彼氏との喧嘩についての相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩についての相談です。彼とのネトゲでの問題から喧嘩になりました。
  • 彼が欲しいアイテムを隠していたことが発覚し、なぜ隠す必要があるのか困惑しています。
  • どうしたら仲直りできるのかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

隠す必要があるのか…もやもやしてしまいました

初めて質問します。 彼氏と喧嘩みたいになってしまいました… 原因はささいなことで、彼と一緒にしているネトゲがあるのですが、 とあるガチャのレアアイテムがありまして… 彼はガチャが出たときからずっとそのレアアイテムを欲しがっていたんです。 でも販売終了してしまい… その後もずっと欲しがっていたのです。 そのアイテムを持っている人を見ては、あれやっぱいいな~などと言っていました。 しかしその時は、ガチャのような課金はしない。と言っていたのです。 ですが、そのかなり後になって、彼は実はガチャが発売された時、すでに何度か回し、そのレアアイテムをもっている… しかし、出しずらかった(自慢みたいに思われるから)らしく、 言わなかった…との事でした。 なんというか… 今まで何回かあれ羨ましいな~欲しいな~という話を二人でしていたから なぜそこまで隠す必要があるのかよくわからなくなってしまい、 どうして隠すの?と責めたような感じになり、 彼に短気すぎない?と言われたので、がっかりしただけ いいんだ おやすみ と言ってしまいました。 それで彼に勝手にしろと言われて… もう混乱しています; 原因は私のとても幼稚な感情かもしれません… ですが嘘をついてまで隠すことなのかな…と思ってしまい、混乱してしまいました… 仲直りしたいですが、この微妙なもやもやも嫌です。どうしたらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです(;_;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

隠す程度の事なのか? それが貴方の考えでしょ? でも、 彼に言わせば隠した訳でもないんだよ。 ただ、 彼は良いな~欲しいな~という気持ちを「待て」なかった。 真実は、 欲望に抗えずに、 欲しいと思ってすぐに「動いている」彼がいるんだよね? 動く事で、 実際かなり課金して「得る」事で。 とりあえず欲しい欲は満たした達成感を得ている。 でも、 そのバタバタ自体がやや子供っぽい。 子供っぽい自分を寝かしつけた後で、 改めて貴方と「一緒」に、 良いな~欲しいな~と言い合っていたのが真実。 寝かしつけている事=隠した事にもなっていない。 それはそれで「済み」。 その位の感覚。 一緒にゲームをしていても、 「1人」で満たせるところは満たそうとしている彼がいる(いた)。 対して貴方は、 「一緒」にやっているんだから。 あくまで分かち合う事「前提」で遊んでいる。 彼には、 貴方には無い感覚の「枝葉」があっただけなんじゃないの? 別に貴方に隠そうとか、 貴方を不快にさせようとするつもりは無いんだよ。 貴方も実は分かっている。 でも、 「一緒」にやっていたのに。 さも裏が無いような言葉を使っていたのに、 実は個人的に動いて、 個人的に満たそうとしている彼が「いた」事。 貴方には、 「一緒」という言葉からは「はみ出す」姿なんだよね? はみ出すだけでは無くて、 自分の知らない、見えない彼を感じた時点で。 それをネトゲの世界の話だけでは無くて、 二人の交際「全体」の不穏さや不信感に「変換」している貴方。 彼が短気だと言ってきたのは、 貴方のその「変換」の部分なんだよ。 幼稚なんて言い出したら「お互い様」。 欲望に真っ直ぐ動いている彼だって十分子供っぽい。 貴方の子供っぽさは、 自分の想定「外」の相手を感じた時に乱れてしまう部分。 貴方は出来る限り、 大事な人を「把握」しておきたい人なんだよ。 その分だけ、 彼が貴方にも「使い分け」をしていた事が許せない。 貴方は、 彼を思う気持ちが強い分だけ、 自分が思うようなお付き合いをする事で「安心」したい人。 言い換えれば、 安心出来ない何かを感じると、 人一倍乱れてしまう事がある、という事。 スッキリ感を強く欲しがる分、 小さな小骨、小石でも「モヤモヤ」になってしまうんだよ。 それは貴方の課題。 改めて深呼吸してみたら? 特別な事は何も起きていないよ? 二人には今まで歴史があるんだよ。 完璧に彼を把握出来なくても良いじゃない? お互いに「違い」があっても良いじゃない? 大事な部分さえしっかりと分かち合えているなら、 お互いにこれからも心地良く過ごしていけるんだよ。 彼も子供っぽいからこそ、 貴方の悩みとかモヤモヤの引きずりが長いと。 それ自体を「面倒臭い」と感じてしまうんだよ? ゲームのようにリセットされてしまう事が無いように。 お互いに不安定同士。 悩む為に付き合っている訳じゃ無い。 一緒に成長していかないとね☆

