• ベストアンサー

恋愛における甘えとは

はじめまして。 自分は今、17歳で付き合って1ヶ月の彼女(17歳)がいます 最初はお互いぎこちなかったのですが最近は手をつないだり頻繁にデートするようになりました 彼女は結構控えめでご飯を奢ると言っても遠慮ばかりでほとんど割り勘です あちらからわがままを言ってくる事もないです なので遠慮も大事だけどたまには甘えてほしい、むしろいつでも甘えて。と言いました 彼女もそれにOKしてくれましたが、甘え方というものがイマイチわからない…と言われました 恋愛における甘えとは一体どんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.1

女の子が彼に甘えたい!と思うのは 彼が自分の全てを受け入れてくれる! という安心感&信頼がなければ無理なんです。 なのでまず彼女に「君とは絶対一生別れない!」 という安心感を与えてあげて信頼関係を築いてあげてくださいね。 そうすると自然に彼女は甘えることが出来ると思います。