• 締切済み

ADSL接続出来ません・・・

こんにちは、誰かお助け下さい。 名古屋めたりっく通信のADSL接続を使おうと思っていたのですが モデム(NEC)のLINKランプが点滅してしまう為繋がりません。 OSはWINのMeを使っています。 パソコンの電源を入れていなければ点滅することはありません。 パソコンを立ち上げたと同時にモデムのLINKランプが点滅してしまいます。 LANカードがダメなのではと思い新品(名古屋めたりっく動作確認済み)に交換したのですがそれでもダメです。何か設定があるのでしょうか? 会社で使っているノートパソコンを持ち込んだところノートパソコンでは使えました。いったいどうしてなのでしょうか? 自宅にあるパソコンはソーテックの3101AVXです。 非常に困っています。助けてください。 お願いします。

• ADSL

みんなの回答

回答No.1

私自身はめたりっくのADSLではないのですが。 LANカードは後付けですよね。ちゃんとPCに組み込まれてますか? (デバイスマネージャーで確認ができるか) あと、インストール済みのソフトでも接続に障害を与えるものがあります。 ウィルス検出ソフトやインターネットを早く表示するソフトなど・・・。 常駐ソフトを全て立ち上げずに接続を試みては? 会社使用のPCに入ってなくて、自宅PCに入っているソフトはあるかな? めたりっくのサポートは無いんでしょうか?

touma27
質問者

お礼

こんばんは。 早速、常駐ソフトを立ち上げずにやってみましたがダメでした。 しかし電源を別に取ってみたところ接続できました。 色々とご迷惑をお掛けしましたがこのまま繰り返し何回か接続してみます。 有難うございました。

touma27
質問者

補足

アドバイス有難う御座います。 早速常駐ソフトを全て立ち上げずに接続を試してみます。 中身のソフトには違いはないです。 LANカードはデバイスマネージャーで確認できています。 めたりっくのサポートセンターには何回も電話したのですが原因がつかめません。 本日新たにサポートセンターからノイズでは?って言われたので確認してみます。