• 締切済み

ZRX1200DAEG ラジポン変更時の総額

ZRX1200DAEG 2010年式のブレーキとクラッチをニッシン製のラジアルポンプに変更しようと計画中で、バイク用品店へ幾ら位かかるのかと相談に行ってきました。 本日と前回で2回相談したところ、担当者は前回と違う方で価格がかなり違いました。 本日は前回の担当者がいませんでした。 担当者が必要なパーツが足りないで計算したのか、 それとも間違えて部品を多くとって計算したかがわからないので質問させて頂きます。 ハンドル周りは純正のままで何も弄られていません。 相談して覚えてる範囲で必要なパーツ 1.ラジアルポンプブレーキマスター 21000円 2.ラジアルポンプクラッチマスター 21000円   1本から2本に分岐したいと考えているので、 3.メッシュホース(アルミ製)(ブレーキ側(3本)クラッチ側(1本)) 計4本 4500円×4 = 18000円 上記の他に何が必要なパーツなのか、総額は幾ら位なのかのご回答をお願いします。 質問に足りない部分があれば追記させて頂きます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#177886
noname#177886
回答No.1

メッシュホースにはアダプターが付いているタイプでしょうか? スウェッジライン等のホースでは単体では使用できません。ホースとは別に専用のアダプターを使用するので安いと思ったら意外と高かったりします。 その他ガスケットや必要に応じてボルト位でしょうか。 交換するフルードも物によっては結構値段が変わりますね。

noname#252256
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 購入を考えているホースはプロトのスウェッジラインのホースです。 あと必要な物はアダプター、ガスケット、ボルト、フルードですね。 装着に必要な数とか分かれば教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゼファーx ブレーキをラジアルマスター化したい!

    ゼファーx(96年式中古)に乗り始めて、一年。 ブレーキの効きがいまいちしっくりこず、ブレーキホースをステンメッシュホースにするか等考えていましたが、ブレーキのパーツ交換ではラジアルマスターの評判が一番いいようなので僕もそうしようかと。 そこでいろいろ調べていくと、ニッシンの鋳造のものが安いのでそれにしようと思ってるんですが、マスター径が17mmの物と19mmのものがあり、STD(ノーマル)のマスター径と対応しているらしいと知りました。 しかし、ゼファーxのマスター径を調べてもでてこず(サービスマニュアル等手持ちなし)、ラジアルマスター自体も大型のバイクに取り付けている例が多くて参考になりませんでした。 そこでみなさんの知恵と知識をお借りしたいのですが、ゼファーのマスター径に合うラジアルマスターのマスター径はいくつなのか?それとレバーの長さも関連するらしいのでそれもアドバイスお願いします!! 僕のゼファーxはほとんどノーマルでブレーキやハンドルまわりはまったくいじっていません。

  • ZZR1100 D1純正クラッチレバーの値段

    ZZR1100 93年D1モデルのクラッチレバーの純正パーツ価格っていくらでしょうか? ブレーキレバーも教えてほしいです。 パーツリストに載ってる価格でも構いません。 どなたか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ZRX1200DAEGのディスク

    ZRX1200DAEGのフロントディスクは ZRX1100に取り付け可能でしょうか? リアディスクの内径・PCDも教えて下さい。

  • 面接時に給与の事を…

    一週間前に面接したところが、人材派遣の会社で派遣先での仕事の人の給与計算などの仕事みたいです  面接時に前・前々職の給与と賞与 いくらづつもらっていますかと、聞かれ素直に答えたあと 自分は月いくらもらいたいですがって言われ 提示したあとその金額より1万円下がって これでいいですかって言われ納得し、今日担当者から連絡があり二次面接の前に聞いておきたいことが、ありますって言われ 「前回提示した分よりもう一万円ほど下がった金額でしてもらいませんでしょうか?」正直この会社面接する気力がなくなってしまいました。 みなさんなら断りますでしょうか?

  • ベアリングの摩擦の計算はどうやるの?

