• 締切済み

2chでsage進行が基本の板とそうでない板の区分

2ちゃんねるでのマナー・不文律に関してです。 2ちゃんねるの様々な専門板ではsage進行が基本ですが、VIPやニュー速ではそうではないと思います。 この区分はどういう風に別れているのでしょうか。 VIPとニュー速系だけ例外?他の雑談系(リーマン板、既婚女性板等)板も同様?実況は? カテごとに別れている?板ごとに細かく別れている?その辺りの事情がわかりません。 この区分分けが分かりましたら教えて下さい。 またそうなった背景や理由も知っていたらお願いします。

みんなの回答

• nekoking3
回答No.1

sageは新規の人は必要ない場合に使われて 仲間内だけでたのしもーぜ的な状態です そうじゃないのは目立ちたがりなど いろんな人にお知らせしたいときに使います

urstv6
質問者

お礼

ありがとうございます。sageの基本的利用ルールは分かっています。 ここで伺っているのはsage進行が基本(1001レスのうち900レス以上はsage)の板とそうでない板の区分です。