• 締切済み

basic認証ページのログイン不具合

弊社運営のHPでログイン認証するページがあります。このページにinternetexploreだとログインできず、クロームとファイアーフォックスならログインできたりします。会員さん専用ペ-ジなのでどのブラウザでもログインできるようにしたいのですが、原因と改善方法を教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

noname#189141
回答No.2

> 複数ドメインを持っているので、サーバーも複数あるのですが、コアサーバーやロリポップです。ログインできる人と、ログインできない方がいるので、何が原因か分かりません。 ログインできないのは、会員さん側で、ということでしょうか? 出来る、出来ないパターンがあるのは、会員さん側の設定に何らかの問題があるのではないでしょうか? (前回書きました「ドメイン」も、会員さん側の「Windowsドメイン」の話で、インターネットのドメインとは関係ありません) 会員さん側で問題があるとすれば、 ・以前のパスワードを記憶してしまっている  →パスワードのクリア   http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html

回答No.1

Webサーバーは何をお使いでしょうか? Apacheなら、.htaccess の記述に問題があるとか、 IISなら、実はドメイン認証になっているとか、クライアントのログイン認証がパススルー(シングルサインオン)されているとか。

mc0320
質問者

補足

複数ドメインを持っているので、サーバーも複数あるのですが、コアサーバーやロリポップです。ログインできる人と、ログインできない方がいるので、何が原因か分かりません。