- 締切済み
社外マスターシリンダー取り付け
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
ANo.01です。 >一般的には0度と20度ですよね? 車種によりますが、キット品でマスターシリンダー側でダブル止めの場合、 0度(ストレート)が2本と言う事になる場合が多いかと思います。
こんにちは。 >具体的な答えは出ませんでした。 単純に、純正のマスターで取り付ける場合のみしか試していないので、 NISSINの社外マスターは解りかねますと言うことかと。 要約して言うと… (メーカーとして)「責任取りたくないので自分で調べて」 と言うことです。 >バンジョーの変更とは角度の事ですよね? マスターへ取り付けるバンジョーのピッチかと思います。 ブレンボ等はピッチが1.0、NISSINは1.25が主流です。 取付位置がそれほど変わらなければ使えると思いますけどね…
補足
ええ、ピッチは1・25と記載はありました。角度の事だと思います。一般的には0度と20度ですよね?
関連するQ&A
- マスターシリンダについて
中古で買ったZRX400に社外品のフロントブレーキのマスターシリンダーがついていたのですが,プラでできた丸いブレーキオイルタンクがあまり好きではありません。 純正に戻したいと考えたのですが,マスターシリンダーでブレーキの利きが変わると聞くと不安で仕方ありません。 実際のところ同なんでしょうか?教えてください。 ついているやつのメーカーは覚えていませんが,バイク屋さんいわくまあまあいいやつだそうです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ブレーキのマスターシリンダーについて
ヤマハDT230ランツァのフロントブレーキのマスターシリンダーについて質問します。 フロントのマスターシリンダーを盗難に遭い、修理をしようと思っているのですが、純正ではなくニッシン製のラジアルタイプにしようかと思っているのですが、レバー比とかよくわからないので問題なく作動するのか教えていただけないでしょうか? 将来、モタード化して4ポッドのキャリパーに変えようと思っています。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- マスターシリンダーについて。
社外のマスターシリンダーの購入を考えているのですが、2分の1とか8分の5とかサイズがあるようなのですが、どれを購入していいか分かりません。 車種はRZR250です。宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- フォークリフトのブレーキマスターシリンダーが欠品しています。
フォークリフトのブレーキマスターシリンダーが欠品しています。 解体屋で数十円/KgでTCMのFG15N2型フォークリフトを購入しました。 欠品しているブレーキマスターシリンダーの純正部品は4万円以上します。 他にも修理箇所があるのでこんな目から火が出る様な値段の部品を買うわけにはいきません。 ダットサントラックのクラッチマスターシリンダーがぴったり合うらしいという話を聞きました。 何方かご存知の方、部品番号又は搭載されている自動車の型式年式等を教えて下さい。 形状ですが、取り付けは上下二本のねじで留られていて取り出し口はバンジョーボルトです。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ZRX1200Rでラジアルマスターを組むとき
01モデルのZRX1200Rのフロントブレーキに、Daytona NISSINのラジアルマスターを組もうと思っているのですが、メッシュホースの長さってどのくらいの物を購入したらよろしいのでしょうか? 例えば、スウェッジラインのZRX1200R用キットでは長さが足りないと思うのですが、逆にどの程度の長さがあれば配管上問題ないのか、ご存知の方教えていただけますか?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ブレーキホースについて
ブレーキホースフィッティングについての質問です。 マスターシリンダー側のボルト穴がM12×1.0、キャリパー側のボルト穴がM10×1.25なんですが、バンジョーボルトさえ合えば取付け可能なのでしょうか? ブレーキホースはプロトのスウェッジラインを使用する予定です。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ステンメッシュのブレーキホース取り付けについて
あるメーカーのステンメッシュのブレーキホースを購入したんですが、 そのメーカーのホースはバンジョーボルト?(両端の角度のついたアダプター)と別売りで、取り付けしなければなりません。 ところで、このボルトをホースに取り付ける時はねじ山にシール剤を塗らなければいけないのでしょうか? 特にそういう説明書きはなかったのですが、ブレーキだけに心配です。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- メッシュホースの交換について
現在ZRX400を所有しているところですが、フロントブレーキのタッチを変更したく、純正ホースからステンメッシュホースに交換したいと考えています。 そこで、2点疑問があるので、ご回答頂ければ幸いです。 1.ホースの取り回し ZRX400の純正ブレーキホースは、ブレーキマスターから1本出ており、その後カウルの下あたりにある分岐部品で2股に分岐され左右のキャリパーに繋がっています。 ホースを変更する場合には、ブレーキマスター側をダブルバンジョーに交換してそれぞれのキャリパーに1本ずつ直接接続するのと、純正の方式でそれぞれのホース(マスターから分岐点、分岐点からそれぞれのキャリパーまで)を交換してやるのではタッチ等の違いはあるのでしょうか? 2.ブレーキマスターの交換について 上記の質問とかぶる点がありますが、ホースを2本取り付けることにより、純正時(1本の時)よりブレーキマスターに負荷が掛かってしまいますか? また、その際には必ずブレーキマスターを交換しなくてはいけないのでしょうか?(大きく負荷が掛かってしまうのであれば交換しなくていけないと思いますが、ブレーキタッチを変更したいだけなので現在は交換までは考えていません。) 以上2点です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- YAMAHA GX250 マスターシリンダー
YAMAHA GX250に乗っている者ですが、リアディスクのマスターシリンダーからフルードが漏れているのでO/Hを考えているのですが、O/Hキットが販売されていないので大変困っています。マスターシリンダーのサイズは5/8ですが同じくGX250に乗っている方やマスターシリンダーに詳しい方がいましたらO/Hキットを流用できる車種や販売しているお店を教えていただきたいです!!無知で大変申し訳ありませんが、これからも大事にしていきたいバイクですので回答宜しくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- V100フロントブレーキのマスターシリンダー
アドレスV100、CE11A-225***(AG100T)にJOGZRエボ(SA16J)のフロントを組み、マスターシリンダーはV100、キャリパーはSA16Jの物を使用しています。 JOGノーマルのパッド&ローターとV100ノーマルのブレーキホースでは効きとタッチがイマイチだった為、ステンメッシュホースとYAMASIDAのケブラーパッドを入れましたが、効きは多少改善されたような気がするのですがやはりイマイチです。 ひょっとして、マスター径が違って油圧が弱い??等と考えてみたのですが、スクーターを乗るのもイジルのも初めての為知識がありません。 アドレスとJOGのマスターシリンダーについてご存知の方、教えていただけませんでしょうか? ノーマルのローターとキャリパーでは「効きはそんなもん」なのかも知れませんが、当方の経験値がない為判断しかねています。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
回答ありがとうございました。とりあえずキット品を購入してみます。不具合の場合また質問させて頂きますので、ご協力お願いします。