• 締切済み

東京六大学野球

東京六大学で硬式野球をするなら、どこの大学で一番プレーしたい(又はしたかった)ですか。 理由などもお願い致します。

みんなの回答

  • shuuu1
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

初めまして! どういった目標を持つかによると思います。 ・プロ志望の目標がある方(プロになる人の大半は卒業ではなく出身とい形態をとります) ・文武両道、勉学にも力を入れたい方 ・とにかく華の六大学で試合にでて、神宮で野球がやりたい方etc… 他にも様々あると思います。 六大学はとくにですが… 力の差が大きく分かれていること 1部制のため常に華やかな環境で野球ができる などの特徴があると思います。 私であれば、立教あたりでそこそこ野球もやりつつ、キャンパスライフも楽しめれば 一番最高かなと安易に考えてしまうタイプですw それぞれ違った能力の人(野球ばかりやてきた人、東大に入れるような学力をもった人)が野球というスポーツで競い合える面白い環境だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

慶応ですね。 応援団、学生、チアリーディング、ブラスバンドが一体となった応援は華があって、モチベーションが上がります。塾歌にも憧れますし、早慶戦に至っては勝敗に関係なくあの盛り上がりの中で試合ができる選手は幸せだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuwa1961
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.2

 長嶋世代なので立教かな。でも最近立教は優勝から遠ざかってますな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

法政大学です。強いから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の野球

    高3です 立命館大学や関西大学を受験しようとしています 高校野球は不完全燃焼で大学で真剣に野球がしたいという気持ちもあらわれています しかし立命館や関西大学の硬式野球部のレベルの高さは承知しています 質問です 1 公立高校の硬式野球部の平凡な選手が準硬式野球部や軟式野球部に入ってやっていけるのか 2 準硬式は未経験でも大丈夫なのか

  • 大学野球について

    高校で野球やってなくても大学から野球出きるんですか サークルじゃなくて硬式野球部です できる大学があればおしえてください

  • 大学野球の年齢について

    大学の野球部に所属して、公式試合に出る時に年齢制限ってありますか? 軟式・硬式とかで違うのかな?? 大学って浪人生も入って来るので気になりました。 特に知りたいのは東京六大学野球ではどうなのかです。 宜しくお願いします。

  • 大学から野球

    野球経験無しですが、野球をやりたいと思い大学の硬式野球部に入りたいと思っています。 どこの大学なら野球部に入部できますか? 教えて下さい

  • 東京で硬式野球

    19歳♂です。東京で社会人やってます。 硬式野球をやりたいのですが、 東京都内の硬式草野球のチームをご存知の方いますでしょうか? 現在俺は北区に在住してますが、都内なら多少遠くても 構わないです。埼玉でも場所次第では大丈夫です。

  • 大学野球

    息子が東洋大学硬式野球部に入部したいと願ってます。どうしたら入部できますか

  • 大学野球の団体

    大学野球チームを探して、連絡をとりたいと思っています。 いわゆる硬式野球部(体育会)ではない、 大学の野球同好会やサークルが集まっているような団体や連盟、 もしくはそういったチームと連絡がとれるようなHPなど、 ありますでしょうか?硬式野球です。 わがままを言えば、それなりにちゃんと練習している チームを探しています。 自分でも調べてみたんですが、出てこなかったので・・・ ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

  • 大学野球について

    こんばんは。高校で硬式野球をやっている高2の男です。 将来、大学に進学して野球をやろうと思ってます。 しかし、親から「あんたみたいなのが大学でできるわけがない。大学は甲子園行った人とか、無名でもかなりうまい人が行くんだよ」と言われます。 そこで質問なのですが、大学野球ってそんなに厳しいものなのですか?(練習量・高校とのレベルの違いなど) もちろん、大学によってピンからキリまであると思いますが、東京六大学のような有名な大学に行くつもりはないです。 ちなみに、自分は創部二年目の部で補欠です。 夏の公式戦一回戦敗退でした。 推薦で大学に行くつもりはなく、一般で行くつもりです。 なお、失礼だとは思いますが、経験者・経験者の関係者のみの回答でお願いします。

  • 【大学野球】東京大学は東京六大学に必要ですか?

    東京六大学というリーグができた理由は知っているつもりです。 現状の東京大学野球部の弱さを考えた場合、東京大学は東京六大学に とどまる方が良いと思いますか? Jリーグや箱根駅伝、他の大学リーグのように入れ替え戦をするのが 良いかどうかも微妙ですが、MARCHから青山学院大学や中央大学辺りを 入れた方が切磋琢磨出来るような気もするのですが。 今のままでは、対東大戦は相手チームにとって確実に勝ちを予定できることに なり、東京六大学としては好ましくないと思うのですが。

  • 大学の硬式野球部

    高校3年生の男子です。 大学で硬式野球を続けたいと思っていますが、日大と東洋大の硬式野球部は一般の受け入れ、 入部はできるのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 無線カメラを設置する予定の作業所への離れ屋モード付のルーターの実際の使用可能距離について質問です。
  • 作業所までの直線距離は約20メートルで、現状のWi-Fiは届かない場所もあります。
  • エレコム株式会社製のWTC-C1167GC-Bという製品を見つけましたが、同製品の使用範囲について詳細を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう