• ベストアンサー

きれいな女性はいい匂いがするのはなぜでしょうか?

不思議なんですが美しい女性の方ほど、いい匂いがしますよね。あの匂いは香水?シャンプー?なぜなんでしょうか どうでもいいことかもしれませんが、気になってしまいます。理由が分かる方お教え下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron1121
回答No.2

>美しい女性の方ほど、いい匂いがする    というのは、先入観の方が大きい気もしますが、 ほとんどの女性は、匂いに関して気を使っていると思いますよ。 No.1さんと同じ意見ですが、確かに、美意識が高い女性ほど、 身だしなみに気を使っているので、いい匂いがする確率が高いんだと思います。 女性はいい香りを持続させる為に、香水をつけたり、朝シャンプーをしたり、 700円程度で売っている「いい香りのヘアスプレー」などを、髪にかけたりしています。 このヘアスプレーは数社から発売されて、香りにもバリエーションがあり、 タバコや食べ物などの嫌な臭いが髪の毛に付着するのを防いで、 一日中洗いたての香りが持続するという、とっても便利なものです。 「女性は見えない努力をしている」ってことですよ! 美の努力を怠らない女性が、質問者さまが考える「美しい女性」なんでしょうね。

nppcodomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 『いい香りのヘアスプレー』始めて知りました!デート中に女性がお手洗いに行ったときとかに、こういうのをしたりしてるんですかね^^ そういう努力をこっそりしてくれる女性って素晴らしいなと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは! 拝見させて頂きました(^.^) 確かにnppcodomoさんのおっしゃってるように 考えてみれば、美人な人で不快なニオイしている人って いないですよね。 私が思うに、おそらく、美人な人って美しくあろうとする、美しさを保とうとする「美意識」が高い人が多いのではないでしょうか。 頭から足の爪先までと、日々きれいにお手入れすることを怠ることなくするなど美に対してとても気を配っているのでしょうね。そして、容姿の優れた人ほど、ささいな欠点、短所も、普通の人よりも目立ってしまいますよね。 容姿が人並みの人がちょっと臭うと普通に 「あーた、くさいわよw」程度に受け止められるでしょうけど、美人がくさいと、「あんなに美人なのに?・・・うそっ・・ビックリ・・。外見は美人でも不潔??」と、大きく受け止められてしまいます。 ですから、美人の人ほど気合いが普通の人よりも入ってると思います。いい匂いが漂ってくるのは、香水とか、シャンプーとかの化粧品等だと思いますよ。

nppcodomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね美人の人は見えないところで努力されてるんですね!! そんな人に振り向いて貰えるように努力したいと思います^^