• ベストアンサー
  • 困ってます

いいにおいって何のにおいなんでしょうか?

カテゴリ迷いましたがこちらに投稿します。 私は20代半ばの女です。 タイトルの通りなのですが、 買い物だったりでどこかの女性(特定しているわけでなく、多くの女性です)とすれ違うといいにおいがします。 香水だったら香水ってわかるんですが、 香水なのかな?お化粧品のにおい?って感じのにおいです。 絶対私からはああいういいにおいは出ていません; 出したいのに何のにおいか分からなくて羨ましいなといつも思っています。 においって残るモノっていいますし、いい残り香を出したいのですが、方法がわかりません。 女性ならわかるかと思うんですが、シャンプーのSALAあたりの匂いがいいなと思っています・・・。 香水など、ツールはなんでもいいので、うまく出す方法や、この○○はいい感じに残り香がでるよというものなどがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数262
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 もしかしたら衣類の洗剤や柔軟剤かもです。 最近は『香続く…』とか香にこだわった商品が多くでていて、ウチも愛用していますが、小学生の娘も学校で「いい匂い♪」とよく友人から言われるそうです。もちろん娘は香水は使ってませんf^_^; 香水ほど強く匂わないので、ほのかに匂わせたいならオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 柔軟剤も私の中では有力候補なんですよね(笑) そこにいるだけの場合は、くんくんとかがないとわからないけれど、すれ違ったりすると残り香~♪のような感じなんです。 時々、「あの人いいにおいだったけど、洗剤の○○のにおいだったんだ!」ってときもあるんです。 柔軟剤いいですね。一番初めに試してみようかなと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

体臭+香水の匂いかなぁと思いました。 香水って体につけるとまた違う匂いになるって聞いたことがあるんで いい匂いの人って自分の匂いにあってる香水を使われてるのかもしれません。 すいません、憶測でしか言えませんが(汗

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答が遅くなってしまい申し訳ありません。 自分の匂いにあっている香水! 好きな香りが自分に合っているとは限らないのかもしれないですね(’’; 香りって記憶に残りやすいと聞いたので、研究してみようかなと思います。 自分がいい香りと思うより、「私らしい」と誰かが決めてくれた香りがよかったりするのかもしれないですね。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.2

こちらは男ですが、おそらく香水だと思います。 好みがあるので商品名は出せません。 一般に、ブランド品、高価な物は良い香りですね。経験から。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 香水ですか! そういう場所にも足を踏み入れてみようかなとちょっとおもいました。 いい香りにはあこがれます(^v^) ありがとうございました!

  • 回答No.1
noname#158357
noname#158357

こんにちは。 女性は大抵、よい香りがしますよね~ 私はほとんど化粧しなくて基礎化粧のみなので(アレルギーとかではなく、単に苦手なだけです)、たぶん自分は無臭なんじゃないかなと思っていますが…真相はわかりません。 で、たぶんあなたも自分では気付かないだけで、よい香りがしてるんじゃないかな、と思いますよ。 普通に毎日お風呂入って髪洗ってたら、多少香りはするかと。 そうですね~ 鼻に近い首筋とか、手を動かす度に香るので手首の辺りとか、香水をつける場所も工夫がいるのかな~ あまりうまい答えじゃなくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 私も無臭なのではないかなと自分のこと思っています、というか臭くなければいいかなと…。 すれ違う人がいいにおい~って思うと私どうだろう(>_<)と気になって(^^; シャンプーの香りあたりの、本当ほのかな香りなんですよね。 私も毎日シャンプーしているけれど、いい香りでてるか全然わからないです; CMで「自分のニオイには鈍感」なんてやっていますけれど、それは汗臭さとかもそうであればいい香りもそうなんでしょうか。 香水などで自分でもわかるようなくらいになると、けっこうなにおいになってしまうような気もしますが; >鼻に近い首筋とか、手を動かす度に香るので手首の辺りとか、香水をつける場所も工夫がいるのかな~ これでヒントを得た気がします! 動くところがいいのかもしれないですね。 一応耳の後ろやひざの後ろなど、「あまり香りたくは無い」と思ってしまって地味なところに香水をつけたりはしていますが、もう少し場所を考えてみます。 どうもありがとうございました。