• 締切済み

力学についての質問なんですが

滑らかな水平面に質量2.0kgの小物体が止まっている。この物体を水平面に平行な一定の方向に大きさ6.0Nの力で3秒だけ押した。水平面の先には、落差4.9mの垂直ながけがあり、物体は押し始めてから5秒後に飛び出した。 1、押し始めてから3秒後の物体の位置と速度を答えなさい 2、押し始めて4秒後の物体の位置と速度を答えなさい 3、物体が崖の下の水平面に衝突する時刻を答えなさい 4、物体がゲ家の下の水平面に衝突する位置を答えなさい よろしくお願いします

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

F=ma v=∫adt x=∫vdt=∬adt+v(4-3)から計算してみてください。