filistia
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;) 何もかも的を得ていて、私は目が覚まされる思いで涙が止まりませんでした。 彼が使い分けをしていたことがショックだったんだと思います 。 そして彼のことを完璧に把握したい気持ちがあること…その通りだと思います… 嫉妬もたくさんしてしまい、すごく自分が子供みたいで辛かったです。 >特別なことは何も起きていないよ そうですよね… こんな小さなことで乱されてしまうところ…本当に治さなくてはと思いました。 そして同時にそう言っていただけて安心しました。 彼にごめんなさいって言いたいです… 心の整理を手伝ってくださり、感謝します。 適切なアドバイスありがとうございました。 ベストアンサーにさせていただきます。

関連するQ&A

  • おはようございます。とあるネトゲをやっているのですが友達のことで相談が

    おはようございます。とあるネトゲをやっているのですが友達のことで相談が おはようございます。とあるネトゲをやっているのですが友達のことで相談があります。 フレA=親友 フレB=Aのフレ 私は結構なレアアイテムを手にいれたのですが、私はそれをフレAには話しませんでした。自慢になると思ったからです。実際そのフレは人のアイテム自慢が嫌いです。なので話さないのが一番かと思い黙っていました。 ですがひょんなことからフレAにレアアイテムを入手したことがバレてしまいました。そのことでフレAは大変落ち込んだようで・・・。なぜわかったかといいますと、そのフレAのフレBからメッセがきたんです。 正直その方とは交流も全くないし、一度遊んだくらいでした。 内容ですが フレAはとても落ち込んでいる。話さなかったのは私(自分です。の配慮なのかもしれないけれど、でもいっそのこと正直に言って欲しかった。自分でもどうしようもできないのはわかっているけれど今のままでは 私に辛くやつあたりしてしまいそうで怖い。でも友達だからそんなことはできない。そう答えたそうです。 フレAの様子が元気がなくおかしかったのでフレBが聞き出したところ上のようなこといっていたというのですが、 フレBにはこんなつまらないことで仲が悪くなったりしてほしくないし、私の余計なおせっかいかもしれないけど、もしもフレAが貴方に辛く当たるようなことがあってもそれは誤解だから仲良くやっていって欲しい。とのことを言われました。そして最後に自分が話した事を口止めされました。このことは他言無用で、と。 ですが・・・。私はこのことを本当に口止めしておくべきなんでしょうか。正直黙っていなければならない状況になったのが辛いんです。どうして他人の2,3度しか話した事のないフレBにそこまでいわれなければならないんでしょうか。下手に揉めたくなかったのでそれはその場ではいいませんでしたが 仲良くして欲しい、こんなことでダメにならないでほしいというのなら、わざわざ私にそれを言うべきではなかったんじゃないかと・・今大変複雑でフレBを許せない気持ちが湧き上がってきてしまいました。 それでご相談です。私はこの事をフレAにすべて話すべきなのでしょうか。それとも黙っておいたほうがフレAの為なのでしょうか。ネトゲでとはいえ大切な一番の友達なので失いたくないんです。 投稿日時 - 2010-02-16 10:51:39

