• ベストアンサー

ホテルの駐車場

今度旅行に行くのですが、目的地まで車で行って 観光は徒歩などでと思っているのですが ホテルのチェックインはだいたい3時くらいからですけど、 チェックインが3時として、10時くらいに車だけ先に泊まるホテルの駐車場に置いておくことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

こんばんは 観光地の混み具合などにもよると思いますが、確実に宿泊するのだから、駐車場の利用は可能だと思います。 ただ、ホテルによっては駐車料金がかかることもあるかもしれません。 ホテルに直接問い合わせてみるのが最良と思います。

naganaganaga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• smatsuz
回答No.3

他の方が答えているようにホテルによって対応は違うでしょうし、日々によって状況は違うでしょうね、直接確認した方がよいと思います。 土曜日などは同様に考える他のお客さんもいらっしゃるでしょうし、日曜日などでは逆にチェックアウト後もしばらく置かせておいて欲しいと考えるお客さんもいるでしょう。 限られた駐車スペースをどのように提供するかはそれぞれのホテルの判断によって違っているでしょう。 また、大きな駐車場を持つ施設では宿泊者とは別に一般観光客に時間貸ししているような所もあります。

質問者

お礼

• matilda
回答No.2

こんにちは。 まず大丈夫だと思いますが、ホテルによって違うと思います。特に駐車場事情の厳しい繁華街にあるホテルの場合は、難しいこともあります。 料金も含めて直接確認した方がよいと思います。

質問者

お礼