妊娠検査薬チェックワンの使い方と効果

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬チェックワンを紹介します。生理が1週間遅れているため、不安になっています。チェックワンを3回使用しましたが、線は出ませんでした。蒸発線なのか、判断が難しい状況です。
  • 体には怠さや下腹部の痛み、食欲不振などの変化があります。これらの症状は妊娠の可能性を考えさせます。経験談やチェックワンについての情報を募集しています。
  • 妊娠検査薬チェックワンの使い方や効果について詳しく説明します。生理が不規則で遅れることがあるため、正確な判断が難しいですが、チェックワンは薬局で手軽に購入できます。線の出方や時間外の結果についても注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬チェックワンについて

こんにちは。 質問するのは初めてですので 読み辛い等あるかもしれませんが 皆様の意見を参考にしたいと 考えておりますのでどうか よろしくお願いします。 今回、生理が約1週間ほど 遅れていて気になり妊娠検査薬の チェックワンを使いました。 生理の規則性は無く 遅れたり早まったりするため 完全に1週間遅れているかと言われると 何とも言えない状況なのですが… 検査薬は3回使用しましたが いずれも1分では線は出ませんでした。 蒸発線というものなのでしょうか? 時間外は全て陰性というのは見ました。 説明書通りの濃い線ではないし 時間外のため諦めかけてはおりますが でももしかしたら…と思いまして 質問させていただきました。 体の変化は怠さがあり、 時々下腹部のチクチクとした痛みと 胃?がムカムカする感じがあります。 食欲は前ほどありません。 関係しているのかは分かりませんが 妊娠の症状?なんて思ってしまいます。 文章にまとまりがなく本当に 申し訳ありません。 もしよろしければ皆様の経験談や チェックワンについて等聞かせて いただけると嬉しいです。

noname#204229
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

画像を確認しましたが、充分に陽性反応ですよ。 生理周期が不安定との事ですので、正確に生理予定日1週間後と言えないのであれば、1分以内に反応が出なくても5分以内に出ていれば問題はありません。 念のためにチェックワン以外の検査薬を購入して、検査をしてみて、同様に陽性反応が出るのであれば、1週間ほど待ってから産科医に行かれると、胎嚢の確認ができると思いますよ。 ご懐妊、おめでとうございます。

質問者

お礼

陽性反応なのですね! 他の検査薬も試してみます。 体を冷やさないようにしつつ 様子を見て産科へ行こうと思います。 モヤモヤした気分が晴れました。 回答ありがとうございました。