彼氏との喧嘩についての相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩についての相談です。彼とのネトゲでの問題から喧嘩になりました。
  • 彼が欲しいアイテムを隠していたことが発覚し、なぜ隠す必要があるのか困惑しています。
  • どうしたら仲直りできるのかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

隠す必要があるのか…もやもやしてしまいました

初めて質問します。 彼氏と喧嘩みたいになってしまいました… 原因はささいなことで、彼と一緒にしているネトゲがあるのですが、 とあるガチャのレアアイテムがありまして… 彼はガチャが出たときからずっとそのレアアイテムを欲しがっていたんです。 でも販売終了してしまい… その後もずっと欲しがっていたのです。 そのアイテムを持っている人を見ては、あれやっぱいいな~などと言っていました。 しかしその時は、ガチャのような課金はしない。と言っていたのです。 ですが、そのかなり後になって、彼は実はガチャが発売された時、すでに何度か回し、そのレアアイテムをもっている… しかし、出しずらかった(自慢みたいに思われるから)らしく、 言わなかった…との事でした。 なんというか… 今まで何回かあれ羨ましいな~欲しいな~という話を二人でしていたから なぜそこまで隠す必要があるのかよくわからなくなってしまい、 どうして隠すの?と責めたような感じになり、 彼に短気すぎない?と言われたので、がっかりしただけ いいんだ おやすみ と言ってしまいました。 それで彼に勝手にしろと言われて… もう混乱しています; 原因は私のとても幼稚な感情かもしれません… ですが嘘をついてまで隠すことなのかな…と思ってしまい、混乱してしまいました… 仲直りしたいですが、この微妙なもやもやも嫌です。どうしたらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです(;_;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

隠す程度の事なのか? それが貴方の考えでしょ? でも、 彼に言わせば隠した訳でもないんだよ。 ただ、 彼は良いな~欲しいな~という気持ちを「待て」なかった。 真実は、 欲望に抗えずに、 欲しいと思ってすぐに「動いている」彼がいるんだよね? 動く事で、 実際かなり課金して「得る」事で。 とりあえず欲しい欲は満たした達成感を得ている。 でも、 そのバタバタ自体がやや子供っぽい。 子供っぽい自分を寝かしつけた後で、 改めて貴方と「一緒」に、 良いな~欲しいな~と言い合っていたのが真実。 寝かしつけている事=隠した事にもなっていない。 それはそれで「済み」。 その位の感覚。 一緒にゲームをしていても、 「1人」で満たせるところは満たそうとしている彼がいる(いた)。 対して貴方は、 「一緒」にやっているんだから。 あくまで分かち合う事「前提」で遊んでいる。 彼には、 貴方には無い感覚の「枝葉」があっただけなんじゃないの? 別に貴方に隠そうとか、 貴方を不快にさせようとするつもりは無いんだよ。 貴方も実は分かっている。 でも、 「一緒」にやっていたのに。 さも裏が無いような言葉を使っていたのに、 実は個人的に動いて、 個人的に満たそうとしている彼が「いた」事。 貴方には、 「一緒」という言葉からは「はみ出す」姿なんだよね? はみ出すだけでは無くて、 自分の知らない、見えない彼を感じた時点で。 それをネトゲの世界の話だけでは無くて、 二人の交際「全体」の不穏さや不信感に「変換」している貴方。 彼が短気だと言ってきたのは、 貴方のその「変換」の部分なんだよ。 幼稚なんて言い出したら「お互い様」。 欲望に真っ直ぐ動いている彼だって十分子供っぽい。 貴方の子供っぽさは、 自分の想定「外」の相手を感じた時に乱れてしまう部分。 貴方は出来る限り、 大事な人を「把握」しておきたい人なんだよ。 その分だけ、 彼が貴方にも「使い分け」をしていた事が許せない。 貴方は、 彼を思う気持ちが強い分だけ、 自分が思うようなお付き合いをする事で「安心」したい人。 言い換えれば、 安心出来ない何かを感じると、 人一倍乱れてしまう事がある、という事。 スッキリ感を強く欲しがる分、 小さな小骨、小石でも「モヤモヤ」になってしまうんだよ。 それは貴方の課題。 改めて深呼吸してみたら? 特別な事は何も起きていないよ? 二人には今まで歴史があるんだよ。 完璧に彼を把握出来なくても良いじゃない? お互いに「違い」があっても良いじゃない? 大事な部分さえしっかりと分かち合えているなら、 お互いにこれからも心地良く過ごしていけるんだよ。 彼も子供っぽいからこそ、 貴方の悩みとかモヤモヤの引きずりが長いと。 それ自体を「面倒臭い」と感じてしまうんだよ? ゲームのようにリセットされてしまう事が無いように。 お互いに不安定同士。 悩む為に付き合っている訳じゃ無い。 一緒に成長していかないとね☆

filistia
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;) 何もかも的を得ていて、私は目が覚まされる思いで涙が止まりませんでした。 彼が使い分けをしていたことがショックだったんだと思います 。 そして彼のことを完璧に把握したい気持ちがあること…その通りだと思います… 嫉妬もたくさんしてしまい、すごく自分が子供みたいで辛かったです。 >特別なことは何も起きていないよ そうですよね… こんな小さなことで乱されてしまうところ…本当に治さなくてはと思いました。 そして同時にそう言っていただけて安心しました。 彼にごめんなさいって言いたいです… 心の整理を手伝ってくださり、感謝します。 適切なアドバイスありがとうございました。 ベストアンサーにさせていただきます。