• 締切済み

その表情は何?+バレンタインどうすれば?

20代半ばの社会人♀です。 職場の先輩(20代後半)に恋をしています。その先輩(と他の男性の先輩)と仕事後に職場近くのゲームセンターで遊んで帰るのが最近のブームになっています。 この間遊んでいる時に気になった事があったので皆さんの意見をお聞かせ下さい。いい年してゲームするなというお叱りはご遠慮下さればと思います…我々も限度をわきまえていますので…。 さて気になった事というのは… いつもプレイしているゲームで、先輩が肌の露出の多い綺麗な女性キャラを選択した時に、私が「結局そういうのが好きなんですね~」と言うと、先輩が「そうそう、こういうのが好き。こういうのがね」とニヤリと笑って横で観戦していた私の方をじっと見てきました。 その時の私は、先輩の目線も感じて恥ずかしかった為画面を見ながら「ふーん」と笑っていたのですが…。 この時、先輩はどういう意味でこちらを見ていたのでしょうか?もしかして君には興味無しだよという意味で言われたのかな? 普段仕事中でもじーっと観察(本人談)してくる人なので、ただ面白がって「観察」していただけなのかもしれませんが…。相手は非常に賢い人という事もあり、何か含みがあるような気がして気になってしまいました。 また、その先輩が「バレンタインよろしくな」と言うのですが…どうすべきでしょうか? 普段お世話になっていますし、他にチョコをくれる相手もいなさそうなので渡したい気持ちはあるのですが、男性は実はバレンタインを面倒に思っているとよく聞くので、迷惑になりそうならやめておこうと思います。 ちなみに職場にはバレンタインの習慣が無い為、遊んだ時にこっそり渡す事になると思います。

noname#179812

みんなの回答

• makaay5
回答No.1

仲がよさそうなのと、そういうふざけた感じで絡むのが2人とも好きそうなので、そういう意味合いが大部分でしょうね。回答者もこないだ数人とフェチの話になったときに「○○は胸の大きい子が好きなの?」と聞かれたので、あえて女友達の胸をガン見しましたしね。「こいつ、マジでむかつくわ・・・」と友達も笑ってました。そんな感じかと思います。少しだけ「どういうリアクションを取るかな?」という興味もあったのですが、「こいつマジでむかつくわ・・」だとなんのヒントにもならなかったです。「そっか・・・(しょぼん)」ならプチときめきしたかもしれませんw 質問者様が恋愛的に先輩がありならあげた方がいいでしょうね。たぶん、すごく喜びます。面倒に思っている人なら言いませんし、恋愛的になしならあげないか、少し抑えめにした方がいいとは思いますが。読んだ雰囲気ではまんざらでもなさそうなので「ホワイトで~に倍返しを期待してますw」とでも言って、それなりのものを渡すのが2人には良いかと思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ では、単にからかわれていただけという感じでしょうか?? あの時、内心しょんぼりしていた(ゲームのキャラのような美貌は私には無いので;)のですが、それを素直に出してみれば良かったです(笑) 先輩の事は恋愛的に「あり」です。大好きです。「面倒に思っている人なら言いません…」←確かにそうですね、自分でも言いません。makaay5さんの仰るように「倍返しでw」な重すぎないノリで渡す方向で考えてみます。