• 締切済み

スクリーンショット 著作権

雑誌等で、パソコンのソフトウェアやスマートフォンのアプリの説明で、スクリーンショットが載っていますが、これは著作権法違反にならないのですか? 出版社は、ソフトウェア開発者に許可を得て載せているのですか? もし、著作権法違反にならないのであれば、私のブログ等にも載せたいのですが・・・・・・・・・・・

noname#179073

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

出版社が無許可で掲載するはず無いですよ 最もただで広告宣伝してくれる様な場合であれば開発者も喜んで許可してくれますけれどね ブログに掲載するならその旨確認した方が良いでしょうね

質問者

お礼

確かに、出版社が無許可で掲載するはず無いですよね・・・・ ソフトウェア開発者にメールで問い合わせてみます!