• 締切済み

お勧めのミシンを教えて下さい

いいものは、やはり値段が・・・ ミシンは値段相応・・・と、よく聞きますが・・・ 2万円前後で、糸調節が出来れば自動(調節が少ないでも)を一番に探しています。 ネットなどで検索し過ぎて解らなくなってしまい、店頭で見て話を聞いていると、やはり値段が釣り合わない。 メーカーは問わないのですが何かあれば教えて下さい。

みんなの回答

• hp100
回答No.1

二万円前後で糸調子が自動の物はないですねぇ 出荷時の調整が万全だと調整は少なくて済みます  *ミシンとウマが合うとか,当りクジ引いた状態 ネットで見て,二万円中間の値段の物だと ジャノメのマリエッタ7070,モデル2860はどうでしょう 生地が例えば綿,綿麻混の普通地位しか縫わないのなら そんなに調整を必要とはしないと思うし,ミシンに馴染むと苦になりません 個人的にはJUKIのHZL-83が一押しかなぁ このミシンは自動糸調子ではないけど押さえ圧力調整出来るんで 少しくらい生地が厚めになっても圧調整出来るからミシンや生地に負担が掛からない 普通地位の生地でも裏地付けて三折りした部分の重なりだと厚地に匹敵します