• ベストアンサー

オフラインでIE起動させたい

Internet exlorer6で、 LANケーブルを刺さない状態(オフライン)で、 IEを起動させたい。(googleデスクトップや画像表示のため) 現状では、いくらクリックしても起動しない。 オンラインでは起動するが、ノートパソコンなので、 オフライン時は自動的にオフラインで起動するようにしたい。 会社のPCのため別バージョンのIEは使えません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.2

そうだ、やったのが遙か昔で忘れていた。 1,一番簡単なのが、メモ帳を立ち上げて、適当に文字を入れてください。 2,ファイル名を「test.html」にして、保存する。 3,メモ帳のデータが、IEのマークに変わるので、それをクリックすれば、表示されるでしょう。 画面の装飾やデザインは、HTMLタグを使えば、できるよ。

kawabissyu
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.1

IE6で、メニューに「表示」-「ソース」をクリックしてください。(この画面でも見られるよ。) すると、何やら出てきますよね。 これらをテキストファイルで保存し、ファイル拡張子をtxt=>htmlかhtmに書き換えれば、IEが処理できます。 htmlタグというのが、それです。

関連するQ&A

  • IE9がオフラインモードで起動してしまいます。

    ちょっと前からInternetExplorer9がオフラインモードで起動するようになってしまいました。 オフライン作業のチェックをはずしても、時間が経つとオフライン作業に戻ってしまいます。 そのためかインターネット接続を必要とするソフトが、「インターネットに繋がらない」とエラーを出すようになり 一回IEを立ち上げオフライン作業を解除しなければならなくなりました。 これでは不便ですので、どうにかIEがオフラインモードになるのを止めることはできないでしょうか? それとネットワークの「問題のトラブルシューティング」を実行すると 「このネットワークのプロキシ設定を自動検出できませんでした」と出てきたのですが これはIEがオフライン作業になるのと関係あるのでしょうか? 直すためにしてみた事は ・詳細設定を復元 ・InternetExplorerの設定をリセット ・IPアドレスを自動的に取得するに変更 です。 回答よろしくおねがいします。

  • Internet Explorerを起動するとオフライン作業になる

    Internet Explorerを起動すると毎回オフライン作業という小ウィンドウが表示されるんです。 使用しているPCはPC-CW40Tです。 スペック詳細:http://shopping.msn.co.jp/Specs/shp/?itemId=11263317 また、ネット回線に使用しているのはイーモバイルのデータ通信カードのD01NEです。 使用機器詳細:http://emobile.jp/products/ne/d01ne/ 以前はこんなことなかったのですが、毎回オフライン作業と表示されるので困っています。 自分が試した結果の症状は次のとおりです。 IE起動→オフライン作業メッセージ→再試行→インターネット起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン作業で起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン起動→ツール→オフライン作業のチェックマークをはずす→F5キーでリロード→オフライン作業で起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン起動→ツール→オフライン作業のチェックマークをはずす→グーグルツールバー左のグーグルマークなどをクリック→インターネット起動 オフライン作業メッセージが表示されなくなる方法はありますでしょうか? インターネットの起動方法は、スタート→Internet Explorer→IE起動という感じでやっていますが、ショートカットでやっても同じ結果でした。 オンラインゲーム、ダウンロード、動画視聴、ページ更新中だけでは一切このようなオフライン作業は出てきません。 ※オンラインゲームやダウンロード中にIEを起動するとオフラインメッセージが表示され、ダウンロードはそのまま継続されるということです。 1回のブラウザを閉じて再度インターネットを開くとオフライン作業のウィンドウが出てきます。 この他自分が行ったのは タスクマネージャーでエクスプローラーを終了して再度IE起動 パソコンの再起動 データ通信カードの抜き差し をやったのですが、全く効果はありませんでした。 詳しく書きましたが解決する方法が分かる方は宜しくお願いします。

  • windows8で電源入れてすぐIEを起動したい。

    電源入れたら自動的にIEを起動させる方法を知りたいのです。 現状は、電源オン>メニュー画面>デスクトップ>IEをクリック なんてやってたら時間が掛かります。 早くインターネットに接続する方法を教えてください。

  • Gmailをオフラインで使用したいができない

    Gmailは通常、ネットワークをオフラインでは使用できませんが、設定を行うことによりできると検索サイトに掲載されていました。 しかし、掲載されていた方法が表示されませんので設定ができませんでした。 IEではGmail → 設定アイコンをクリックし「設定」→「オフライン」タブにて「オフラインGmailインストール」のみの表示となる。 これをクリックすると「google chrome」のインストールとなるが、その後も同じ「google chrome」のインストール表示となる。 その為に「google chrome」を立ち上げると右上に「Gmail」が選択できるので「Gmail」を表示させ、「設定」から「オフライン」タブにある「オフラインGmailの起動」を実行するとオフラインでの使用できます。 しかし、LANケーブルを抜いた状態で「google chrome」を立ち上げると「インターネットが使用できません」とのメッセージが出て何も使用できないし、「Gmail」の表示もありません。 IE、google chromeのどちらからでも良いのですが、オフラインでの使用方法を教えて下さい。 OS:Windows7 Pro 32Bits

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • オフライン版ieは、ダウンロードできますか?

