• 締切済み

妊娠検査薬と妊娠の有無について質問です。

産後生理がまだきていないため妊娠検査薬をいつから使用できるか調べると、最終性交後三週間から使用できるとあったので、最終性交から29日目と33日目に検査しました。 結果はどちらとも陰性でした。 そこで質問なのですが、この結果は100%妊娠はしてないと思っていいのでしょうか? どちらとも、尿が足りないかな?とかけすぎてしまい(小窓に染み出る位)、それでも正しい結果はでるのでしょうか?(説明書に尿が足りなくてもかけすぎても正しい結果が出ない場合があるとあったので。終了線はハッキリとでました。) 陰性だったのですが、胸のムカつき、下腹部の痛みなどがありきになってしまいます。 回答をよろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 検査薬にあなたの排卵がいつあったか、生理はいつあったかなど知る由はないです。 ただ「その時の尿で」妊娠しているかどうかを確実に結果を出しているだけ。 終了線がはっきり出ているなら、不良品でない限り、 妊娠している尿ではないと出していますよ。 ただし、検査薬が知る由がない、ましてあなたでも知る由がない、 排卵がいつされたか?では、 「まだ尿にHCGが出ていない時」であるとも言えます。 ああ?てゆうか最終性交から29日も経っているのなら、 そりゃ妊娠はないですね。陰性です。

kuma3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確信が持てました。