• ベストアンサー

しときゃよかった

ことって何がありますか? 私の場合、 ・繊細なデザインの首飾りを丁寧に保存(しなかったため、破損) ・借りてきたSUPERNATURAL(海外ドラマ)を、いわゆるごにょごにょしてコレクション化 ・生命保険の加入(精神疾患を患ってしまったので、入るのに時間がかかる) ・運動(をする習慣を身に付ける) ・いらなくなった雑誌を古本屋(B---OFFじゃなく専門店)やオークションで売る 多分他にもあると思います^^; あとこれは”しなきゃよかった”ですが ・もらいタバコから始まった喫煙人生。吸わなきゃ良かった・・・ 皆さんの「しときゃよかった」話、どしどし投稿下さい^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは 私が11歳の時に他界した母に・・・ 料理を教えてもらっとけばよかった! 本当に美味しいゴハンを毎日作ってくれてたので。 味は覚えていますが、なかなか同じように作ることができません…。 お母さーーーーーーん(>_<)

g00g0g00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お母さーーーーーーん(>_<)!!! 切ないお話ですね。 やはり「母の味」は忘れられないですよね。 これからも「母の味」を再現できるよう、頑張ってください^^! 参考になりました。

g00g0g00
質問者

補足

良いお話なのでBA!

その他の回答 (6)

回答No.7

学生時代に真面目に勉強しとけばよかったです・・・ ^^;)

g00g0g00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですよね。 私は義務教育の部分が完全に抜けてます。 こないだ赤っ恥かきました。 でも大学では頑張りました! ちなみに私が通っていた大学には、色々な年齢の方が学んでいました。 いくつになっても学べるっていうことですよ^^ 参考になりました。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

しなきゃ良かった事は沢山あります! もっと恥じらいのある人間でいたかったです!

g00g0g00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しなきゃ良かったこと、気になります^^ 良い感じで恥じらいのある人間、ってことですか。 私も恥だなぁと思う面が多々ありますよ^^; 参考になりました。

• hyakkinman
回答No.5

16歳の時の「H」 かなり、積極的な女の子だったから… 「絶好のチャンス」を、何回も逃してました。 鈍感+消極的な、元祖草食系男子… 残念無念。

g00g0g00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そちらの「しときゃよかった」話ですか^^; ま、良い経験にはなったかもしれませんが、 早ければいいってもんでもないし、多ければいいってものでもないですよ^^ (おそらく今も?)草食系男子ブームなので、チャンスはあると思いますよ!! 無念を晴らしてください^^ 参考になりました。

noname#181095
noname#181095
回答No.3

十代の頃の努力です。 時は金なり。といいますが、あの頃もっと頑張っておけば良かったと、思う今日この頃です。

g00g0g00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >十代の頃の努力です。 10代で身につけられることは多いですもんね。 聞いた話では、30歳くらいまでは脳が発達するそうです。 学問の話になってしまいますが、 私は今からでも(業務に関係ありませんが)、通っていた大学へ行って 興味あることを独学で勉強しようと思ってます。 >時は金なり。 毎日、生産的に過ごしたいものですね^^ 参考になりました。

• sirousagi1
回答No.2

♪純金積立、コツコツ♪ 勉強して「国家I種、若しくはII種公務員試験」の受験 頭皮のケア 学生時代からゴルフ(プロは目指さないまでも・・・) 思い当たることは多いのですが、差し当たりです。

g00g0g00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先の回答者さんもそうでしたが、「金」。 早いうちから積み立てておけば・・・ってなりますよね^^; >勉強して「国家I種、若しくはII種公務員試験」の受験 公務員になりたかったのですか? あれは年齢制限もありますしね・・・。 >頭皮のケア まだ間に合いますよ!お大事に! >学生時代からゴルフ 会社の付き合いか何かですか^^? でもゴルフって初期投資高いですよね。 参考になりました。

回答No.1

10年前くらいに「金」を買っておけば良かったとは思うけど、当時は貧乏だったし考えてもいなかったのだからしょうがない。 考えていたのにやらなかったと言えば、数ヶ月前「ドル」が80円くらいのときに、しきりにヨメに買おうと言ってたんだけど、手数料がどうのこうの言われてめんどくさくなって買わなかった事。 考えていたのにやらなかった事って後悔しますね。学生の頃好きな子に告白すれば良かったと思います。 20歳前後のモテ期に、いっぱいチャンスがあって、ひと通り手を出せばよかったとは思うけど、これは当時の自分がそう考えて無かったのだから仕方ない・・・ タバコは今からでもやめなさいよ。

g00g0g00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「金」ですか。なるほど~。 確かに「しときゃよかった」話ですね。 恋のお話は仕方ないですね^^; でもこれからもきっと色々ありますよ! >タバコは今からでもやめなさいよ。 ・・・努力しますm(_ _)m 参考になりました。