持病がある婚活女の休養と気分転換の必要性

このQ&Aのポイント
  • 持病があり、休養と気分転換が必要な婚活女性の実情を探ると共に、結婚の可能性について考察します。
  • 持病を抱えた婚活女性が日常生活で注意すべきことや体調管理の重要性について解説します。
  • また、過去の婚活経験での苦い出来事から、女性の強さや年齢に対する社会的な偏見についても論じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

持病があり、休養と気分転換が必要な婚活女

いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの学習障害=LD 、発達障害=注意欠陥、 アラフォーの、引きこもりの、、、無職、無資格、の独身女です。 子供の頃から、 疲れやすく、、 1日、10時間以上の睡眠が、必要のため、朝出発の時は、朝食作るどころか、、いつも、朝食なしで、家を出。 上記のことを、しないと、 免疫力低下で、ヘルペスとか、胃腸炎とかに、、なって、寝込んでしまうんです。 でも、日々、家にいると、それもまた、気が滅入って、免疫力低下に、なるので、リフレッシュに、時々 旅行が、必要なんです。 あと、厳父みたいに、超ー、厳しく特訓、、 とかだと、(特に苦手な家事等々)だと、また、免疫力低下で、寝込んでしまいます。 それと、前に、婚活で、お見合いデートを、したとき、 腰痛持ちだから、ゆっくり、歩いてとか、色々、、注文したら、、 お前は、注文が多い、甘ったれ女だ、、と強い口調で言われ、 気弱なので、、思わず、、怖くて泣いたら、、 いい年した、年増のオバさんが、みっともない、、、とも、言われました。 やっぱり、男の人は、 若くて、 タフで、、強気?な、 女性が、好きなんですか? 私は、もう、結婚は難しいですか?

noname#179551
noname#179551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

30代前半の男です。 若くて健康なのは良いことですね。 強気かどうかは関係ありません。 間違ってるのに強気で来られても困りますから。 一緒に居て不愉快になるような見た目で 注文ばかりで 理由をつけては旅行に行き 朝食も作ってくれない人なら 相殺できる位の長所がないと結婚は無理ですね。 相手を好きになるから付き合えるわけですが、 質問者様に好かれる要素ってあるのですか?

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 確かに、 肥満体型で、チョコ中毒 ニキビ痕だらけ、と 大人ニキビ、が、沢山 ド近眼、、で、腫れぼったく あと、チック症状という、 貧乏ゆすり、、 歩くのが、腰痛持ちで遅く 休養とか、気をつけないと、寝込む、、 学習障害とかで、漢字が、苦手。 とかあり、 親に匙を投げられてます。 唯一の特技が、 麻雀(漢字をそこで覚えた) 漫画(好きなのだけ)早読み だけ、なので、、 本当に、色々、不安です。

関連するQ&A

  • 何も考えない力と、免疫力、、、

    いつも、ありがとう、ございます。 度々、すみません。 私は、今ふと思ったのですが、、 私は、 肥満体型、 学習障害=LD、 発達障害=注意欠陥、 吃音 ニキビ痕だらけ、 ド近眼 加齢臭 ヘルペス 胃腸弱い 無職 無資格 引きこもり 家事が特訓しても下手 (逆に家事の特訓が、鬱に) 年増、アラフォー 独身女 ですが、 抽象的で、上手く言えないのですが、 何も考えない、力?みたいな、ものが、自分を、救いますかね。 もちろん、皆様の回答で、家事の技は、なおの事、 様々な、努力が、肝心だとは、重々承知ですが、、 なぜか、深く考えないことが、ストレスが、溜まらないし、免疫力アップで、いいことが、あるかなっと、思うんです。 漫画や、麻雀ゲーム、とかで、、気分転換して、、 ただ、じゃあ、深く考えなけりゃ、勢いで、婚活して結婚へ、ではなくて、 結婚とかの成果とか、色々考えてないで、とにかく、婚活を、パーティーを楽しむ、と言うことで、、 私の婚活への、考えは、そんなに、間違えってないですよね。 皆様は、どう思いますか? 追伸 すみません。前回、皆様に意見求めたのに、今、自分の思った事を、語ってしまって、、

  • 手放したくない女になるために必要なことは?

