• ベストアンサー

賃金を払ってくれない。

仕事で知り合った人から、10日ほど仕事を手伝って欲しいと言われその人の仕事をしたのですが、いくら催促しても、賃金を払ってくれません。こんな場合どうしたら相手方から賃金をもらう事が出来るのかわかりません。建て替え金もあり とても困ってます。 良い知恵、解決方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuku15154
回答No.1

労働基準監督署に相談してみたらいかがでしょうか?

izumonokami
質問者

お礼

有難うございます。明日早速労働基準監督署へ相談に行ってきます。 気持ちが楽になりました。

その他の回答 (1)

noname#176869
noname#176869
回答No.2

書面は交わしてるでしょうか。 何も残ってなければ難しいと思いますよ。

izumonokami
質問者

お礼

ご返事有難うございました。