• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チェックワンの結果について)

チェックワンの結果について

yokusiranaiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

妊娠検査薬によって尿をかける秒数とか違うと思いますが、説明書通りの量を守って、他にも間違った検査の仕方をしていないのであれば、妊娠の可能性は高いのではないのでしょうか??  私の場合ですが、チェックワンではなくクリアブルー(検査結果残りません)でしたときに同じようなことになりました。うっすらから経過とともに少し濃いくなりました!(その後病院で妊娠確認)  28周期であれば、次回の生理は2月5日ですか?チェックワンであれば少し検査がフライング気味ですか?チェックワンファストで検査してみるとしっかり陽性が出るかもしれません!生理予定日から検査できますよね!

apg0529
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 生理予定日は2月1日だったのですが、排卵日が(入力間違いで申し訳ありません)21日か22日だったので、それで考えると生理予定日は本日、ないし明日ということになります。 検査薬はチェックワン、ファストと両方試していて、数時間後の結果はファストの方が断然濃く、太さも太いです。 時間の経過で濃くなった場合でも妊娠されてみえたということで、励みになります。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • チェックワンとチェックワンファスト

    生理が4日遅れているため、念のために妊娠検査薬のチェックワンを使用しました。 初めはチェックワンファストを使用する予定でしたが、見当たらなかったのでチェックワンを使用しました。 チェックワンは生理予定日一週間後からと記載されてありますが、チェックワンとチェックワンファストで大きく結果が変わってしまうのでしょうか? (結果は陰性でした) また使用したものは破棄して構わないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • チェックワン…すごーく薄い線

    チェックワン…すごーく薄い線 生理予定日からまだ3日しか経っていないのですが、 明日に遠出をする事もあり、チェックワンで検査してみた所、 ものすごーく薄い線が出ました。 例えるなら、1回書いた文字を消した跡のような…。 妊娠検査薬は蒸発線だと、こちらで見かけましたが 結果は通常通り1分程で出た事もあり陽性なのか陰性なのか…。 もう少し待てば良いのかも知れませんがモヤモヤ感があって 思わず質問してしまいました。

  • ■チェックワンの陽性反応について 結果が残せるって?

    妊娠希望の者です。よろしくお願いします。 現在高温期14日か15日です。(病院で排卵確認済み) 体調を崩し服薬したかったため、高温期10日頃に検査薬で調べたところ、 光にすかしてやっと見えるかと言う位の色のない薄い薄い線が出ました。 (この時はクリアブルーで、その後はずっとチェックワン(ファストではありません)です) HCGなどの注射や薬は使っていません。 その後高温期12日頃からはチェックワンで 肉眼で見える線が出る様になったのですが・・・。 チェックワンですので、尿をかけた1分後の結果で判定しなければいけないと思うのですが、 1分後の結果だけで見ると、昨日より今日の方がかなり薄いので心配しています。 昨日(13or14日め)は1分後には薄くはあっても割とハッキリと色が見えていて、10分後には終了線よりは薄い赤紫の線になりました。 今日(14or15日め)は1分後では殆ど何も見えずほんのかすかに線がある?程度の薄さ。 5分後も前日とは比べ物にならないかなり薄い線。 15分後以降、終了線の濃さの半分くらいの薄さの線。昨日より随分薄い。 それが数時間後の今は昨日の使用済みスティックよりもやや濃い色の線になっています。 チェックワンの「結果が残せる」とは、単に 「陰性か陽性かと言えば陽性」であることが残せるということであって、 他の日と濃度の比較を残せるわけではないのかなぁとは思うのですが、 1分後では昨日より今日が断然薄く、数時間後では今日の方が濃いというのは どちらの結果を見ればいいのか迷ってしまいます。 やはり、1分後の方で見なければいけませんよね? (現実逃避したくなってしまいます) 生理予定日1週間後からの検査薬ですので、 フライングで正確な結果を得られないのは承知していますが、 ご回答頂けると嬉しいです。

  • チェックワンとチェックワンファストのフライング

    妊娠希望の主婦です。 最終生理6/16~6/22 排卵推定日6/27~6/30 仲良し日6/27深夜0:00頃 次回生理予定日7/11~13 29日から高温期に入り、高温期10日目に妊娠検査薬チェックワン(50IU/L)にてフライング 2分以内に陽性反応が薄っすら確認できました。濃い尿でしました。 次の日の朝チェックワンファスト(25IU/L)にて3時間くらい前に尿をしてその後の尿で検査しました。 20分経った今真っ白な陰性です。 症状は *右の足の付け根が痛い。 *食欲がすごい *トイレが近い(これは毎日暑いので水分を多く取っているからかもです) *生理痛のような下腹部痛がたまにある 昨日ははじめての陽性反応で主人と二人で大喜びしたのにとても悲しくなりました。 フライングなので仕方が無いとはわかっていますがやはりとても残念でなりません。 やはりチェックワンで薄い陽性でファストで陰性では妊娠の可能性は低いでしょうか。 あと数日経てばわかる事なのですが、どなたか回答お願いいたします。

