• 締切済み

その表情は何?+バレンタインどうすれば?

20代半ばの社会人♀です。 職場の先輩(20代後半)に恋をしています。その先輩(と他の男性の先輩)と仕事後に職場近くのゲームセンターで遊んで帰るのが最近のブームになっています。 この間遊んでいる時に気になった事があったので皆さんの意見をお聞かせ下さい。いい年してゲームするなというお叱りはご遠慮下さればと思います…我々も限度をわきまえていますので…。 さて気になった事というのは… いつもプレイしているゲームで、先輩が肌の露出の多い綺麗な女性キャラを選択した時に、私が「結局そういうのが好きなんですね~」と言うと、先輩が「そうそう、こういうのが好き。こういうのがね」とニヤリと笑って横で観戦していた私の方をじっと見てきました。 その時の私は、先輩の目線も感じて恥ずかしかった為画面を見ながら「ふーん」と笑っていたのですが…。 この時、先輩はどういう意味でこちらを見ていたのでしょうか?もしかして君には興味無しだよという意味で言われたのかな? 普段仕事中でもじーっと観察(本人談)してくる人なので、ただ面白がって「観察」していただけなのかもしれませんが…。相手は非常に賢い人という事もあり、何か含みがあるような気がして気になってしまいました。 また、その先輩が「バレンタインよろしくな」と言うのですが…どうすべきでしょうか? 普段お世話になっていますし、他にチョコをくれる相手もいなさそうなので渡したい気持ちはあるのですが、男性は実はバレンタインを面倒に思っているとよく聞くので、迷惑になりそうならやめておこうと思います。 ちなみに職場にはバレンタインの習慣が無い為、遊んだ時にこっそり渡す事になると思います。

noname#179812
noname#179812

みんなの回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.1

仲がよさそうなのと、そういうふざけた感じで絡むのが2人とも好きそうなので、そういう意味合いが大部分でしょうね。回答者もこないだ数人とフェチの話になったときに「○○は胸の大きい子が好きなの?」と聞かれたので、あえて女友達の胸をガン見しましたしね。「こいつ、マジでむかつくわ・・・」と友達も笑ってました。そんな感じかと思います。少しだけ「どういうリアクションを取るかな?」という興味もあったのですが、「こいつマジでむかつくわ・・」だとなんのヒントにもならなかったです。「そっか・・・(しょぼん)」ならプチときめきしたかもしれませんw 質問者様が恋愛的に先輩がありならあげた方がいいでしょうね。たぶん、すごく喜びます。面倒に思っている人なら言いませんし、恋愛的になしならあげないか、少し抑えめにした方がいいとは思いますが。読んだ雰囲気ではまんざらでもなさそうなので「ホワイトで~に倍返しを期待してますw」とでも言って、それなりのものを渡すのが2人には良いかと思います

noname#179812
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ では、単にからかわれていただけという感じでしょうか?? あの時、内心しょんぼりしていた(ゲームのキャラのような美貌は私には無いので;)のですが、それを素直に出してみれば良かったです(笑) 先輩の事は恋愛的に「あり」です。大好きです。「面倒に思っている人なら言いません…」←確かにそうですね、自分でも言いません。makaay5さんの仰るように「倍返しでw」な重すぎないノリで渡す方向で考えてみます。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    バレンタインについてお聞きしたいのです。 職場に気になる男性がいるのですが、私の職場には若い男性が、あと2人います。いつも3人の男性と私と先輩女性2人の6人で仲良くさせてもらっているのですが、バレンタインのあげ方についてお聞きしたいのです。  女性の一番年上の先輩は、その男性3人にはあげないという事。 年齢2番目の女性は、それぞれ面白いチョコをあげるそうです。私も一緒に探しに行きました。 私は、気になる男性がいるので、3人には普通の500~1000円のチョコを一人一人にあげようと思うのですが、気になる方とは、以前二人で食事に連れて行って貰って、おごって貰う事が、多々ありましたので。ドライブに行った時には、両親へのお土産を買ってくれたり。 そこで、彼にはチョコは他の2人とも同じものをあげるつもりです。 そして、ネクタイを添えたいと思うのですが・・・変ですかねぇ。 気づきますよね? 少しは気づいて欲しいのですが。 やっぱりチョコも変えた方が良いですかね?GODIVAを最初は、考えていたのですが。ネクタイもブランド品を思ったのですが、気持ちが重いと思われるといけないので、1万円以内のものにしようと考えています。 同じ職場なので、後の事を考えて動いてしまっている感じです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • バレンタイン

    特に男性に質問です。 バレンタインチョコちょうだい、って自分から言いますか? 言うとしたらどう思ってる相手でしょうか? 職場で仲良い気になっている男性(年上でバツイチ)に久しぶりに会った時に言われました。バレンタインから2週間くらい過ぎていて、あげるのを悩んでいたところでした。 最低でも義理はあげる仲だよね?! とも言われました。確かに仲は良いですが…。 後日、お菓子とメッセ―ジカードを入れて渡したら感激したよ。ありがとう‼と、とても喜んでくれました。 お返しももらい、お菓子の他に形に残るもの(普段使える日用雑貨)をくれました。 気になる存在なのか仲が良い後輩なのか。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • バレンタインデー

