• ベストアンサー

きれいな女性はいい匂いがするのはなぜでしょうか?

不思議なんですが美しい女性の方ほど、いい匂いがしますよね。あの匂いは香水?シャンプー?なぜなんでしょうか どうでもいいことかもしれませんが、気になってしまいます。理由が分かる方お教え下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron1121
  • ベストアンサー率57% (104/181)
回答No.2

>美しい女性の方ほど、いい匂いがする    というのは、先入観の方が大きい気もしますが、 ほとんどの女性は、匂いに関して気を使っていると思いますよ。 No.1さんと同じ意見ですが、確かに、美意識が高い女性ほど、 身だしなみに気を使っているので、いい匂いがする確率が高いんだと思います。 女性はいい香りを持続させる為に、香水をつけたり、朝シャンプーをしたり、 700円程度で売っている「いい香りのヘアスプレー」などを、髪にかけたりしています。 このヘアスプレーは数社から発売されて、香りにもバリエーションがあり、 タバコや食べ物などの嫌な臭いが髪の毛に付着するのを防いで、 一日中洗いたての香りが持続するという、とっても便利なものです。 「女性は見えない努力をしている」ってことですよ! 美の努力を怠らない女性が、質問者さまが考える「美しい女性」なんでしょうね。

nppcodomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 『いい香りのヘアスプレー』始めて知りました!デート中に女性がお手洗いに行ったときとかに、こういうのをしたりしてるんですかね^^ そういう努力をこっそりしてくれる女性って素晴らしいなと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは! 拝見させて頂きました(^.^) 確かにnppcodomoさんのおっしゃってるように 考えてみれば、美人な人で不快なニオイしている人って いないですよね。 私が思うに、おそらく、美人な人って美しくあろうとする、美しさを保とうとする「美意識」が高い人が多いのではないでしょうか。 頭から足の爪先までと、日々きれいにお手入れすることを怠ることなくするなど美に対してとても気を配っているのでしょうね。そして、容姿の優れた人ほど、ささいな欠点、短所も、普通の人よりも目立ってしまいますよね。 容姿が人並みの人がちょっと臭うと普通に 「あーた、くさいわよw」程度に受け止められるでしょうけど、美人がくさいと、「あんなに美人なのに?・・・うそっ・・ビックリ・・。外見は美人でも不潔??」と、大きく受け止められてしまいます。 ですから、美人の人ほど気合いが普通の人よりも入ってると思います。いい匂いが漂ってくるのは、香水とか、シャンプーとかの化粧品等だと思いますよ。

nppcodomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね美人の人は見えないところで努力されてるんですね!! そんな人に振り向いて貰えるように努力したいと思います^^

関連するQ&A

  • なんで女性良い匂い?

     私をはじめ男はよく疑問に思います。    よく「シャンプーや香水の匂い」と説明されますが、私も女性もののシャンプーを使い、香水もたまにつけますが、あの独特の感じにはなりません。  他に何かあるんですか?。

  • 女性の匂い

    私は男です。女性に質問です。 若い女性は甘い匂いがします。 もうやばいくらいいい匂いがする子が多いと思います。 そして年配の女性の方は年配らしい匂いがします。 どちらかというとお母さんやおばあさんのような匂いです。 女性は化粧品やシャンプー、香水などでいろいろ匂いが付くと思うのですが 若い女性と年配の女性で何が甘い匂いとそうでない匂いを別けているのでしょうか? もしかして若い女性の匂いってフェロモンなんでしょうか? 20代前半の女性にいい匂いするから香水つけているか聞いたらつけていないと言っていました。 長年の疑問なので教えてください。

  • 女性の匂い。

    女性の香水の匂い シャンプーの匂い 体中の匂い アソコの匂いも大好きです。 凄い癒されて、やらしい匂い。 変態ですかね?? けど匂い好きな人いますよね??

  • 女性から漂って欲しい匂いは何ですか?

