• ベストアンサー

ピアス

ピアスをあけようと思うのですが、今の梅雨時期にあけてもよいものでしょうか? あけた事がないので、皮膚科の病院であけようと思っています。 痛いですか? あと金額はいくらぐらいかかるかわかる方がいたら教えていただけたらありがたいです。 ちなみに私は金属アレルギーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ongoro
回答No.1

ピアスを開けるのなら秋から冬にかけての乾燥した季節がお勧めです。 今の時期、ちょっとじゅくじゅくになりそうな・・・。 私は知り合いの看護士さんに注射針でブスッと行って貰いましたが、金属アレルギーがあるなら病院でよく説明を受けて素材も選んだ方が良いですよ。 私は特別トラブルも無かったのですが、それでも若干痒かったり痛かったりしたので。 清潔第一です。

takato_34
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり梅雨時期は避けた方がいいのですね… どうしても衝動にかられた時は病院であけようと思います。 消毒大事なんですね…ものぐさなのでがんばります(笑)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは アレルギーをお持ちであれば余計この時期はやめましょう 普通に何もない人でも梅雨時期は免疫力が落ちます (物も腐りやすいですよね) なのでどうしてもあけるなら冬(12月)病院でアレルギーがあることを話して あけてもらってください

takato_34
質問者

お礼

ありがとうございます。 寒い時期の方が化膿しにくそうですね。 耳が膿むのは嫌なのでよく考えて決めたいと思います(>_<)