    バレンタインデーについて質問です。 私には今、職場の同僚に気になる男性がいます。歳は同い年です。普段はとても楽しくおしゃべりができる仲です。いつも助けてもらっているので、今年、感謝の意も込めてバレンタインにチョコをあげようと思っているのですが、相手が重いと感じるようなことはしたくありません。かといって、多数いる女性の一人にもなりたくありません。チョコはゴディバをあげようと思っているのですが、そのほかにも何かプレゼントをあげたいと思っています。付き合ってもいない女性からネクタイをプレゼントされたら男性は重いと感じるでしょうか?ハンカチとかではどうでしょうか?また、お返しはいらないということをうまく伝えられる方法はありますか?教えてください。

  • ひかれるでしょうか?(バレンタイン)

    私は21歳で、今の職場にパートとして入ってもすすぐ4ヶ月の新人です。 職場では若者一人なので可愛がってもらっています。 自分の部の部長は40代後半の男性で、凄く優しくまた天然で謙虚で人気者です。 私も凄く大好きです。恋愛感情じゃありません。 そんな部長が県外に転勤することになり、話を聞かされた日に泣いてしまいました(^^;) それだけでもひかれたかな…と思っているのですが… 周りの人に冗談で「好きなの?笑」とも聞かれましたし… それ以前からバレンタイン用に手作りチョコをあげようと思っていました。部長と、同じ部の男性社員に。 でも何だかあげたらひかれるかな、とか、好きと勘違いされるかなとか考えるようになってしまい、どうしようと今思っています。 もちろん相手は既婚者ですし、上司として大好きなだけなのでそういう気はないです。 大丈夫ですかね? バレンタインは土曜なので金曜か月曜に渡そうと思うのですが。。。

  • バレンタイン

    日頃、お世話になってる先輩(20代・男性)にバレンタインで何か贈ろうと思うんですが、チョコレート以外の物を贈りたいと考えています。しかし、なにをあげたらいいか全く思い浮かばない状態です。 皆さんがあげてとても喜ばれたものなどを教えていただきたいのですが…。

  • 2度目のバレンタイン

    去年のバレンタインに会社の先輩に告白をして振られてしまいました。 相手は男性で私は女性です。 しばらくは話せなくなってしまったのですが、 徐々に以前と変わらず普通に過ごせるようになりました。 最近は、私が悩んでる時、凹んでる時、勤務時間以外に話を聞いてくれたりします。 私の中でもう恋愛対象として好きでは無いと100%は言い切れないけど、ちゃんと分かって諦めもついています。 もう一度告白して付き合いたいとかではなく、 人間的にとても好きで、感謝しているので、お礼として バレンタインにちょっと差し入れしたいなと思っているんですが、 それは相手にとって重たい事でしょうか? ご意見聞かせて下さいm(__)m

  • バレンタイン再来…

    20代社会人です。昨年、気になっている男性にバレンタインチョコを渡しました。たまたま相手とバレンタインの話をした時に、俺にくれてもいいんだけど?という事を言っていた為、じゃあ渡しちゃおう!と思い…告白無しでハイどうぞ!と普通に渡して終わりました(メアドを渡すか迷いましたが気持ち悪いかと思ってやめました)。因みにお返しは同じノリではいっ!と結構なお菓子を頂きました。 で、それから一年… 気になる彼とは相変わらずです。ざっくり言うと脇腹をつつきあえる程度には打ち解けてますが…近いような近くないような距離感(他の女性よりは仲良しの筈)…。でも私は好きな気持ちが大きくなりました。私の気持ちに気付いた周囲が私とその彼をくっつけようとするので、本人もさすがにこちらの気持ちは知っていると思います。が、進展無しです。毎日会う人なので関係が壊れるのが怖くて、私自身は行動できずにいます。 そんな状態で迎える今年のバレンタイン、どうすれば良いか悩んでいます。 ★女性の方、こんな場合どうしますか? ★男性の方、どうなる事を期待しますか? ※因みに気になる彼は、恋愛経験無し(興味なし半分、奥手半分という印象)との噂。

  • もうすぐバレンタインですが・・・

    はじめまして。私は20代(女)で、いま職場に気になる人がいます。 その人のことは知っていたのですが、話をすることもなく、特に接点もありませんでした。 つい最近(ほんの少しですが)話をする機会があって、「素敵な人だな」と思い それから相手のことを考える時間が多くなっていきました。 部署が違うので、なかなか会えませんがつい姿を探してしまいます。 相手が独身なのか、恋人がいるのか、それすらも分かりません。 もうすぐバレンタインなのでチョコを渡してみようかと思ってるのですが、 顔と名前が分かっていても、いきなり渡されたら驚かれるというか不自然ですよね… 気まずくなってしまうのかなと心配で、渡すタイミングも分かりません。 男性のかた、もし面識はあるけどあまり話したことのない相手にチョコをもらったらどう思いますか。 どんなことでも構わないので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 渡されるタイミング?みたいなのもあったら教えて下さい。 ここで質問するのは初めてですが、よろしくお願いいたします。

  • バレンタイン、どうしたら良いでしょうか…

    中学2年の女子です。 私には好きな人(一つ上の先輩)がいます。 その先輩にバレンタインにチョコを渡そうか迷っています…。 その先輩の事がとても好きで、すれ違う時とかすごいガン見してしまいます…(~_~;) それでか、先輩もこちらを見るのですが「あ、コイツまた?」って思われているような気がします。 しかも見るだけで話したこともありません。ただ委員会が同じだけで… そういう場合、どうしたら良いでしょうか… 回答よろしくお願いします 文、おかしかったらすいません(~_~;)