだめなら 再インストールとかないと思います。うまく直ればよいけど、私もなかなか直りません。

sasuraino_fuku
質問者

お礼

ご回答、有難うございました! おかげさまで、解決することができました!

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

修復してみてはどうでしょうか。 方法は、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。

sasuraino_fuku
質問者

お礼

ご回答、有難うございました! おかげさまで、解決することができました!