• ベストアンサー

ピアス(2回目ですがすいません;;

こんばんは。 一昨日、ピアスを開けました。(病院で 右に二つと左に一つです。 消毒もして、今のところ痛みも何もなく過ごせています。 ですが、やはり金属アレルギーの心配が未だにありまして・・・。 いざとなったらピアスは止めるつもりですが、注射や薬などで金属アレルギーは治せると聞きました。 普通の病院でも治す薬や注射はあるのでしょうか? 知っている方が居ましたら、詳しく教えて下さい。

noname#23126
noname#23126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 金属アレルギーと一言で言っても色々ありますよね? メッキにダメ、シルバーにダメ、後は18金でも全くダメとか・・・。 私も以前開けてかぶれてしまい、今再度挑戦してますが2ヶ月近く今のところ大丈夫です。 もし上記の金属にかぶれるようでしたら、チタンなどのピアスがいいようですよ。手術のメスにも使われている素材です。これはかぶれる人が殆どいないようです。 後アレルギーを治すのは簡単には治らないようです。 薬を飲み続けたりしなければいけないし、時間もかかりますが、必ず治るとは言えないようです。 まだ3日目くらいなのでそのまま様子を見てくださいね。 もし、痒くなったら消毒は控えた方がいいとお医者様に言われました。敏感肌の人では消毒液でもかぶれる人がいるようです。 無事に開くといいですね(^。^) ご参考までに!