• ベストアンサー

アダルトサイト 高額請求について

高校生18歳女です。 先週スマホで動画を見てたらアダルトサイト に飛んでしまい、18歳以上ですか?で 「はい」を押したら会員登録してしまい ました。 退会メールを送ったらこのようなメール が返ってきました。 退会処理不可 ご利用料金の精算が済んでおりません。 請求金額:99,800円 登録日時:2013-01-30 16:06:04 会員番号:7171585 携帯端末情報:Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.4; ja-jp; F-12C Build/F0001) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1 尚、以上の情報は不払いが起きた際、身 元調査の為の情報となります。 お問い合わせ 電話番号:03-メール :info@ 振込先確認: http:// 【ご注意】 料金未納会員に対して身元調査後、直接 ご請求する際に事前通知は一切致しませ んので、予めご了承下さい。 ------------------------------当番組はご自信の意思により年齢認証・ 携帯固体識別認証、制限解除をして登録 された映像送信型性風俗特殊営業済みの 公式アダルト動画サイトです。 ------------------------------電気通信事業届出済み 映像送信型性風俗特殊営業済み ------------------------------その他ご不明な点がございましたら、本 メール上部にございますお問い合わせか らサポートセンターまでご連絡をお願い 致します。 スタッフ一同、更に良いコンテンツ制作 を目指しておりますので今後とも宜しく お願い致します。 ワンクリック詐欺かな?と思い、電話もメールも私から一切しませんでした。でも登録されてすぐに退会処理のメールを送ってしまってるのでメールアドレスは相手にバレてしまってます。なので毎日請求メールが送られてきましたがそれも無視し続けました。 そして今日このような内容のメールが送られてきました。 公式有料アダルト動画サイト「○○○」カスタマーセンター 会員番号    717 お客様登録日 2013-01-30 16:06:04 現在のお客様の料金  180,000 上記の通りお客様が利用規約に同意しご登録された日より1週間以上が経過しましたが未だご入金、ご連絡が確認できていません。 本日がサポートセンターで対応出来る最終日になります。 このままご入金、ご連絡が無き場合は利用規約に基づき対処させて頂きます。 以下、利用規約第14条より引用 ■第14条[支払いの延滞] 期限内に支払が確認されず当サイトが悪質と判断した場合、当番組管理部より通信事業者(携帯電話会社)に対し契約者情報の開示依頼および不正アクセスの被害届の提出、また当サイトに登録された携帯電話機の登録名義人に対し、管轄司法機関を通じての料金請求となる場合があります。その際に発生する事務手数料・遅延損害金はすべて登録者名義人の負担となります。 お支払いが困難な方、ご不明点、ご質問がある方はご相談にのらせて頂きますのでサポートセンターまで至急ご連絡下さい。 下記URLから当サイトの確認も出来ますので確認してください。 サイトURL http:// 登録までの流れ http:// 振込先確認 http:// 電話サポート 03- メールサポート info@ 営業日 月~金曜日 9:00~19:00 土曜日 10:00~17:00 [日、祝日定休日] 全文読みましたが、もしかしたらワンクリック詐欺ではないかと思い、今すごく不安です。 今更すごく後悔しています。 これからは慎重にサイトなど使っていきたいと思います。 支払うべきでしょうか? 今すぐ回答がほしいです。 長文大変申し訳ありませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiroyki
回答No.10

僕も先週の金曜日にアダルトサイトにアクセスしてしまい、誤って登録するにクリックしたら登録が完了画面になり、退会するをクイックしたら、質問者さんと同じで 退会処理不可・・・というメールが届きました。 消費者センターに相談したら、もしそういうメールがきたら、無視すること、そして電話は着信の際、非通知や電話番号のみ表示されている電話には出ないようにと言われました。それでしばらくはようすみてくれといってました。 もしそのアダルトサイトから郵便などが届きましたら、また消費者センターに連絡するようにといわれました。 質問者さんも不安でしょうけど僕も不安で胸が痛くなったりして夜も昨日からろくに寝てません。

その他の回答 (9)

• jtmaw0
回答No.9

心配無用です。 メアド変えると解決します 心配なら生活消費者センターに相談して下さい、 対処方法、教えてもらえます。

• santana-3
回答No.8

完全無視でメルアド変更。 貴方が報復攻撃したいと思ったら、携帯ショップに行って見せる。 振込み指定先の銀行に電話して、口座番号○○がワンクリ詐欺に利用されていると言う。

• s117y
回答No.7

あきらかに違法サイトですね。 完全に無視してもよろしいかと思いますが 相手からの執拗な電話は着信拒否に、 メールはアドレスを変更した方が良いかも。 ちなみに合法なアダルトサイトなどでは 大半が会員登録する手続きの中に確か、 本人確認の項目があったように記憶しています。 おじさんの記憶違い?かもしれませんが。 まぁ~そういう悪質なサイトを運営する悪い輩が 世の中にはいるので今後は気を付けましょうね。 質問文の中に携帯端末情報を書き込むのは、 どうかと思いますよ。

• chapeace
回答No.6

メアド変更でオッケーです。 絶対に間違っても支払っちゃだめよ。裁判所からとか催促は来ませんし家など特定されることは有りません。 払うのなら俺の財布にお願いします。笑

• kissX4
回答No.5

退会メールを送ってしまったのは不用意でしたね。 ただし、メールアドレスからあなたを特定する事は警察でもなければできません。 請求のメールが送られて続けられるのが苦痛であれば、アドレスの変更をお勧めします。 また、各自治体には「消費生活センター」が設けてありますので、心配であれば、そちらへ相談してみるのも安心を得る手立てになると思います。

• Not_Pro
回答No.4

完璧にワンクリック詐欺ですね。 メールアドレスさえ変えれば後は大丈夫です。 裁判所とかから請求が直接来たらやばいですが、まずありえないので。

• AVENGER
回答No.3

携帯端末情報なんてのは、すぐにばれますし個人を特定できません。 完全に無視してかまいません。 あと、なぜ請求金額が99800円かというと、ATMでは10万円以上の送金ができないからです。 それでぎりぎりの請求金額になっています。 間違っても支払っちゃだめよ。

• tsline
回答No.2

>もしかしたらワンクリック詐欺ではないかと思い、今すごく不安です 正解!! 支払う必要なんか無し。ひたすらシカト。連絡もする必要無し。 詐欺屋さんはたった数人で何千何万人に対して同じメール(自動送信)を送ってますから、折り返しの連絡をよこした人しかターゲットにしません。 このタイミングで連絡をするとどうなるか? 「本日17:00までに振り込み確認できましたら¥80000割引の¥100000で結構です」 みたいな回答を準備してます。 大量の催促メールは今回の授業料だと思い我慢しましょう。

• reisan12
回答No.1

払わなくてよし。 見ただけで、勝手に登録したのは向こうです。 それは、契約違反になります。契約は契約する人同士お互いの同意があってこそ成り立つものです。 その確認が相手から成されてない以上、金銭を要求することはできないのです。 アドレスをすぐに変えなさい。