• ベストアンサー

MacBookProの持ち運び

いつもお世話になっています。 MacBookProを買おうと思っていて、15インチのものにしよう!と思っていましたがグラフィックデザイン系をやるならツールのパレットが邪魔になるし、大きく見れるから大きな画面のほうがいいよ。 といわれました。 そこで17インチのものも検討し始めたのですが何しろ大きいし重いし軽々持ち運べそうにはないなと思いました。そんなに頻繁に外に出すことはないと思うのですが。 また、ディスプレイをノートに接続する、というのも気になります。 15インチか17インチのノートを使ってる方がいたらその持ち運び感を教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga
回答No.2

私もMacBookに19インチモニターを付けてデュアルモニターで使っています。19インチと 13インチのデュアルモニターはかなり便利です。19インチを作業スペースとして13インチ側にツール類を置くと、かなり作業効率は上がります。MacBookProでも良いとは思いますが、MacBookのメモリーを2GBまで増設し、HDDも120GBにして、19インチモニターを付けてもMacBookProよりは安く、総合的なパフォーマンスはずっと上になります。

zundok0
質問者

お礼

早い回答どうもありがとうございます。 もう近日中に購入しようと思っているので・・・ >MacBookのメモリーを2GBまで増設し、HDDも120GBにして、19インチモニターを付けてもMacBookProよりは安く、総合的なパフォーマンスはずっと上になります。 安くなるというのはとても魅力です。MacBookのほうがいいかもと思えてきました。 MacBookProの15インチでディスプレイをつけるか、Macbookでつけるかにしようと思います。

その他の回答 (1)

• jun
回答No.1

MacBookに19インチモニターを使ってデュアルモニターで使っています。最初はMacBookProを使っていましたが、持ち運びには大きすぎるのとMacBookでもミラーではなくデュアルで高い解像度でも使えるので、こちらにしました。デスクの上で使うのなら17インチよりデュアルにした方がずっと大きくて色々と便利です。またMacBookProからMacBookに変えても体感速度は違いませんでした。

zundok0
質問者

お礼

早い回答どうもありがとうございます デュアルにするという考えは最近まで思いつかなくて(笑)ずっと迷っていたので道が開けた気がします。 MacBookProにしようとずっと思っていたので、MacBookについてはあんまり調べてないのですが とりあえず17インチのは候補からおろそうと思います。