    Windows2000をノートPCへインストールしています。 古いノートPCなので、LAN端子がなく、無線LANの子機を PCスロットへ挿入してインターネットをしようとしています。 PCスロットへ挿入した無線LANの子機を動作させるのに ie5.5以上のInternetExplorerが必要なのですが、インストールした Windows2000には、ie5.0が入っているため、オフライン版の ieを、ダウンロードできるところをご存じないでしょうか? ieのバージョンは、できましたら、ver.6でお願いします。 ver.6が不可能ならver.7でもかまいません。 アドバイスの程、どうぞよろしくお願いします。

  • IE起動時にオフライン作業の確認が出ます。

    こんにちは。よろしくお願いします。 WindowsXP,IE6を使用しております。 地元のCATVで接続しておりますが,パソコンを立ち上げて 初めてIEを起動したときのみ, ============ 「オフライン作業」 現在インターネットには接続していません。 コンピューターに保存されているInternetコンテンツを表示するには「オフラインで作業」をクリックしてください。 再接続する場合は「再試行」をクリックしてください。 ============ といった内容のウィンドウが出てきます。 IEの[ツール]-[オプション],接続タブの設定については 「ダイヤルアップと仮装プライベートネットワークの設定」の部分は灰色になっていて操作はできない状態です。 また,「LANの設定」は何もチェックが入っていません。 なぜこうなるのでしょうか。 ちなみに,IEを開く前に,OutlookExpressを起動させた場合, こちらは何の確認もなく,すぐに起動時の送受信をしてくれて その後IEを起動させたときは,オフラインの表示もなくHPが表示されます。 何か原因が分かる方,教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • IE接続がオフラインになってしまいます

    CATV回線使用でIE開くとオフラインでは使用できないWEBページ・・・というメッセージがでてしまいます ファイル→オフライン作業チェック外してもだめでIEオプション→接続→ダイアルしないになっていてもだめでした。(再起動済みです)OSはXPです。ケーブルモデムとPCはLANケーブルで直結です。あとは何を確認すればよろしいでしょうか 宜しくお願いします

  • PCを立ち上げてもオフラインで立ち上がってしまいます

    PCを立ち上げると、通常はインターネットに自動接続される設定になっています。 ところが、PCのスイッチを入れても、タスクバーにオンラインを示すアイコンが示されない状態で、立ち上がってしまうことがあります。 インターネットに接続するためにデスクトップにおいたアイコンをクリックしても、オフラインを示すメッセージが出てしまうのです。 ただ、常に上記の症状が出るのではなく、10回に1回、とか15回に1回・・・の頻度なのです。 私の場合、PCは終了オプションのうち、「終了」か「休止モード」を選ぶことが多く、どちらの場合に上記の不具合が出るのか、自信を持って言えないのが情けないです・・・が、多分「休止モード」からWindowsを再開する際に、オフラインの状態で立ち上がってしまう事があるように思えます。 私の質問は次の二点です。 (1)一つは、今のPCの設定にどこかマズイ部分があるのでしょうか? (2)もう一つは、オンラインにするために、現状では、他に方法が思い当たらないので、やむなく「再起動」をかけています。この方法でオンラインの状態にはなるのですが、どうしてもPCをいじれるまでに、思いっきり待ち時間が出てしまいます。オフラインからオンラインに切り替えるために、再起動をかける以外に、どういう方法があるのでしょうか? PCはNECのデスクトップ型ValueStarでVL570/Eです。WindowsXPのSP2。プロバイダはYahooBBでADSL接続の無線LANパックです。 いつも最終的にはインターネット接続ができるのですが、どうにも精神健康にもよくなくて困ってます。 どなたか、良いアドバイスをお持ちの方、お知恵を拝借できれば幸いです。初心者ですので、簡単な用語で教えて頂けると、大変嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プリンターがオフラインになる

    98SEのディスクトップPCにUSB接続でプリンターを繋いでいる。ノートパソコン(ビスタ使用)と無線ランで接続し、インターネット、プリンタを使用しているが、ノートパソコンを停止後再起動すると、プリンターがオフラインとなる。ノートパソコンでオフラインのプリンターを削除し、再度追加するとオンラインとなり使用できる。 プリンタドライバーを最新にし、デスクトップ、ノートパソコンの起動順序をいろいろ変えてもこの現象は変わらない。デスクトップからは問題なくプリンターはいつでも使えます。オフラインのチェックを外そうとしてもチェックが外れない。対策教えてください。

  • IE6起動時に・・・オフライン作業

    IE6起動時に、オフライン作業と表示され、再接続というボタンをクリックしないと接続できなくなりました。 どこか設定が狂ってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。