  • おはようございます。とあるネトゲをやっているのですが友達のことで相談が

    おはようございます。とあるネトゲをやっているのですが友達のことで相談があります。 フレA=親友 フレB=Aのフレ 私は結構なレアアイテムを手にいれたのですが、私はそれをフレAには話しませんでした。自慢になると思ったからです。実際そのフレは人のアイテム自慢が嫌いです。なので話さないのが一番かと思い黙っていました。 ですがひょんなことからフレAにレアアイテムを入手したことがバレてしまいました。そのことでフレAは大変落ち込んだようで・・・。なぜわかったかといいますと、そのフレAのフレBからメッセがきたんです。 正直その方とは交流も全くないし、一度遊んだくらいでした。 内容ですが フレAはとても落ち込んでいる。話さなかったのは私(自分です。の配慮なのかもしれないけれど、でもいっそのこと正直に言って欲しかった。自分でもどうしようもできないのはわかっているけれど今のままでは 私に辛くやつあたりしてしまいそうで怖い。でも友達だからそんなことはできない。そう答えたそうです。 フレAの様子が元気がなくおかしかったのでフレBが聞き出したところ上のようなこといっていたというのですが、 フレBにはこんなつまらないことで仲が悪くなったりしてほしくないし、私の余計なおせっかいかもしれないけど、もしもフレAが貴方に辛く当たるようなことがあってもそれは誤解だから仲良くやっていって欲しい。とのことを言われました。そして最後に自分が話した事を口止めされました。このことは他言無用で、と。 ですが・・・。私はこのことを本当に口止めしておくべきなんでしょうか。正直黙っていなければならない状況になったのが辛いんです。どうして他人の2,3度しか話した事のないフレBにそこまでいわれなければならないんでしょうか。下手に揉めたくなかったのでそれはその場ではいいませんでしたが 仲良くして欲しい、こんなことでダメにならないでほしいというのなら、わざわざ私にそれを言うべきではなかったんじゃないかと・・今大変複雑でフレBを許せない気持ちが湧き上がってきてしまいました。 それでご相談です。私はこの事をフレAにすべて話すべきなのでしょうか。それとも黙っておいたほうがフレAの為なのでしょうか。ネトゲでとはいえ大切な一番の友達なので失いたくないんです。

  • こんな経験ありますか?

    初めまして、24歳の男です。 僕は一つ年上の25歳の女性と7月に知り合い一ヵ月後に付き合いました。彼女はとても可愛く、スタイルもよく、とても自慢できる彼女です。しかし、過去の男性に二股かけられたり、嘘をつかれたりと良い恋愛をしておらず、5年間も恋を閉ざしていました。そして僕に心を開いてくれたのでした。 初めの1ヶ月はいい感じだったのですが、僕がついたささいな嘘から、彼女とうまくいかなくなりました。嘘というのは、彼女と付き合っていることをバイト仲間に話したということでした。彼女は知られることが恥ずかしく思っていたのです。 僕としてはささいな嘘だったかもしれないですが、彼女にとったら、また男性にひどい嘘をつかれるのでは?と思ったのかもしれません。そう考えると、本当に悪いことをしたと思っています。 その反省の旨を伝えはしましたが、それ以来、僕らは会っていません。彼女からは「付き合うと言うことにモヤモヤした気持ちがある。もう少し考えさせてほしい」というメールをもらいました。 これから僕は彼女に対して何をしてあげればいいのでしょうか?ずっと待つべきなのでしょうか? 乱文で申し訳ないですが、ぜひ意見をお願いします。

