• ベストアンサー

日本史イケメン1位は誰ですか?

1 在原業平 2 源義経 3 天草四郎時貞 4 伊達政宗(20歳時点) 5 平敦盛 6 森蘭丸 7 前田慶次郎利益 8 佐々木小次郎 9 長尾景虎(20歳時点) 10土方歳三 すみません 他にもイケメンはいると思うのですが エントリーしてきたのがこの10名だったので このようにさせてもらいました。

  • 歴史
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 この10名の中なら6番の森蘭丸。 信長の小姓でしたよね!? 夜の相手をしないといけないし、イケメンなのかな~と思います。

azuki-7
質問者

お礼

蘭丸はイケメンだったそうです 父の森可成も兄の森長可、忠政もイケメンでしたね

その他の回答 (2)

  • dela
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

土方歳三:「俺はモテてモテて仕方が無い・・。」という内容の手紙を知人に送っていた事実があります^^

azuki-7
質問者

お礼

確かにモテたみたいですね

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.2

藤原道長 1 正室源倫子 左大臣の娘 母穆子の強い勧めで、土御門邸を道長が継承した、多くの子女に恵まれた ↓ 嫁の実家の母親にも父親にも、嫁にも気に入られた。 2 姉 藤原詮子 強力に道長をプッシュ 3 紫式部 源氏物語での源氏のモデル説がある というように、オールラウンドに気に入られるという特異な人物。

azuki-7
質問者

お礼

人柄は良かったみたいですが イケメンかは不明です