• ベストアンサー

持ち運びに便利なPCについて

外でもネットをしたいと考えており、持ち出し用のノートパソコンの購入を考えています。 キーボードを打つ事が前提なので、タブレット型のは考えていません。 出来るだけ軽く、薄く、持ち出すには最適なノートパソコンがあれば教えてほしいです。 画面は13インチくらいがベストだと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中古でもいいんですよね? 「軽い」という面ではLetsNoteでしょうが、「薄い」という面ではLenovoのThinkpad X61が最適かと。 液晶12.1インチでCore2Duo 2.4GHzが3万以下で入手可能です。 一例ですが、下記店舗であれば、製品をwebカメラ経由にて購入前にチェックできます。 中古Thinkpad販売専門店 Be-Stock http://www.be-stock.com/shop/ 以上、ご参考まで。

dodosuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

>3万以下 レッツノートの中古を当たりましょう。状態の良いのなら今でも最良クラスの選択肢のはず。

• ada-596-3n
回答No.1

・・・出来るだけ軽く、薄く、持ち出すには最適な・・ なのに、13インチでよいのですか? 大きくないですかねぇ?! *光学ドライブは要らないですよね?! http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookx/ このページの一番下とか・・・1Kg以下です。 >今なら外付け光学ドライブサービス。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=419&ft=&mc=3081&sn=0&st=1&vr=10&tb=4#tabContents 今なら、1万円引き。 キャッシュ用SSD搭載で、アクセスが早い。 ・・・とか、いかが?!

dodosuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・中古でもいいので3万以下でないですかね。