妊娠検査薬チェックワンの使い方と効果

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬チェックワンを紹介します。生理が1週間遅れているため、不安になっています。チェックワンを3回使用しましたが、線は出ませんでした。蒸発線なのか、判断が難しい状況です。
  • 体には怠さや下腹部の痛み、食欲不振などの変化があります。これらの症状は妊娠の可能性を考えさせます。経験談やチェックワンについての情報を募集しています。
  • 妊娠検査薬チェックワンの使い方や効果について詳しく説明します。生理が不規則で遅れることがあるため、正確な判断が難しいですが、チェックワンは薬局で手軽に購入できます。線の出方や時間外の結果についても注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬チェックワンについて

こんにちは。 質問するのは初めてですので 読み辛い等あるかもしれませんが 皆様の意見を参考にしたいと 考えておりますのでどうか よろしくお願いします。 今回、生理が約1週間ほど 遅れていて気になり妊娠検査薬の チェックワンを使いました。 生理の規則性は無く 遅れたり早まったりするため 完全に1週間遅れているかと言われると 何とも言えない状況なのですが… 検査薬は3回使用しましたが いずれも1分では線は出ませんでした。 蒸発線というものなのでしょうか? 時間外は全て陰性というのは見ました。 説明書通りの濃い線ではないし 時間外のため諦めかけてはおりますが でももしかしたら…と思いまして 質問させていただきました。 体の変化は怠さがあり、 時々下腹部のチクチクとした痛みと 胃?がムカムカする感じがあります。 食欲は前ほどありません。 関係しているのかは分かりませんが 妊娠の症状?なんて思ってしまいます。 文章にまとまりがなく本当に 申し訳ありません。 もしよろしければ皆様の経験談や チェックワンについて等聞かせて いただけると嬉しいです。

noname#204229
noname#204229
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

画像を確認しましたが、充分に陽性反応ですよ。 生理周期が不安定との事ですので、正確に生理予定日1週間後と言えないのであれば、1分以内に反応が出なくても5分以内に出ていれば問題はありません。 念のためにチェックワン以外の検査薬を購入して、検査をしてみて、同様に陽性反応が出るのであれば、1週間ほど待ってから産科医に行かれると、胎嚢の確認ができると思いますよ。 ご懐妊、おめでとうございます。

noname#204229
質問者

お礼

陽性反応なのですね! 他の検査薬も試してみます。 体を冷やさないようにしつつ 様子を見て産科へ行こうと思います。 モヤモヤした気分が晴れました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬チェックワン

    上の子がお腹を撫でながら赤ちゃん♪赤ちゃん♪と言っててまさかとは思いましたが 二人目ができたらいいなーと妊娠検査薬チェックワン(ファストではない)を使いました。 生理予定日2日後でフライングになりますが、1分後は陰性。 ちょっと用事を済ませて再び捨てに見てみるとうっすら線が…!! だいたい、5分後くらいです。 蒸発線なのでしょうか?妊娠してるのでしょうか? 分かりにくく申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • チェックワン 蒸発線?妊娠してますか?

    昨日夜中にチェックワンを使用しました。 過去にも使用したことがありますが、その時は1分程でくっきりの濃い線が出ていてちゃんと妊娠していました。 昨日した時は1分程でうっすら、あれ?線でてきたかな?と本当に薄く明るいところでみたらわかる思う程度だったのですが5分たたないぐらいで徐々に線がでてきました。 初めて薄い線をみたので調べてみると蒸発線というものがあるみたいで妊娠しているのかわからない状態です。 前回の生理がいつだったのか忘れてしまい、チェックワンをするのが早すぎて薄かったのかそれとも陰性でただ時間がかかって蒸発線がでたのか。 蒸発線はこんなにはっきりでるものなのでしょうか? これは蒸発線の可能性はありますか?

