• ベストアンサー

BtoCの取引にて

大型商品の全国配送に困っております。 最近まで佐○急便にお願いしておりましたが急に大型は配送できないと 断られてしまいました。 配送先は全国なのでなおさら困っております。 何かアドバイスお願いいたします。

  • 1-day
  • お礼率92% (258/279)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fx1211
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

具体的にどの位の大きさなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 佐○急便はノルマが厳しいのですか?

    佐○急便って、ものすごくノルマが厳しいのでしょうか?? 職場で佐○急便とヤ○ト運輸を使っているのですが(職場は雑居ビルに入っており、1日に1回集荷に来てもらっています)荷物がないと、ものすごくガッカリして責めるように「何でないの??」というような顔をされます; それだけならいいのですが、佐○急便が集荷に来た時にヤ○ト運輸あての荷物があると、わざわざ「あのー、ここに荷物あるんですが…」と言い、ヤ○ト運輸あての荷物を見つめています…。 以前は、ヤ○ト運輸の伝票をはがして、佐○急便の伝票を貼りなおして(あて先は佐○急便の方が自分で書き直していました)持っていきました。(勿論、これは私に了解を得てからですが…) こちらとしては別にどちらの会社でもいいのですが、あて先によってはたまに「うちはヤ○ト運輸の方が配達が早いから」と言われているものもあり、それをいちいち説明するのも面倒です。 一応気を遣って、ヤ○ト運輸より断然佐○急便を多く使うようにしていますが、一体どれほど厳しいノルマがあるのかと最近不思議なのです。

  • 採用されたけれど、、、

    私は21才男です 質問ですが、 とある会社に 履歴書を郵送し、面接を受け 翌日合格しました しかし、私は履歴書にうそを書き 発覚しないかが心配です 「 18才 3月 佐●高校卒業    4月 佐▲急便 入社 21才 11月 佐▲急便 退社 」  というふうに書きましたが 高校も大検だったので 行ってません  佐▲急便もまったく働いたことがありません 私は、うつ病にかかっていて 派遣やアルバイトを転々としていました  それで、電話で採用先に前の会社の雇用保険をもってきてくれと 言われたけど加入していませんでしたとなんとか言いもっていかないことになりました また、年金手帳?をもってきてくれとも言われましたが これも加入していないことにしました しかし、実際私は他の会社で2ヶ月アシスト社員で働いたことがあり 年金をひかれていました。年金をひかれたのはそれだけです ついその会社をやめたのは2ヶ月くらい前のことです それで、新しく採用された会社が年金や雇用保険の手続きするときに バレナイか非常に心配です よろしくお願いします

  • 大型荷物の配送について。

    大型荷物の配送について。 100号(162cm×130.3cm 重さ:2kg無い位)の木製パネルを2枚配送したいのですが…。 どこに頼めば配送料が安く済むでしょうか? 以前、佐川急便に頼んだのですが行きと帰りそれぞれ配送料が違いました。 集荷に来てくれたドライバーの方も配送料が良く分からなかったらしく、調べるのに少し時間がかかってしまい、結局その時の配送料は行きが約7000円・帰りは何故か5000円でした。 その後、大きい荷物にはアロー便が良いとも聞いたのですが…。 他にも色々調べてみましたが、良く解りませんでした。 どこに頼めば一番いいのかお勧めの配送会社など教えて頂ければ嬉しいです。 また、普通は幾らぐらいかかるものなのでしょうか…。 配送先は千葉県から東京都内です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 60サイズ80サイズ100サイズの配送料金一番安い配送業者おしえてください

    60サイズ80サイズ100サイズの配送料金一番安い配送業者おしえてください 「ピーアールエクスプレス」なら100サイズ、全国一律900円で発送できます(離れ島や沖縄除く)。 発送は佐川急便が行います。とり安く配送できるの知ってる人はおしえてください http://www.prexpress.jp/index.html

  • オークション取引について教えて下さい。

    オークション取引について教えて下さい。 楽オクです。個人出品者から電動自転車を落札しました。送料が通常配送でA4サイズのメール便なのでおかしいとは思ったのですが。相手方より携帯電話番号付きのメールがきて、「商品を見に来い」と言います。見なくても良いから送って下さいと返信したら、「運送会社の発送は出来ません。引き取りのみです。どうしてもならクロネコ元払いで¥13800、自分が配送するなら¥5000です。別途振込みして下さい。」とメールが来ました。書類はA4メール便で送るとのことです。「楽オクには自転車等の大型商品を送れる配送方法が無いのでこのようにした。どのオークションでも自転車バイク自動車出品するときは運送会社指定料金を提示させることはしていない。私の物を譲渡すという書類は送るので、自転車の引き取りはそちらで対応しろ。」ということです。商品ページには手渡しとか、そのような事が書かれていなかったのでどうしたらよいのか困っています。このような場合、どのように対処し解決したらよいのでしょうか?時間がないので早めにお教え頂けると幸いです。相手は本日書類を送ったとメールしてきました。皆様宜しくお願い致します。