  • 妊娠検査薬チェックワンについて

    こんにちは。 質問するのは初めてですので 読み辛い等あるかもしれませんが 皆様の意見を参考にしたいと 考えておりますのでどうか よろしくお願いします。 今回、生理が約1週間ほど 遅れていて気になり妊娠検査薬の チェックワンを使いました。 生理の規則性は無く 遅れたり早まったりするため 完全に1週間遅れているかと言われると 何とも言えない状況なのですが… 検査薬は3回使用しましたが いずれも1分では線は出ませんでした。 蒸発線というものなのでしょうか? 時間外は全て陰性というのは見ました。 説明書通りの濃い線ではないし 時間外のため諦めかけてはおりますが でももしかしたら…と思いまして 質問させていただきました。 体の変化は怠さがあり、 時々下腹部のチクチクとした痛みと 胃?がムカムカする感じがあります。 食欲は前ほどありません。 関係しているのかは分かりませんが 妊娠の症状?なんて思ってしまいます。 文章にまとまりがなく本当に 申し訳ありません。 もしよろしければ皆様の経験談や チェックワンについて等聞かせて いただけると嬉しいです。

  • チェックワン陽性?陰性?

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 妊娠希望です* 私は生理不順なので 生理予定日がバラバラなのですが ルナルナの生理予定日3日後と5日後に たチェックワンを使用してみました。 チェックワンは1分で結果が分かるといいますが 1分たっても判定窓は真っ白。 20分後にうっすら赤紫の線が見えました。 これは陰性でしょうか?

  • チェックワンfastで陽性?

    今月の生理が11月1日に始まり、16日に排卵日でした。周期は31日で今日で生理予定日3~4日前です。海外製の生理予定日3日前から反応するという妊娠検査薬を25日、27日にしましたが陰性でした。本日チェックワンFASTという日本製の生理予定日から使えるという検査薬で試したところ、うっすら陽性がありました。・・といっても最初の2分間くらいはほぼ真っ白、3分後くらいから徐々に線が濃くなり、10分もたつと薄くてもしっかり見えるくらいの線になりました。2本試しましたが両方同じような反応でした。 これって妊娠してると思ってよいのでしょうか?3分たたないと線が出ないって微妙なのでしょうか・・。

  • チェックワンをフライング。。

    こんばんは。 先月、生理18日開始。。 おそらく今月1~3日いずれか排卵日で 2日に仲良ししました。 そして今月11日より 何となく?妊娠の兆しを感じ 12日、13日早朝に チェックワンで検査した結果 2日間とも直ぐに 目を凝らせば見える位の線が出て 5分位経った頃には ぱっと見分かる程度の 少し細め少し薄目の赤紫の線に成りました。。。 もう少し待って検査しなおせば 明確になるのでしょうが こんな早くからの検査薬に反応‥ 期待しても良いのでしょうか‥‥ またチェックワンでの 蒸発線の可能性はありますか? 1人目の時は 生理が大幅に遅れた頃に 検査薬したので クッキリと判定線が出て 蒸発線というのを 経験した事がありません。。。

  • チェックワンで時間経過後陽性→病院で陰性…

    質問させていただきます。 基礎体温をつけていて、 本日高温期20日目です。(自己判断です。) 生理予定日から、5日経過しています。 (3月14日が予定日です。) きのうチェックワン(ファストではないほうです。)で妊娠検査したところ、 一分経過では陽性の線は見えませんでしたが、 20分後くらいに線が出ました。 が、終了線ほど太くはないです。 下腹部に生理痛のような痛みがあったので、 本日受診しました。 結果は陰性。 エコーでも、今は子宮内には何もないとのこと。 妊娠を強く希望しているので、がっかりしました…。 検査薬の線は、蒸発線なのでしょうか? チェックワンは、蒸発線が出ないと思っていたのですが、 ファストのほうだけなんでしょうか? 病院の先生は、すぐに出ない線は陽性とは判断できないと言うし…。 アドバイスお待ちしております。

  • チェックワン時間外うっすら想像妊娠!?

    色々調べていましたが、わからなくなってしまいました。 詳しい方、教えてください。 昨年入籍し、妊娠希望で、先月から基礎体温をつけはじめました。 生理周期は27~29日。 前回生理開始1月5日。 生理予定日2月1日。 予定日がきても生理はこず、妊娠の可能性があったので、次の日の2日にまちきれずチェックワン使用。 結果陰性で、処分するつもりで入っていた袋に入れて、数時間後に見てみたらうっすら陽性。 チェックワンは蒸発線は出ないと言う事を調べて、妊娠を意識するようになりました。 3日熱を出して体調が悪く、生理の感じがあったので、トイレに駆け込むと茶おり‥ 生理がきたかとそれを3回程繰り返しましたが、それ以来今まで出血はなく、化学流産も調べていたので、視野には入れていました。 4日体調なおりましたが5日また熱を出して、基礎体温もお休み。 また昨日から測り始めたら36.61 今日は36.59 妊娠してるはずなのに下降‥ 今日で遅れ1週間、妊娠してるならハッキリと陽性のはずだと、検査。 結果陰性。終了線後、またうっすらと陽性反応‥ これは妊娠していないという事でいいのでしょうか? 排卵の遅れはないのに、想像妊娠や高温等の体調不良とかで生理が遅れる事ってあるんですか? 私は毎月、生理が遅れるのはほぼ周期範囲内でしかないので、わけがわからず、どうしていいかわかりません。 出血はありません。 チクチクした痛みはたまに感じますが意識しすぎているからでしょうか‥ どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう