• ベストアンサー

日本は次の対応をどうする気か?

尖閣諸島周辺海域で、中国のフリゲート艦より、照射された射撃用レーダーですが、今のところ中国は、黙っているしか手が無いようです。しかしながら、このままウヤムヤには出来ませんので、恐らく日本側は、何らかの画像を公開した後、何らかの反応をするものと思いますが、先の漁船衝突事件の際も、『映像では真実を変えられない』とまで言い放ったこのバカ国家に、今更何をしても同じだと思うのですが?こんな事する暇があるなら、中国に進出している企業すべてを無事に引き上げさせる方法を、考えたほうが良いのではないでしょうか?そのほうが日本も痛いでしょうが、バブル崩壊寸前のバカ国家には、余程堪えるのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あまり、神経質にお考えにならないようにね  彼らは、まったくの悪戯小僧、日本は孤立した、国内で批難ばかりする国家、双方共、子供みたいですね。  子供が政治を行った方が、まだましみたい。  紀元前4000年から、まったく成長がない。  現在人の能力の方が劣っているかもね、だってさあ~、エジプトのピラミッドを作った方法が解明できない。  そして万里の長城もしかり、世界各国にある、同様な遺産がどうして作られたか解明できない現在人の世界は、衰える以外にはないかもね。  

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ日本も日本かも知れません。万里の長城は塀では無かったのでしょうか?モンゴルに攻められるので、弱い漢民族が必死こいて作ったと思ってました。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

大馬鹿なのは、日本側ですよ。こんな話は。 人とのコミュニケーション方法などが判らなくなっている状態ですね。 なんでこんなことを公表するんでしょう? ちょっと考えればわかる話ですけど、何処の国でも、メンツと言うのがあるんです。 中国はそれが結構顕著に表れている国です。 自国の軍の統制が取れていないと言う事で起こった内容ですから、それを公けにさらされたって、そんな事は無いと言い張るしかない話ですよ。 それくらいわかる話でしょう。 だったら、表で騒がずに、裏から、「お宅の国ではこんなこと許してるのかい?」と言う様に非公式で持っていけば、当然調査してそれを行った人も探され、表に出ないうちに処理されるでしょう。 結果は言わないでしょうが、貸は作れるんですよ。こういう事は。 それなの公に騒いで・・・ 日本がそんなこと騒いだって、公式に謝れるものじゃないでしょう。 そもそも損害も出ていない話なのですから。 火器管制レーダーほどじゃないですけど、レーダーならいくらだって日本も当ててるわけですからね。 航空管制レーダーだって、相手の飛行機の位置を特定する手段の物です。 それはいいんですかね?相手の居場所を探るレーダーなんですよw >中国に進出している企業すべてを無事に引き上げさせる方法を、考えたほうが良いのではないでしょうか? そんなこと書く前に、あなたが使っている中国で生産されたものをすべて排除なさってみてくださいな。 パソコン、TV、携帯電話などすべて動かなくなります。 メーカーが日本だと言ったって多くの物は中国での生産。 製品レベルでなくても、多くの物が部品レベルで中国製です。 そういうのも考えて見られてくださいね。 まぁ、日本の政治外交はいつにもなく下手だと言う事がわかる内容ですけどね。 しかも、最初の火器管制レーダーを当てられたのはいつでしたっけ? それを政府は当時知らなかったと回答していますよね。 日本の中の「指揮命令系統はぼろぼろで、連絡も行き届かないんですよ」と、世界に向けて政府として公表していることになってますからねぇ。 中国が認めないどころの話じゃなく、情けなさすぎますよ。こんな話は。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。黙っていれば、逆に頭に乗るのは中国です。これ以上好き勝手させない為に、立ち上がるべきです。ベトナム、フィリピンは戦おうとしています。今こそ、放逐すべきと思います。

• kame100
回答No.4

<バカ国家に、今更何をしても同じだと思うのですが? こんな事する暇があるなら、中国に進出している企業すべてを 無事に引き上げさせる方法を、考えたほうが良いのではないでしょうか> 中国は大国、いくら気にいらなくても、隣の大国で有る以上 付き合わない訳に行かない。 だから、日本の企業がこぞって進出している。 石をぶつけられても 焼き討ちに有っても、中国にしがみついている。 北朝鮮抜きは考えられても、中国を抜きに日本の将来は 考えられないからでないでしょうか。 日本の貿易相手も中国が最大で、海外留学もアメリカの次が ぶっちぎりで中国の様です。 みんな中国に将来性を託しているからでないでしょうか。 あなたもユニクロや靴・電化製品 等中国製を使っていはいないでしょうか。 中国を批判するなら、それらを買わない使わない生活が出来るか やってみたらどうですか。 嫌いな隣人も隣の大国である以上、どうしたら付き合いやすくなるか 考える必要が有りはしませんか。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。いや、そうではありませんよ。誰が言ったのか知りませんが、あの国を大国などと言うほうが、おかしいのではないでしょうか!本日、日本を抜き、GDP世界第2位になったそうですが、これで援助はすべて打ち切り、日本はもっとマシな国に援助できますし、自国の為に使えます。やっと重石が取れ、せいせいしています。まぁ二度と中国を救うような援助という大罪を犯さぬよう肝に命じたいものです。誰の、何処の国のおかげでそこまでなれたのか?ちょっと考えたらわかりそうなものですが、漢民族とは、如何に愚かかわかろうというものです。いくら大国を築いたとしても、過去と同じく滅びる事と思います。その歴史的瞬間に居合わせられる事は、幸せというものです。

回答No.2

職場に気に入らない人間がいるからといって、 会社を変えていても切りがありません。 気にいった人間ばかりの職場を見つけるまでに 人生が終わってしまいます。 日本が大西洋に移動することもできません。 気に入らない人とも折り合いをつけることが、 人生です。 気に入らない国とも付き合っていくのが 外交であり経済であり、まともな国家です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。度が過ぎると思います。

• maiko0318
回答No.1

バカ国家ですね。うむうむ そういえばバブルから20年も不況のどん底にいる国家もありますよね。 めくそはなくそですね

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。いやいや、これから100年ほど苦しみ、脱出方法すらわからなくなる、いや、他国に教えても貰えない国が隣にあるのは、笑えますよ。