• ベストアンサー

「JAVA(TM)インストールが完了したら、ページ

確定申告をe-taxで進めてきて、最後にJAVAが必用とされ、ダウンロードしたのですが、「JAVA(TM)インストールが完了したら、ページを再読み込みして有効にします」という表示がでました。 これの操作をどうすればいいかわかりません。どのようにクリックしていけばいいのでしょうか。 私はウインドウズ7を使っています。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177743
noname#177743
回答No.1

文字通り、Javaをインストールして、それが終わったらページを再読み込みしなさい、ということです。「ダウンロードした」というのは、おそらくJavaのインストーラをダウンロードした、ということだと思います。ダウンロードしただけで、まだインストールはしていないのでは?  ダウンロードしたインストーラを起動してJavaのインストール作業を完了してください。終わったところで、ブラウザで表示しているe-taxのページを再読み込みすれば、Javaを認識して正しく動くようになるはずです。