  • 妊娠検査薬 チェックワン

    以前にも質問させて頂きましたが。再度失礼します。 43歳。妊娠は希望していません。 前回の生理が9月22から28まで 最終性交為が10月14日膣外射精 妊娠検査薬チェックワンで 10月28→陰性 生理予定日1週間後 11月4日→陰性 生理予定日2週間後 性交為から3週間目に妊娠検査薬陰性だったので妊娠の心配はないかと思うのですが。 いまだに生理がきません。 年齢的に更年期に入る前なのかなと。 今まで、2日、3日のズレはないのですが 同じような経験をされたかた、いらっしゃいますか? 婦人科への診察も考えております。

  • 妊娠検査薬について!!

    今日で生理が遅れて5日目です。ちょっとさすがに遅れてるなぁ…と思い、今朝検査薬をしました。(ちなみに当日用だと思って使いましたが1週間後~のチェックワンです…) でも、線は出ず陰性でした。  が…5時間後に見たらうっすら…見える?見えない?くらいの線が、線の下半分だけ出てます(*_*) これは妊娠の可能性ありますか?  避妊は、1歳の子がいるため、夜だけ授乳しているのでピルは飲めないので、ゴムをして外に出すようにしてました!

  • チェックワン…すごーく薄い線

    チェックワン…すごーく薄い線 生理予定日からまだ3日しか経っていないのですが、 明日に遠出をする事もあり、チェックワンで検査してみた所、 ものすごーく薄い線が出ました。 例えるなら、1回書いた文字を消した跡のような…。 妊娠検査薬は蒸発線だと、こちらで見かけましたが 結果は通常通り1分程で出た事もあり陽性なのか陰性なのか…。 もう少し待てば良いのかも知れませんがモヤモヤ感があって 思わず質問してしまいました。

  • チェックワン薄く細い線

    初めまして。 質問宜しくお願い致します。 現在妊娠希望で頑張っている37歳の主婦です。 質問なのですが、いつも少し生理不順なのですがこの度は予定日だろう日にちから1週間ほど生理が遅れているため、今朝チェックワンを試したところ2分ほどで髪の毛ほどの薄いラインが確認出来ました。 でも、蒸発線ではないかと不安になりデジタル式の検査薬で再度試したところ見事に陰性でした。 ただ、この時お茶をすごく飲んでいた後だったためかなり薄い尿での検査でした。 私が最初にみたチェックワンでの細い線はやはり蒸発線なのでしょうか? また、陽性反応がでたのに他の検査薬では陰性だった方はいらっしゃいますか? 私自身、排卵もほとんどなく子宮外妊娠で右の卵巣を取ってしまったため余計赤ちゃんができにくいと病院で言われましたが、現在は不妊治療などはおこなっていません。

  • 妊娠検査薬を使って

    妊娠検査薬を使って検査した結果(チェックワンで生理予定日から検査可能)、1分ではうっすら線が出て(本当にうっすらです)、10分ほど経つと、くっきりと線が出ました。 基礎体温は高温期が続いております。 昨日より茶色い出血?みたいなものが、下着を汚す程度に着いたりしております。 他社の検査薬では、時間外の腺は陰性と考えると書いており、チェックワンではそのような事は書いてないのですが、私の場合は、陽性と考えてもいいのでしょうか? はっきりと直ぐに腺が現れている状態でもなく、茶色の生理始めや生理後のような出血があるのですが、妊娠した可能性もあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬についてお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。 先日より夜になると熱っぽい状態が続き、妊娠かと思い、妊娠検査薬 で調べてみました。使ったものはチェックワンとドゥテストプラスで す。ドゥテストプラスでは陰性、チェックワンは2回行ったところ、 どちらもうっすらと縦線が見えます。色は変わっていません。 検査前のものを見ても縦線があるのはわかりました。 それは単に尿で濡れて浮き上がっているのか、それとも妊娠なのか 非常に微妙な感じです。また1回目の方は時間が経つと全く線が見え なくなり、2回目のほうはまだ使用したばかりですのでわかりません。 もちろん病院で検査はしてもらおうと思っていますが、実際に使われ た方はどう感じたのかお聞きしたいと思い、質問しました。 生理予定日から1週間過ぎていますが、生理はありません。もともと は不順ですが、ここ最近は33日周期くらいで生理がきてました。 それではご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠していますか?

