• 締切済み

ブルースクリーンが出て再セットアップも出来ません。

PC起動中にブルースクリーンが出て再起動しましたが、 その後Windowsが起動しなくなり困っています。 わかる範囲で調べて試してみたのですが、どれも解決には至りませんでした。 どうすればまたPCを使えるようになるのか教えていただけると助かります。 使用PC SONYのVAIO ノートPC Windows Vista ハードディスク検査……異常なし(Seatoolsを使用) メモリテスト……異常なし(Memtest85+を使用) BIOS……デフォルトに設定。 セーフモードでの起動……出来ません。(読み込み途中でブルースクリーンが出る。) SONYのHPにあったリカバリセンターからの再セットアップもやろうとしたのですが、 リカバリセンターを開くところでブルースクリーンが出てしまい出来ませんでした。 ディスクからしてみようとOSのディスクを入れ起動してみたのですが、 読み込みが終わるとブルースクリーンが出てしまい、これも出来ません。 何度か試してみたのですが、結果は同じでした。 何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださると助かります。 どうか宜しくおねがいします。

みんなの回答

noname#213833
noname#213833
回答No.2

ハードディスクかもしれませんね。 パソコンショップなどで診断してもらったらどうでしょう? その上で、見積もりを取ってから修理か買い替えか判断しては? 自分でHDDを交換した場合、メーカーの保障が受けられなくなることが あるので注意してください。 メーカーに送って修理してもらうのが安全です。 *パソコンにも寿命はあります、参考までに

bunny666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買ったばかりという訳ではありませんし、 仰る通りHDDにしろ、PCにも寿命はありますよね。 修理や買い替えも視野に入れて メーカーの窓口相談もしてみる事にします。 ありがとうございました。

• greias
回答No.1

実際のところブルースクリーンの内容こそが解決するために一番重要な情報なんですが、一瞬ブルースクリーンになって落ちてしまう状況だとしても、デジカメとかで撮影して内容を確認することは不可能でしょうか? ただリカバリもCDからの再インストールも無理だとするとメーカー修理が手っ取り早いかもしれませんね。

bunny666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カメラで撮影してブルースクリーンを確認してみました。 画像を載せる方法がわからなかったのすが(…すみません。) STOPコードは 0x0000007E(0xc0000005,0x890c3773,0x84D99BBC,0x84D998B8) となっていました。 私は知識もあまりないですし、 やはりメーカー修理が手っ取り早いでしょうか。