• ベストアンサー

2週間前の交通事故

2週間前に、車で信号待ちをしている時、後ろから追突されました。 怪我もなく車の損傷も少なく、地元の方でしたので警察に届けることなく 車の修理代を出して頂くことで その場は終わりました。が・・ 先週から首が痛くなり、寝返りも出来ないぐらい痛いです。 交通事故は、時間が経ってから痛み出すといいますが 、これは事故の影響でしょうか? 明日は祝日なので、明後日 病院に行く予定です。 治療代も請求できるでしょうか? (警察に届けるべきだったと反省してます) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.4

>交通事故は、時間が経ってから痛み出すといいますが、これは事故の影響でしょうか? そうでしょうね。 >治療代も請求できるでしょうか? できます。 通常、慰謝料も請求できます。 でも、警察の「事故証明」がないと、相手の保険が使えません。 >警察に届けるべきだったと反省してます 今からでもいいので、警察に連絡し相手にも立ち会ってもらい現場検証してもらうようにしてください。 原則、事故直後でないと警察は現場検証しませんが、事情を話せば何とかしてもらえると思います。 警察から説教をもらうかもしれませんが、それは我慢するしかありません。 とにかく、警察への連絡は早いほうがいいですね。

その他の回答 (3)

• 1582
回答No.3

事故の影響です 請求できるかは相手次第 相手も怪我が無い前提で警察無届や修理代の話を したのかもしれません 前提が崩れる以上白紙に戻すかもしれませんし 事故の影響とどう証明するかなどもあります

• globef
回答No.2

>交通事故は、時間が経ってから痛み出すといいますが >、これは事故の影響でしょうか?  可能性は、あります。  私も当日 痛みは無かったのに 次の日 あまりの痛さに起き上がる事が出来ませんでした。 (私の場合 ダンプに追突されました) >治療代も請求できるでしょうか?  請求自体可能ですが、 相手が払ってくれるとは思いません 何しろ 警察に報告していませんので・・・  アナタは、教習所で 「交通事故は、届出する」と習わなかったのですか?

• maiko0318
回答No.1

>これは事故の影響でしょうか? 事故の影響です。無知打ちになったんでしょ。