    妊娠しているのでしょうか。 食べ物を食べると胃が痛くもたれて、胸焼けします。 生理痛のような痛みもあり、胸が張りなんだか痒いです。 3日前にチェックワン(1週間)で検査したらうっすら光に当てると線が見えました。 次の日にまた検査をすると真っ白で陰性でした。 懲りずに今日の朝検査をすると本当にうっすら線が見えましたが蒸発線なのか、生理がくるのか心配しています。 妊娠希望なので教えてください。 お願いします。

  • 妊娠継続、チェックワン判定時間について

    先日も質問をさせていただきました。 http://mobile.okwave.jp/qa7239182.html 妊娠継続とチェックワンでの判定時間について気になる点があり再度質問させていただきます。 チェックワンの説明書では1分以内での判定とのことと 蒸発線が出にくいとこちらで拝見し 今までの検査結果が曖昧な結果だったのではないかと不安になっています。 前回の私の質問履歴を見ていただけると分かることなのですが ・生理日予定当日フライング→ドゥテストにて陰性 ・翌日フライング→チェックワンにて細い線ですが陽性、そのあと数時間後にドゥテストにて陰性。 ・生理予定日後フライング3日目→チェックワンにて陽性? (2~3分経過しても判定線がなかったのですが、そのあと見たら判定線。その時点で恐らく10分経過していました) ・生理予定日後フライング5日目→チェックワンにて陰性。 (5日目は思い当たる性行為から2週間、3週間経過) ・生理予定日後7日目(昨日)→朝にチェックワンにて薄い陽性。その後、夜に再度チェックワンにて検査。朝と同じくらいの薄い陽性。 という結果なんですが 生理予定日翌日と3日目と昨日の検査以外のものは いずれも判定時間1分以内に見てそのまま捨てています。 昨日の陽性結果は 朝のものは1分以内に終了線が出て そのあとじわじわ判定線が薄く出ておりました。 終了窓よりは少し細い線でした。 夜のものは尿の浸透が遅く 終了窓に線が出たのが1分は経過していたと思います。 そしてそのあとじわじわと判定窓にうっっすらと線が出て 5~6分くらいには薄い反応が出ました。 10が終了窓の色だとしたら判定窓は4~5あたりかと。 終了窓より若干細い線です。 生理予定日翌日と3日目の陽性反応は 髪の毛より若干太めの細い線で 生理予定日翌日の陽性結果の出方は終了線と同時にうっすらとといった感じです。 共通して出た判定色は赤紫でした。 チェックワンは1分以上~10分以内に細くても 薄くても判定窓に赤紫の線が出たら妊娠の可能性、もしくは妊娠継続を信じていいのでしょうか? 10分経過以上で例え線が濃くなっていたりしても それは判定時間外とみなしていいのでしょうか? 先日の質問のときは化学流産の可能性があるとご指摘されたのですが 生理予定日翌日と3日目の反応と 昨日の反応を見ると 昨日の反応のほうが太さも色もハッキリしているので妊娠継続中なのかなと…。 昨日の朝、うつぶせになると下腹部が痛かったのと 夜あたりから生理前や生理中によくある痛みではなく、押さえつけられたような引っ張られているような痛みがずっと今も続いていて貧血のようなめまいのようなふわふわ感がたまにあり不安です。 不正出血や着床出血は未だありません。 おりものは乳白色と透明の間の色で基本はベタっとしてますが、時折生理かなと思わすような少し多めのおりものが出たりしています。 下着には若干黄色が付着してます。 食欲は普通にあり、吐き気は今のところありません。 長々しくなりましたが 似たような質問で申し訳ありませんがご回答お待ちしております。 一応、検査薬の写メを添付しておきます。 上からの並び順で ・生理予定日翌日の検査薬 ・生理予定日3日目の検査薬 ・昨日の夜に再検査した生理予定日7日目の検査薬 となります。

専門家に質問してみよう