• ベストアンサー

「良い父親」

不倫しようが浮気しようが 子供・家庭の事を一番に考えて 家族に苦労させないように仕事を頑張り DVなどもなく子供とたくさん遊んだり愛情を注いでいれば 「良い父親」なのですよね・・・浮気が子供にばれなければ・・・ 「良い旦那」ではなくても。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pecory
回答No.5

子どもにとって、お父さんとお母さんは二人でセットです。 二人が仲良くないのはとても傷付くのです。 不倫なんかで子どもの「お母さん」を悲しませるヤツは「良い父親」なんかではありませんね。 そして奥様に苦労をかけているので、家族思いとは言えません。 そういうのは「自己満足」と言います。

KVWLTZGGTUNMJ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ZAZAN
回答No.4

不倫しようが浮気しようがって一緒じゃないですか。 結局ご自身の浮気を正当化したいだけの話で 回答を求めている質問じゃないですよね? 同意を求めるだけですよね。 そもそも家庭のことを一番に考えているなら そこに楔を打つ浮気を正当化しようなんてこと矛盾してますよね。 貴方は家庭を一番に考えてないんです。 子どもに愛情はあるでしょう。 でも大事なのは浮気相手なんでしょう? けして良い父親ではありません。 そして確実に悪い旦那です。

質問者

お礼

• cxg59494
回答No.3

「子供は親の背中を見て育つ」と言いますよね。「子は親の鏡」とも言います。 この問題は価値観の問題で、他人が介入していうことではないのですが・・・1つの意見として聞いてください。 あなたのお父様が同じことをして、同じセリフを言ったとしたら? あなたのお子様が、あなたのお子様の配偶者が、あなたの奥様が・・・と考えてみてください。 それでも、胸張って「良い父親」「良い妻」「良い子供夫婦」と言えるなら、あなたもご自分を「良い父親だ」と思っても構わないんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

• shirokomo
回答No.2

それは良い父親とは言えないでしょう。 知らない=良い ではありませんからね。 中身を幾つか変えて、例えば 「夜な夜な人を殺して回っているけれど息子も妻もそれを知らない」 そんな男は、妻にとって良い旦那で、息子にとって良い父親でしょうか。

質問者

お礼

noname#247492
noname#247492
回答No.1

子どもに対してはやさしいけど奥さんには冷たいんですよね。。。 確かに良い父であるような気がしちゃいますが、違くないですか?? 「お母さんには冷たいお父さん」が果たして良い父なのか?

質問者

お礼