  • 些細な事が気になって一人でモヤモヤしてしまいます。

    些細な事が気になって一人でモヤモヤしてしまいます。 付き合って9ヶ月の彼氏がいます。周りから見るととても仲良しでうまくいっているように見える私達ですが、2ヶ月前に彼がウソをついた(と私が思っている)ことから、ずっとモヤモヤが晴れません。 そのウソについて話した時、ウソをついてないと彼が否定したので、それを信じることにしました。 ですが、どう考えてもウソをついているとしか思えず、ほかの事まで疑わしく思え、未だにもやもやしてしまいます。 その後の彼の様子は特に変わりはなく、相変わらず優しいし大切に思ってくれているのはわかります。 頭ではわかりますが、感じられないんです。 私自身の問題なんだろうと思いますが、どうしたらこのモヤモヤを晴らし、彼をちゃんと信じられるでしょうか? 彼からしたら、何もしてないのに疑われてその後の様子も不安定でわけがわからないって感じだろうと思います。 だからと言って、どうしたのか、どう思ってるのか、聞いてくる人ではありません。 私が黙れば彼も黙ります。 そうやって、私の感情の波に合わせて寄ったり離れたりする状態では、ただ楽しいだけの関係で、 分かり合うことは難しいなとも感じています。 もうどうしたらいいのかわからないので、しばらく会わないでおこうかとか・・・。 このまま表面だけ楽しく仲良く付き合っていけばいいとは思えないし・・・。 正面からぶつかってくる人ではないので、素直に話たくてもそのタイミングがなかなか掴めません。 彼とはご両親にも良くしてもらっていて、将来も考えていますし、ずっと仲良くいたいのですが、 今のモヤモヤがこれ以上続くと、別れの方向にいってしまいそうですごく不安です。 どうしたらよいか、何かヒントにさせていただきたいので、どんなことでもアドバイスください。 お願いします。

  • ネトゲで恋愛感情が><

    彼を好きになった経緯とかは省きます^^; 彼は基本無口で、とっつきにくいのタイプなのですがここ最近私にいろいろしてくれて 彼も私のこと気になってるのかな・・?と思うようになりました。 単語でわからないところもあると思いますが、その辺はスルーしてください 私がしてるネトゲは自分のプレイヤーと雇った武将で敵をたおしていくゲームで、 課金システムもあります。 武将はタダのもありますが課金で購入するのもあります。 彼は購入した武将を私にくれたり、くれるときも私のプレイヤーのレベルにわざわざ合わせて 「あげるよ、育てて」 という感じでくれます。 私は彼のこと好きなのでうれしいのですが、男の人って自分が購入したアイテムなどを 人にあげたりするのでしょうか? 彼曰く、私の武将を完璧にしたかったみたいで、うれしそうに私にくれました。 チャットなので相手の顔などは見えないですが、その時の会話の表情って伝わりますよね^^; 普段、無口な彼だけあって、なんだかうれしくて・・ で!さらにいっそう好きなってきてしまいました;; この先のことはまだどうなるか分かりませんが、このことで自信持ってもいいと思いますか? 勇気をだしてメルアドなんて聞こうかと思ってます。 ちょっと恋愛には臆病なほうなのでささいなことで舞い上がってしまう自分です^^; 男性の意見、お待ちしてます><

  • 彼女と仲直りしたいです。

    付き合って2ヶ月半になる彼女がいるのですが、喧嘩をしてしまい仲直りしたいです。喧嘩の原因ですが、以前彼女が自宅に来た際にテーブルに置いてあったグラスが元カノと旅行の際に作ったグラスでした。そのグラスどうしたの?と聞かれとっさに友達と旅行した時に作ったと嘘をついてしまいました。その後、その嘘がバレて彼女は大激怒、仲直りしたのですが嘘によって信用を失い、それ以降彼女も元カノと自分を比較するようになってしまったのです。そしてあるとき、自分の嘘が原因にも関わらず、自分と元カノ比べすぎじゃん?といってしまったのです。その言葉に彼女は傷付き別れたいと言っています。自分の嘘が原因で彼女をきずつけて、あげくのはてに自分の言った言葉でまた傷つけてしまいました。大好きな彼女なので元の関係に戻りたいし、仲直りしたいです。今はなにをいっても、無理というだけです

