• 締切済み

esakura56の回答

• esakura56
回答No.3

3月なら一緒にしても大丈夫かな・・と思いますが、こればかりはまず一緒にしてみなければ判りません。 私の所では、2年以上のシャム居るところへ3月の子猫を迎えいれました。 それから一年・・・後から来た猫がシャムの脚をかじって、シャムが恐怖症になってしまいました。 仕方がないので家を借りて、別居生活を17年間しました。 その2匹は相次いで旅立って行きましたので、寂しいので新顔ニャンを2匹飼い始めてまもなく10年になります。 一年程前に3月のキジトラを追加して今は3匹飼っています。 若いせいか、キジトラは大人猫を追い回しては、大人猫に「シャァー!!!」って怒られています。 それでも、3匹仲良くしています。 3匹が布団に入ってくると重いやら暑いやら大変ですが、とっても可愛い連中です。 2年前に生後3日の子猫を一緒にして育てましたが、この時はとても優しくしていました。 この子達は里子に行きました。(里親さんからは大きくなったと知らせがありました) 後から追加してニャンを飼う時は一週間程一緒にしてみれば相性がわかると思います。 相性が合うといいですね。

noname#174059
質問者

補足

皆さんありがとうございますm(__)m やっぱり♂同士は大人になると難しいのでしょうか? まだ迎える前で♀を迎えた方が良いねか悩んで来てます(>_<)