    付き合って3ヶ月の30代の彼のことです。 家で会っていて話をするとき、私は隣で腕をくんだり手をつないだりくっついていちゃいちゃしたいのに、彼からいつもべったりだとダメになってしまう(私のことが嫌いになるというニュアンス?)と言われました。 前にも一緒にいる時はくっついていたいけどダメかなと聞いたら、こんなかわいい人と嬉しいけど、と(すみません。。。) 社内恋愛で会社では何ごとも無いように接してくれて助かる、居心地がいいとつい最近まで言われていたのに・・・ やはりまあまあな見た目といつも会いたくて甘えるだけの女はダメということなのでしょうか。自分でもバカな女だなと思っていますが止められないです。 手放したくない女性になるために何が必要でしょうか? くだらない質問で申し訳ないですが教えていただきたいです。お願いします。

  • 口唇ヘルペスと免疫力

    去年、妻と同じリップを使っていて口唇ヘルペスをうつされました。その後、月1回のペースで口唇ヘルペスができます。今回も3日前から上唇にでき、非常につらいです。 ウィルス自体は弱く免疫力が落ちた時に症状が出ると知りましたが、症状が出る時はいつも免疫力が弱っているのでしょうか?疲れていると感じてはいますが、栄養のあるものを摂り、寝不足にならないようにしています。しかし、月1回程度できてしまいます。 また、現在肌荒れや口内炎もできており、こういった症状も免疫力低下によるものでしょうか。

  • アスペルガー に、なりたい、、本当に、

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの発達障害= 注意欠陥、無職の無資格のアラフォー独身女です。 婚活中です。 最近、ごみ捨てを、忘れるとか、ヘマが、多く、罰?として、ご当地キーホルダーのコレクションを、処分されたり、、等々、、 ダメダメですが、 アスペルガーの人って、 記憶力が良くて、集中力があって、色々、物事をこな せそうですけど、、 私は、本当に、 ブサ子で、デブ・キモ女で、、 年増で、学習障害があって、等々、、 将来のことが、不安で、 夜なかなか眠れません。 毎度の事ながら、この荒れた心に、苦悩し、ここに(=OKWAVE )に、救いを、求めてしまいます。 どうしたら、精神的に強くなれるでしょう。 過食症や、不眠症を、何とかするには、、

  • 苦戦して、自閉症に、なりたいと、思う日々

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの学習障害=LD、発達障害=注意欠陥の、アラフォー独身女で、無職の無資格の、腰痛持ちの、、、引きこもり、です。 先日、勇気を出して電話受付の面接をしましたが、やっと、結果が、出て不採用でした。 すごく、落ち込み、夜、眠れません。 こんなとき、自閉症やアスペルガーの方って、規則正しいという、拘りがあるから きちんと、定時に眠れますよね。 もう、婚活資金(パーティーまでの交通費等)も、税金代も、なくて、、、 どうしたら、、 あと、皆様の落ち込んだ時の、、座右の銘を、教えてください。

  • 軍才が、あれば結婚できたのか、、

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの学習障害の発達障害=注意欠陥の、 無職の無資格のアラフォー独身女です。 さて、来年の大河ドラマは、黒田官兵衛(=如水) 軍師だって、、 といったら、 婚活は、どうした、、 と言われ、 まだ、結婚とかできてないので、そう言えばと、、落ち込んでしまいました。 そして思ったのは、 軍才とかあれば、 婚活とか、上手くいったのかも、、と言うことです。 例えば、 軍才(=良い意味で策士的) 良妻賢母、、だと、 夫を、上手く持ち上げ、 (ヨイショすると言う感じ) 支えになるように振る舞い 手際よく、家事等をこなし、夫に面倒をかけないようにし、 子供もキチンと育てる など、期待できそうな、女性だったら、 男性から、見たら、 魅力的なオーラが、あると思うんですが、 自分自身、毎日、自分の発達障害の脳ミソと、格闘して、いつも、大量に、落ち込んで、漫画の世界に、引き込もっている、感じなので、、 本当に、毎回、悩み相談で、こんな私にも、魅力は、探せばきっとありますよ、、、と、優しく言ってくださる方もいますが、 やっぱり、男の人は、年増の発達障害=注意欠陥、、とか、ある人より、 頭?と言うか、ルックスも、多少はですけど、器量よしの、女の人のほうが、いいですよね。 婚活には、軍才とか、策士 とか、の、要素が必要でしょうか? お教えください。

  • 自分にできる仕事は風俗しかない

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、アラフォーの緑内障の独身女です。 知的障害があるのか、介護しレジも、いつも覚えが悪いと叱られ、すぐクビになり、現在無職です。 デブスだけど、男性には、本能で強い性欲とかあるから、お客として来るし、稼げますよね。

