• 締切済み

”洋画を日本語でキャプチャーしたい”

ビデオテープに録画した洋画(2ヶ国語)をキャプチャーすると、音声が英語になる。 ビデオテープをテレビでは日本語で見られる。 キャプチャーはI・O DATA GV-USB2と付属ソフト。 メーカーに問い合わせると、テープデッキの出力にて選択せよとの回答。 しかし、テープデッキで選択することは出来ません。 対策はあるのでしょうか、皆様にお知恵を借りたいと思います。 よろしく。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.1

言われている事が矛盾しています。 ビデオテープをテレビでは日本語で見られる=テープデッキで選択することが出来る です。 テレビで日本語で見る時と同じ操作で、キャプチャーすれば良いだけです。 それでも旨くいかないのなら、テレビで見るように接続した上で、更にテレビのラインアウトを キャプチャー装置に繋いでください。

kudou-sin
質問者

お礼

テレビ側で主音声、副音声を選んでいますが、何となく理解できました。 参考にさせて頂き、テレビ側から試みてみます。 有難う御座いました。