• 締切済み

匂い

youko12002の回答

回答No.3

お客さんの車に乗ってて思うのは芳香剤の好みが一番感じやすいところでしょうか。 というかほぼ女性好みの芳香剤か、男性好みの芳香剤か、女性っぽい内装、外装、音楽か、可愛いグッズが飾ってあったりするか。くらいしか違いは感じませんし出ないと思います。 実際に開けた瞬間、服の柔軟剤の臭いや化粧水の臭いが移って、若干化粧水臭いのもあります。芳香剤の臭いなのかは定かでは有りません。  ご年配の方の車でしたら無臭に近いものも有ります。  タバコでも吸って芳香剤を置いてあれば、芳香剤の臭いこそ女性好みっぽいものの、もうオッサンの喫煙車と大して変わりません   期待されるような、美人が乗っているのを連想するような女性っぽいイイ香りがプンプンってことはほぼ無いです。  男の車で現場作業をされる方でしたり服なんかを置きっぱの車は汗臭さが混じっていることが多いです。女性の車でもやっぱり古いと汗臭っぽい感じだったりカビっぽい臭いがしたりってことはあります。