    ベアリング(軸受け)が摩擦を軽減して軸の回転に必要な力を小さくするというのは理解できます。 では、実際にどの程度の摩擦がのこるのか。 いくらの荷重が加わっている場合、軸を回すのにいくらの力が必要なのかはどうやって計算するのでしょうか? スラスト荷重とラジアル荷重、軸受けのタイプ、によって計算法も変わってくるんでしょうか?

  • zrx1200daeg グリップヒーター

    zrx1200daegにホンダ純正スポーツグリップヒーターを装着しようと考えています。 取り付けに当たりアタッチメントを別途購入しなければ いけないようで、調べてもどのモデルのものを流用すれば 良いのか分かりません… 私としてはcb1300かなとは思うのですが 正解が分からず困っています。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 送料 電話問い合わせ時と持参時で金額が違う

    佐川急便で1800mmx107mmx350mmの段ボール箱に入れた重さ11kgの自転車を送る際の送料を電話で問い合わせたところ11800円前後と言われ、集配所へ持っていき手続きをしたところ請求された金額は3800円(位だった)でした。安くすむにこしたことはありませんが不思議です。なぜなんでしょうか? で、もう一度同様の物を本日送ろうと思い、上記事項を不思議に思っていたので、もう一度送料を聞いてみるとまた、11800円前後と言われました。そこで前回3800円で送れたことを言ってみたのですが、「前回担当した人のサイズの計り間違えでしょう」とか言っていました・・・。プロがそうそう計り間違えるとは思えませせんし・・・。実際のところどうなんでしょう・・・?

  • フィットのメンテナンスについて

    現在フィットに乗っており5万キロに到達しようとしているので、 ・ブレーキフルード ・ラジエータ液 ・HMMF の交換費用を教えてもらいに行きました。 そしたら、 ブレーキフルードは7000円~8000円 ※工賃含 ラジエータ液は交換する必要なし。(本当に?) HMMFは4~5000円(これは納得)と言われました。 (1)ブレーキフルード、高すぎませんか? ちなみによくいく整備工場では4500円程で出来たと思います。 (2)ノッキング?というのか発進時、そっとアクセルを踏んでもガクッ?(急にクラッチがつながる感じ)となります。また、ギアをPからDにし、坂道でブレーキを話して、アクセルを踏むとたまにですが、Nのようになり、下がっていきます・・。これは何が悪いのでしょうか? (これはディーラに相談し忘れました・・) 以上ですが、宜しくお願いします。

  • 社外マスターシリンダー取り付け

    95年のカワサキZRX2に乗っています。通販でニッシンのマスターシリンダーを購入しました。次にブレーキホース(スウェッジライン)を購入しようと思っていたのですがショップに問い合わせたところスウェッジラインはノーマルマスター用に作っている為バンジョーとホースの長さの変更が必要の場合があるとの回答でしたが具体的な答えは出ませんでした。ホースの長さは測定すれば分かると思いますがバンジョーの変更とは角度の事ですよね?同車種で取り付けている方、同パーツを取り付けている方、詳しい方、教えて頂けませんか。

  • 生活保護費の事で相談です‥

    初めて相談させていただきます。 私は訳あって1歳になる子供と2人で住んでいて 生活保護を受給させてもらっています。 相談なのですが保護費がここ3ヶ月2万円くらいづつ少なくなり 次の支給は105640円との事でした 前回は122600円ほどでした。 冬期加算がなくなったためというのはわかりますが もともとの額がなんだか少ないのかなと疑問に感じ計算してみましたが いまいちよくわかりません‥ ちなみに等級は2ー1に当てはまる地域です どなたか計算方法など詳しい方はおられますでしょうか?? あと、支給額について担当ケースワーカーに質問に行くのはいいのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。

ESETセキュリティが消えた?
このQ&Aのポイント
  • 今年3月頃、Windows10がアップデートしてから、ESETセキュリティソフトが消えました。
  • 今現在も、ESETセキュリティは稼働してません!
  • どうしたらいいのか、わかりません😭
回答を見る