• ベストアンサー

グラスに名前を入れたい!

プレゼントのグラスに自分の手で、名前を入れたいのです。取れたりしなければ、シールなどでもかまいませんが、しゃれた感じにしたいです。ガラスに文字を入れるための商品とかって、あるんですか?検索もしてみましたが、「承ります」ばかりです。よい方法を知っていらっしゃったら、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

NO.4です。 山口にこんなのありますね。 地域名、 ガラス 体験工房 で検索してみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.hagi-glass.jp/
momonagon
質問者

お礼

わっ!!ありがとうございます!!ガラス彫刻コース の1050円って、安いですね!コレ、行きます!!今回は、ちょっと急ぐので、道具を買おうと思いますが、興味ありありなので、近いうちに行ってみます!!検索のキーワードもありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

関東の方でしたら観光がてらこんなところはいかがでしょうか? 河口湖クラフトパーク

参考URL:
http://www.craftpark.co.jp/
momonagon
質問者

お礼

サンドブラスト、いいですね!!中国地方なので、山梨には遠いのが残念です・・・。でも、こんな施設があるということがわかってうれしいです。近くで、探してみます!ありがとうございました!!

noname#15206
noname#15206
回答No.3

ホームセンターで売っているミニルーターを使えばできますよ。 参考サイト http://www.tools-site.net/s_prox/router/router.htm

momonagon
質問者

お礼

この方法が、自宅で簡単にできそうです。そんなに高くないので、早速買いに行こうと思います。ありがとうございます!!

  • shige117
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.2

電動の歯医者さんの持っているようなペン型ヤスリで表面を磨りガラス上にできますよ。 あと、フッ化水素を使えばケミカルエッチングできます。 あと、大がかりな道具か必要ですが、サンドブラストという方法もあります。 経験から言うと、サンドブラストが一番テクニックはいりませんでした。 ガラス彫刻で検索すると色々ありますよ。

参考URL:
http://40101968.fc2web.com/
momonagon
質問者

お礼

ガラス彫刻ですね!shige117さんに教えていただかなければ、思いつきませんでした。さっそく、検索してみます!

noname#12006
noname#12006
回答No.1

その場でやる場所ならあるのですが、関東近郊の方ですか?

momonagon
質問者

補足

もう買ってきたものなんですよ・・・。中国地方です。

関連するQ&A

  • ホット用のグラス?

    よくホットココアやホットワインとかに使われる耐熱ガラスのグラス・・・ていうんでしょうか?グラスの下の部分に取っ手がついている・・・上手く説明できないんですけど(^^;; あれの名前が知りたいのです。名前があるのかどうかも知らないのですけど・・・。そのグラスの事についてネットで調べたいのですが名前がわからないので検索できないのです(ToT)知ってる方いらしたら教えて下さいm(__)m

  • 螺鈿の様な光沢を持つステンドグラス用のガラスの名前

    螺鈿(夜光貝など)の様な光沢を持つステンドグラス用のガラスの名前を教えてください。 油膜の様にギラギラした光沢では無く、 美しい貝殻の内側の様な光沢です。 ガラスの質感はツルツルでは無くてちょっとザラザラな感じでした。 ガラスを販売しているお店の店員さんに聞いても、自分で調べても解りませんでした。 どうか宜しくお願いします。

  • グラスがはまって外れません!!

    ガラス製の2つのグラスが上下重なった状態でがっちりとはまってしまいました。 お祝いで頂いた大事なグラスで、なんとか割らないで外したいと思っています。 何か良い方法はないでしょうか? どうかよろしくお願いします!!!

  • 焼酎のグラスが売っているところ

    こんにちは 人に焼酎とグラスをプレゼントしようと焼酎の準備はしたのですが グラス(タンブラー?器?)がまだ用意できていません 大雑把なイメージとしては、陶器で渋い感じのものです そこで質問なのですが、どなたかそういった酒飲み用のグラスを販売している 食器売り場やサイトをご存知でしたら、教えてくれませんか? 地元のデパートやインターネットでも何件か探したのですが 思うような、商品が見つかりませんでした ネットだと検索仕方が悪いのかショップ自体2件くらいしかヒットしなかったです ショップの場所は東京か神奈川あたりが都合がいいです よろしくお願いいたします

  • ステンドグラスみたいな透けた色のシールがほしい

    こんばんは☆ ステンドグラスみたいに透けてて枠がついた シールが欲しいんですが、色んな種類が安く 買える方法、場所、サイトを教えて下さい。 携帯やガラスコップetcに貼りたいので、 ネイル用でもOKです。 宜しくお願いします。

  • ロックグラス お酒 詳しい方に質問です

    父の日でお酒好きな父親にそのグラスをプレゼントしようと思うのですが なにしろ未成年なので知恵がありません。 ぼくはお酒のボトルに貼ってあるシールに、「ロックグラス プレゼント」と書いてあるのをみて、これだと思いました。 ・父親がよく飲むのはウイスキーらしいです。グラスの相性等あれば教えてください。 ・近辺にガラス工房など、探してみたのですがなにしろ田舎なので通販を利用しようと思います。参考サイトがありましたらURLをつけてくれたら幸いです。 ・予算は7000円以下くらいで、酒好きの父も驚くような優良メーカーなどがあれば教えてください。 以上です。長い文章ですいません。 回答協力お願いします。質問などはできるだけ補足します。

  • ディズニーランドで、グラスに名前を入れられるお店

    ディズニーランド内のショップで、グラスなどガラス製品に自分の名前を入れられるショップはありますか? シーではあったので、ランドにもあるかな~と思いまして・・・。 あるなら名入れできる小物の種類なども教えてください。 また、それ以外に名入れができる記念品的なオススメお土産を教えてください。 よろしくお願いします。

  • オリジナルグラスを大量に制作してくれるところを探しています。

    オリジナルグラスの大量制作が出来るところを探しています。 10件ほどガラス工房に問い合わせましたが大量制作はやっていないところが殆どでした。 かつ、やっていても一個の値段が高く手が出ません。 ガラス工房以外、オリジナルグラスを制作してくれる所は何処があるのかもおもいつかず知恵不足です。 極力コストを抑え大量にオリジナルグラスをお願い出来る方法があれば知恵をおかし下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 写真の丸底グラスについて情報ありませんか?

    写真の丸底グラスについて、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?食器屋さん、食器好き、ガラス細工に詳しい方、特にお願いします。 この写真の丸底グラスをお持ちの方、売っているところを知っている方、何か情報を持っている方、いらっしゃいませんでしょうか。 知人からプレゼントでもらったグラスで、大中小の3点セットでしたが、大きいグラスを割ってしまいました。 とても気に入っていた物だったので、なんとか再び手に入れたいと願っています。 画像は中(飲み口径7.3cm)と小(同6cm)で、大きいグラスは一回り大きかったので大体9cmぐらいだったと思います。 特徴は ・非常に薄くて軽い ・無色透明 ・底の真ん中が2mmほど浮きあがっている ・恐らく吹きガラスで作られたもの です。 ヒントが少なく申し訳ないのですが、礼はできる限り尽くしますので、何卒お願いします。 また、初めての利用なので何か間違いがございましたらご指摘ください。

  • スライドグラス

    顕微鏡で使うスライドグラスを洗浄するのに、お金が掛からなくて、今すぐ試せる、汚れが落ち易い良い方法知りませんか? 使い終わったスライドグラスやカバーガラスが溜まってきちゃってて・・・。