• ベストアンサー

ピアスを開けるのにいくらかかりますか?

こんにちは。 ピアスを開けてみたくなりました。 皮膚科に行きますが、 多分保険が利かないと思うのです。 そこで、お聞きしたいのですが、 皮膚科でピアスを開けてもらう場合、 いくらぐらいかかるのでしょうか? 教えてください。

noname#5837
noname#5837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6694
noname#6694
回答No.2

数年前にあけたので、参考になるかどうかわかりませんが、私の場合、両方の耳で1つづつあけましたが、5000円ぐらいでした。(病院であけました。) これはあけるだけの値段で、自分で18金のピアスを持っていきました (ピアス込みだとまた値段が違うと思います。) あとそれ以外に次の日に消毒に行っていくらか払ったと思います。 あらかじめ行く予定の病院に値段を問い合わせるのがいいと思います。 参考までに

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 5000円もするんですねぇ。 ちょっと高いかも・・ 消毒も病院でしてもらえるようですね。 早速電話を掛けて聞きたいと思います。

その他の回答 (1)

• ARIST
回答No.1

外科でもあけてもらえますよ。 おっしゃるとおり保険は適用されません。 病院と、住んでいらっしゃる地域によって金額の開きはあるかと思いますが、大体1500円から3000円ぐらいだったようなきがします。 もし時間があるようでしたら、各病院に電話して問い合わせてみてはいかがでしょう? あけた後は、消毒などのアフターケアもお忘れなく!

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 なるほど・・・1500円から3000円の 間のなのですね!?これは、各病院に 電話して聞いた方がよいですね。 参考になりました。