    こんばんは。 全ての方ではないと思いますが、一般的に男性は女性の汗の匂いが好き?だそうですね。確かに制汗スプレーの匂いがムンムン立ち込めているより汗臭いほうが良いですけど。 シャンプーやリンス等、いろいろな香りのする商品が出ていますが、女性から匂ってきて、良い匂いだな~ずっと嗅いでいたいな~、と感じる匂いはありますか?シャンプーの香りなら、「柑橘系のシャンプーの香り」とか洗剤なら「おひさまの香り」とか具体的に書いていただけると大変参考になります。ちなみに私は、男性からマリン系の香水の匂いが漂ってくると、ずっとその匂いを嗅いでいたくなります(*^▽^*)

  • 女性の匂い

    高校生くらいの女の子でいい匂いがする娘っていますよね? あれってシャンプーとかの匂いなんでしょうか? それとも香水などなんでしょうか? わかる方がいらっしゃったら、商品名などを教えていただきたいです。

  • 若い女性の匂いについて

    はじめまして、20代前半の男です。 質問させて頂きます。 若い女の子(?)は良い匂いがするようなんですが、なぜですか? ケース1: 電車で女子高生が乗ってきて、私と2メートル以上離れて座った のですが、とても良い匂いがしました。 ケース2: 20代前半の女性とすれ違った時、良い匂いがすることが多い。 予想1: 年頃になってくると、女性は皆香水をつけているため、 良い匂いがする。 予想2: 年頃になってくると、蟻と同じく、フェロモンが発生していて 男を誘うようなメカニズムになっているため。 予想3: 単にシャンプーの匂いである。 もし、フェロモンが発生しているとすると、女子高生が好きな 中年おじさんがいる理由が分かるような気がします。 16の時から女と縁の無い生活だったので、分かりません。 くだらない質問ですが、どうか教えてください。

  • 女性の体臭ってどんな匂いなんでしょう?

    好きな男性に 君の匂いが好きだと言われました。 私は外出前は必ずシャワーを浴び、頭と体を洗います。 シャンプーは自然ないい香りがします。リンスなどはぬるぬるが気持ち悪いのでつけません。体と顔は清潔感のある香りの石鹸です。 その後もボディークリームなどは ベタベタが嫌&色んな香りを混ぜたくなく、付けません。 香水は僅かにつける時とつけない時があります。 なので、私に残る香りは僅かなシャンプーの香り と 僅かな香水の匂いぐらいだと思います。 私の好きな男性はいつも私の首筋の匂いをかいで「いい匂い、君の匂いが好き」と言います。 ああ、シャンプーの? と私が言うと 「そんなんじゃない 君の匂いだよ」というのです。そういえば、お風呂入ってすぐではなく 一日の終わりに会った時も いい匂いと言ってました。 体臭という事でしょうか。 でも結局は体臭にはシャンプーなどの匂いが混ざってますよね。 間近で女性の匂いをかぐという事がないので、いまいち彼の言っていることが分かりません。。 男性の方できましたら、好きな体臭ってどんな感じなのか どんな匂いがするのか教えて下さい。

  • いいにおいって何のにおいなんでしょうか?

    カテゴリ迷いましたがこちらに投稿します。 私は20代半ばの女です。 タイトルの通りなのですが、 買い物だったりでどこかの女性(特定しているわけでなく、多くの女性です)とすれ違うといいにおいがします。 香水だったら香水ってわかるんですが、 香水なのかな?お化粧品のにおい?って感じのにおいです。 絶対私からはああいういいにおいは出ていません; 出したいのに何のにおいか分からなくて羨ましいなといつも思っています。 においって残るモノっていいますし、いい残り香を出したいのですが、方法がわかりません。 女性ならわかるかと思うんですが、シャンプーのSALAあたりの匂いがいいなと思っています・・・。 香水など、ツールはなんでもいいので、うまく出す方法や、この○○はいい感じに残り香がでるよというものなどがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の髪がいい匂いがする理由

    すごい初歩的というか、おかしな質問なんですが、どなたか返答してくださると嬉しいです。 女性の髪の毛がいい匂いがするのはどうしてなんでしょうか?何か香水みたいなのをつけているのでしょうか?それとも、シャンプーとかに関係があるのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 良い臭いがする女性の理由が解らない

     良い匂いのする女性がどうして?という同じような質問があると思うんですが、大体の回答は「女性は髪が長いからシャンプーの匂い」というのが大体です。  しかし、私の姉はロングヘアーでとっても良い匂いのシャンプーを使っていて、尚且つ24時間アロマを炊いています。  まったく良い匂いがしませんし、友達・彼氏からに聞いてみてもそういう匂いはしないと。  どうして、私の姉だけは良い匂いがしないのでしょうか?。ひとつ思い当たるのはタバコを吸うという点です。やはりタバコのにおいでアロマやシャンプーの匂いが消されてしまっているんでしょうか?。やはり、良い匂いがする人ってタバコを吸わない人ばかりなんでしょうか?。でも、勝手なイメージとしてクラブやキャバクラで働いている人もタバコの煙にまみれた環境にいても、良い匂いがするイメージがあるんですが、あの匂いは化粧や香水のキツイ匂いでちょっと違うものなんでしょうか?。