-PR-
解決済み

認証後にその人用のページに飛ばすには?

  • 困ってます
  • 質問No.38750
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 61% (35/57)

会員制のサイトを検討中です。(非営利)
研究論文などを集めるのですが、登録制にしようと思っています。
そこでよくある「マイページ」みたいなその人専用のページを準備したいのです。
ログイン認証後、「○●さんのページ」といったふうにその人の登録データなどがあるものです。
当方、CGIを書くなどは出来ず結局はフリーのCGIを使いますがそのような
アクセス制限、認証方法などを実現するCGIがあるでしょうか?
もしくは他のものを工夫して似た感じに出来ないかと・・・

linuxサーバーで動かします。当方はWin98環境。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

よくある「マイページ」ってのはだいたいサーバサイドJAVAで実現しているのが
最近の主流ですが。

まぁCGIでも出来ないことはないと思いますよ。
認証がとれたユーザの名前をひっこぬいてそれで条件分岐させるCGIを作れば
いいわけですから。

認証に関するスクリプトはすぐに見つかると思います。
↓ここにあるかな
お礼コメント
pokiseijin

お礼率 61% (35/57)

どうもでした。
MYページとする場合、ユーザー名をTOPページに表示したり
他の人が見れないページを作りたかったんです。
論文サイトと言いつつもパクリなんかでもめるのを避けるため
個人ページが必要で・・・

認証は出来るようになりました。
ただ特定の人のみが見れるページってその数だけ必要になりそうです。
おっしゃられるような「引っ張ってくる」というレベルではないので。
管理が大変だな・・・

がんばってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-11 07:45:06
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