  • 幻聴との、付き合い方

    いつも、ありがとう、ございます。 皆様には、温かい、お言葉を、頂戴し、感謝です。 私は、アラフォーの婚活中の、独身女で、 デブス 脂肪肝 膝、腰、痛め ど近眼 加齢臭 学習障害、 発達障害=注意欠陥 の女です。 あと、耳が遠いのですが、 前回の検査では、一様なんとか正常範囲でした。 なお、子供の頃から、、デブスで、 ダイエットとか、努力を、しようとすると、 いつも、、幻聴が、 【お前は、バカで、醜くて、 どうしようもない。 何を、やっても、無駄だ。】 と、ささやく声がします。 何かの、精神病かなっ、 と、思うのですが、、今無職で、カウンセリング代とか、ないので、何もできません。 このまま、幻聴が、あると、どうなるでしょうか? 不安です。

  • 長身(=185)で、お水(風○系)とか、できますか

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの無職の無の資格の学習障害の、発達障害=注意欠陥の、運動音痴の、、アラフォー独身女性です。 前回、発達障害=注意欠陥で、介護職とか、清掃とか、ウェイトレスとか、レジとか、、すぐ、クビになり、、 (発達障害=注意欠陥と、学習障害=LD、、が、強力なせいか、集中がむずかしいので、、) 巨乳を、活かせる、お水(風○系)しかない、、 と、思い相談しましたが、、、 (結婚は、家事が、発達障害のせいか、ずっと苦手で難しいので、、それが、元でダメ嫁として、イビられる不安があり、、保留です。) その時、、、 言い忘れましたが、 私は 何と、付け加えて身長185 センチも、あります。 周りからは、 デカっ、、、 巨人女、、 ガタイ良すぎ、、 デカくて、(脂肪のついた)ご立派な背中の癖に泣き虫で、鈍くさい、、だから、ビックリもの、、よね。 とか、言われる位、高いです。 しかも、実際、巨体なのに、、気が小さい奴です。 電車に乗ってても、、窓には、、男性と並ぶか、それより高い光景が映ってるので、、 うっ、普通の女の子の身長が、良かったよ、、と思ってしまう、日々です。 男性から、みて、巨体のデブスの巨乳女は、、萌えたり、、とか、抱きたくなりますか? あと、身長って、高くなったら、、一生、高身長ですよね。 それも、凄い、、悩みで、また、相談してしまい、ました。 、

  • 友達、、が、全然いない私、、

    いつも、ありがとう、ございます。 度々、ですが、また、相談に乗ってください。 私は、デブスの学習障害=LD の、発達障害=注意欠陥、無職、無資格の、ド近眼の、腰痛持ちの、アラフォー独身女ですが、 友達が、全然、いません。 確かに、、子供の頃、鈍くさい、、落ちこぼれのバカ菌が、移ると、いって、クラスメイトから拒絶され、村八分にあった事があり、、 端からみて、、 子供時代より、、 周りから、結構、浮いてしまい、なんの、取り柄もなく、、発達障害とか、すぐわかり、忌避されるタイプだと、自覚はあります。 やはり、いい年して、友達が、全然いない、、というのは、問題で、しょうか? 周りの人からは、、 友達が、全然いないなんて、精神異常者だ、 コミュニケーション障害? そんなんだから、結婚が、、 とか、言われ、、 以前より、、悩みは深くなり、気が重く、引きこもりがちに、なりました。 まあ、私自身、行動力が、あって、タフで、グイグイ 進む性格であれば、今頃、結婚してたかも、、知れませんが、、 実際は、すごく、落ち込みやすく、麻雀ゲームと漫画の、世界にはまって、しまうので、、そこで、空想するのが、好きなので、、 しかも、家事は、、あまり、得意ではなく、、 家事を、克服するための、特訓とかも、、家事の得意な、知り合いにマンツーマンで、受けても、、挫折してしまった、、過去があり、、、 本当に、、大人になっても、取り柄とか、、なく、難しいです。 追伸、、 その、友達に関する事例の、紹介等より、、、 今回の主旨は、、友達が、全然いないと精神異常者に、みえるか、、どうか、 皆様の、意見を聞きたいんです。 あと、男性は、婚活の際、友達が、いない女性を、どう思うのか?! などです。