  • 夫が結婚してから変わりました。

    夫が結婚してから変わりました。 現在結婚して4年目なのですが、 結婚前の付き合い同棲1年の時は、 私の性格(短気でズバズバ言う)で喧嘩はよくしていましたが、 主人はやさしく口下手で、キレることがあっても、 私がいつも口達者で丸め込む感じで仲直りしていました。 この性格は私の父がすごい短気で似たんですが、 だから結婚するときは、私の短気をおさえてくれる優しい人がいいと思い、いまの主人に惹かれました。 しかし、結婚生活の中で喧嘩になったときに、 原因が私の暴言や短気にあると言われ、私は我慢をするようになりました。 周りにも私がまるくなったといわれていたんですが、 そうしたら今度は夫が短気になってきたんです。 はじめは私の我慢が足りなかったんだと思って、更に態度や言葉を気をつけていたんですが、 だんだん夫の短気がエスカレートして、最近は暴力までふるうようになり・・・。 私が優しくなっていったのが原因なのかわかりませんが、 まるで反比例しているようにみえます。 今は怖くて別居中です。夫は反省もしますがキレるとその感情が上回り、どんな些細な原因でも1ヶ月以上おさまりません。。。 離婚は申し出てもする気はないようです。 私もできたら結婚前の夫に戻って結婚生活を続けたいです。 夫がもとの優しい人になる方法はないでしょうか・・・?

  • 胸がざわざわします

    最初胸のあたりがとてもモヤモヤとした感じになりました。 些細なことで苛立って声を荒げたり 大したこともないのに何時間も泣き続けたり 頭ではおかしいと分かっているんですが止まりません。 何ともない時はいいんですが、治まっていても突然に 胸のあたりや全身を掻きたいようなモヤモヤした感じが襲ってきて イライラしたり悲しくなったりします。 その後、のどにつかえた感じに変わり、ずっと重苦しい気持ちでした。 その時はきっかけを作らずに感情を抑えていれば 取り乱すほどのことはなくなりました。 だいぶ落ち着いてきたのですが、胸のあたりがざわざわします。 嫌なことが少しでもあると全身がざわざわします。 これは身体的な問題でしょうか? 精神的な問題でしょうか。 原因を考えるとどんどん落ち込むし どれもこれも些細なことではっきりしません。 こういう症状って経験のある方いますか?

  • どなたかアドバイス等くれたら幸いです。

    どなたかアドバイス等くれたら幸いです。 付き合って2年弱、同棲中の彼がいます。 先日些細なことが原因(彼にとっては大きなことなのかも)で喧嘩をしました。今までも彼の性格上2、3日でケロっとして仲直りしていました。私も特に気にすることはなかったです。それが先日の喧嘩が原因で、喧嘩して気分悪くすんのも、話し合うのも面倒臭いと言われました。今までの喧嘩出来るのも付き合ってるからなんだ、それは嘘ではなかったと言ってくれます。少し距離をおいた方がいいのでしょうか?私に何か出来ることはあるでしょうか?

  • 復縁について

    おはようございます。 先日、半年お付き合いしていた彼と別れました。 彼とは真剣に将来を考えていました。 原因はわたしの意地っ張りが理由で何度か喧嘩をしていたのですが、最近の喧嘩で彼にこの先の未来が見えなくなってきたと言われたことです。 その場は話し合い仲直りできたのですが、その後ももやもやが続いていたようです。 今はわたしの心を成長させるために、連絡を絶っています。 そこで質問なんですが、 わたしは彼と復縁し将来を過ごしていきたいです。 しかし、一度仲直りして彼のモヤモヤが消えなかったことがあると、復縁しても彼にモヤモヤが残ったままで繰り返してしまうのでは、と復縁に不安を感じてしまいます。 だから彼と復縁を考えずに他を向くことも考えてしまいます。 一度離れてしまいモヤモヤができてしまった相手と戻ることは良いことなのでしょうか。 幸せになれるのでしょうか。 お互いに気持ちは思いあったままです。 彼に他に好きな人がなどは一切ないと思います。