  • 宅配便の方がどうしても嫌・・・佐○。

    はじめまして。 私は最近ネットショッピングにはまっているんですが、困ってることがあるんです。 それは、配送業者の方が嫌で嫌で・・・。 その業者は佐○(ほとんど名前を出しているようであれなんですけど)で、いつも同じ人なんですが、うちの地域はこの人と決まっているのかもしれません。 まず嫌なところは、「奥さんここのショップで買ったの?○○さん知ってる?(近所の方の名前)その人もここで●●買ってたよ。」と言うんです。プライバシーの侵害じゃないいですか。 また、代引きの領収書を受け取るときも「○○ちゃん(私の名前)。はい、ラブレター。」とか言ってくるんです。その人は本当に気持ち悪くてそれを聞いた時ぞっとしました。 できるだけ佐○じゃない配送業者を扱っているショップを選んでいるんですが、安いとか、ここしか売っていないとか、どうしても佐○になってしまう場合もあるんです。 そういうときは、本社に連絡すれば、配達員を変えてもらえるんでしょうか?

  • 佐川急便の破損事故

    長文です。 私はたまにネットショッピングをするのですが、先日某ネットストアで商品を購入し、土日指定で配送してもらいました。ところが、次の土日には一向に商品がこなく、まあ、配送の関係で今週は間に合わなかったのか、ともう一週待つことにしました。ところが次の土日にも商品は届かず、何の連絡もありませんでした。 これはおかしい、と思い、配送業者の佐川急便に配送状況を確認したところ、配送中の破損事故が起きたらしく、しばらく遅れる、と言われ、結局商品はそのさらに一週間後に届きました。しかし届いた時も佐川急便やネットストアからの一切の詫びもなく、まるで何事もなかったように事が済みました。 もちろんその後佐川急便に抗議電話をし、謝罪はさせましたが、電話でただ謝られただけでは正直納得いきません。 こちらは土日に待ちぼうけをくらわされたのに、商品が遅れるなら遅れると連絡するのがスジなのに何の連絡もよこしてこなかったのです。しかも、本来お盆で実家に帰省する予定だったのに、商品受け取りの為に一日伸ばすことになったのです。さらに、本来むこうから謝ってくるはずなのに、こちらから言わなければ何もしてこない、という神経に腹が立ちました。 ですがこういったトラブルにに不慣れなもので、謝らせる以外に何も思いつきませんでした。 もっと何かを要求してもよかったのでしょうか?

  • ビックカメラの配送について

    ビックカメラの商品の配送についてですが、ホームページをみると日本通運のペリカン便での配送となってますが、店舗で買って配送してもらう場合に他の運送会社、佐川急便やクロネコヤマトなどで送ってもらうのは可能でしょうか?

  • ネット通販の配送業者について

     ネット通販の配送業者のことですが、以前は「佐川急便」が多かったと思うのですが最近は「ヤマト運輸」が多くなってきているように思います。  私は「佐川急便」というと今までの経験から「通販で配達日時を指定しても守らない」とか「誤配が原因で指定した時間より2時間遅れで配達する」というイメージがあります。(何度か経験しました)  ネット通販の業者は「佐川急便」で配送した時にトラブルがあるので配送業者を変えたりしているのでしょうか?

  • 佐川急便の配送番号について

     HMVでCDの注文をしました。メールにHMVから佐川急便の配送番号のお知らせがあったので、送付された配送番号で、荷物の追跡をしました。  私の荷物は、2008年1月2日注文の1月6日集荷です。ところが、メールでお知らせされた配送番号を佐川急便のサイトで入力すると、2007年11月9日にすでに配達終了され、しかもその配達先が私の住所とは異なった地域であるという表示をされます。  私はこれまでにも何度か、配送番号で荷物の追跡を行いましたが、今回のようなことは初めてです。このようなことは、佐川急便ではよくあることなのでしょうか?

専門家に質問してみよう