• ベストアンサー

先日IE6からIE8に変更したところ、たまになのですが、オフラインで作

先日IE6からIE8に変更したところ、たまになのですが、オフラインで作業するか再接続を促すポップアップが表示されるようになってしまいました。しかしネットへの接続は保たれています。 これを修正する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

「Internet Explorer 8 のリリース ノート」 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx リセットする事で直るかもしれませんし、アドオンの問題かもしれません。 上記のサイトを読んで、該当する事はないか調べてみて下さい。

nari_assy
質問者

お礼

報告遅くなりました。 とりあえず、具体的なことは解らないので、上記サイトを参考にリセットして様子を見てみましたが、その後症状は出なくなりました。今までも、時々の症状だったので本当にこれで解決したかどうかは多少の不安もありますが、おそらく大丈夫だと思います。 有益な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

セキュリティ対策ソフトの設定は確認しましたか? セキュリティ対策ソフトを終了や削除しても同じですか?

nari_assy
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 セキュリティソフトはソースネクストのウィルスセキュリティを使っていますが、特に設定を触っていないので問題ないとは思うのですが。 また、設定を確認するにも、何処の設定をどうセットすれば良いのかわかりません。 それと、セキュリティーなしでのネット接続はちょっと怖くて試せません。