• ベストアンサー

2chの板について

ニコニコ動画によくある、面白い2chの板は何のグループを探せばいいのでしょうか・・・グループが多すぎてわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

質問の意図を取り違えてるかもしれませんが たぶん「独身男性板(通称:毒男(ドクオ)板)」か 「ニュース速報VIP板(通称:VIP)」を見ればいいと思いますよ ただ、ニコニコにまとめてあるような、面白いレスばかりかと言うとそうでもなく 中には、嫌がらせに人生をかけてるような人や 逮捕覚悟で犯罪行為(反抗予告)をする人もいます そういう雰囲気に釣られてその文をコピー&ペーストすると 自分も逮捕されたりします(コピペも同罪) なので、参加するのは簡単なんですが、間違ったことをしない 自制心と見極める冷静な心が必要です 2ちゃんは匿名の掲示板ではないので(書き込むとIPアドレスが記録されます) ルールを守って楽しむことを心掛けて下さい 単純に読んで楽しみたいなら、2ちゃんを見るより 2ちゃんの面白い発言をまとめた、まとめブログ(沢山あるのでぐぐって)を読むのが手っ取り早いですよ