• ベストアンサー

2chのニュース速報+板

こんにちは。 2chのニュース速報+板が閲覧できなくなってしまいました。 IEで見ると「人大杉」状態で、かちゅ~しゃを使うとエラーがでます。(移転した可能性があります) 板の更新をしても見れません。 知り合いに聞いてみると普通に見れるらしいんですが、どなたか原因がわかる方はいらっしゃいませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

閲覧時間帯によるのではないでしょうか? 夜9~12時台は アクセスしている人が 本当に「大杉(おおすぎ)」で 版の進行も早いです。 特に ここ2.3日は 佐世保の事件もあり ニュース速報+版は エラーがでまくりだったようです。

hisataka1112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間帯なんですが、今日の昼から今の時点までずっと見れないんです。 それと他の人は普通に見れるみたいなので・・・。

その他の回答 (1)

noname#8048
noname#8048
回答No.2

原因はわからないのですが、ギコナビなどの専用ブラウザを使ってみてはいかがですか?快適ですよ。

hisataka1112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問にも書いたとおり、かちゅ~しゃを使って閲覧してるのですが、エラーがでて見れないんです。 ためしにギコナビも使ってみましたがだめでした。

関連するQ&A

  • 2chのニュース速報板を開くと、ブロックします

    au の androidスマホで、2chmateというアプリで、ニュース速報板のスレを開くと スマホに入れているウィルスバスターが Web脅威対策によるブロック アドレス:hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357970050/ 種類:不正プログラム配信 評価:危険 を表示して、ブロックしてくれているようなのですが 2chmateで、2chのニュース速報板の、どのスレを開いても、このようにブロックされます。 その他の板のスレでは、今のところブロックは出ていません。 そもそも、2chのスレを開くだけで危険なことがあるでしょうか。 しかも2chのスレをブラウザで見ているのではなく、2chmateというアプリで見ています。 ウィルスバスターが間違っているのではないでしょうか。 それとも本当に危険だったのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 最新のニュース速報が見れるホームページを探しております。

    最新のニュース速報が見れるホームページを探しております。 いろいろな新聞社のニュースがまとめて見れるサイトを教えてください。 芸能や政治、経済などの最新ニュースが閲覧できるとうれしいです。

  • 2ちゃんねる ニュース速報板 「sssp://img.2ch.net」から始まるgifイメージ

    他の板にもあるのかあまり良く分かりませんが、2ちゃんねるのニュース速報板のスレッド1番に、 「sssp://img.2ch.net」から始まるgifイメージURLが常にあります。 おそらくgifを何らかの形で表示できるからこうなってるのだと思いますが、 どうやったらgifの状態で見れるのでしょうか? URLをコピペしてもだめだし、今のところ専用ブラウザでIDクリック→アクセスしないと見れないようです。 専用ブラウザはJaneDoeStyle2770 です。

  • 2chに掲載されているニュース記事は著作権違反?

    2ちゃんねるに、ニュース速報板などという板があり、そこに ニュースの記事が貼り付けられて(内容文章ごと)紹介されている スレッドがいっぱいあります。 あれは著作権違反じゃないんですか? 記事元を示せば良いっていうもんではないと思うんですが。 それとも、2chだから特例的にOKなんでしょうか? 普通のサイトでああいう風に、ニュース記事をそのままコピペして紹介ってのはダメですよね? どうなんでしょうかこの場合

  • live2chで読み込めない

    live2chを今まで使用していたのですが、 突如として全ての板が読めなくなりました。 しかし、一度読み込んでいたものは読み込めますし、 更新も書き込みも出来てます。 スキンは何もしてないです。 読み込もうとすると、 「この板は移転したような気がしまs。追尾しますか?」 はいを押して追尾開始しても、移転してなかったと出ます。 URLを追尾に打ち込んでも駄目です。 普通のURLをlive2chに打ち込んでも駄目です。 どうすればいいでしょう。

  • 2ちゃんねるの芸スポ速報+だけ

    他の板は閲覧できるのに、ここ数日、何時でも「人大杉」になります。 もう専用ブラウザでしか閲覧できなくなってしまったのでしょうか? 今まで通り普通に見れる方法はないのでしょうか?

  • Jane Styleでニュース系の板に書き込めない

    ある時期から、Jane Styleを使ってニュース系の板(ニュース速報+など)に 書き込みが出来なくなってしまいました。 ニュース系以外の、一般の板には書き込みできます。 OSはWinXP SP2、Jane Styleは常に最新版を使用しており、 また以前は普通に書き込みも出来ていたのですが・・・ 何か設定が必要になったのでしょうか?

  • Live2chの板の一覧を表示出来ないのですが?

    2chブラウザのLive2chをインストールしてボードデータの更新をしたのですが 完了すると、左側に板の一覧が表示されるとの事なのですが、Live2chのフォルダが 一つあるだけの状態なのですが、どのようにしたら板の一覧を表示する事が 出来るのでしょうか? 何か他にもインストールしなければならないのでしょうか? 初心者の者ですから、恥ずかしながら親切な方が居られましたら 説明をしているサイトなど、教えて頂ければ幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 2ちゃんねるの「ニュース速報+」の存在意義

    この板では、スレッドは免許(自称記者?)のある人しか立てられないわけですが、実際は、週刊誌や新聞社などの、他所から取って来た記事をコピーしてたてているだけであり、しかも、悲惨な事件や事故の登場人物や関連団体を何から何まで中傷していて意味がわかりませんし、理解できないのですが・・・ 名誉毀損、威力業務妨害ばかりじゃないですか。ここにはものすごい魑魅魍魎がいそうですが、いい大人がわざわざ週刊誌を読んで犯罪的書き込みをしあっているのは、なんだかなという感じです。あなたはニュース速報+板に何を期待していますか?

  • 2ch閲覧後からNIS2005が度々通信を遮断します

    初めまして。どなたか教えて下さい。 最近2chにてニュース速報など閲覧してから、再起動後にノートンのファイアーウォールがトロイを検知したり、侵入検知の履歴を見るとPCスタンバイ時に何者かが勝手にネットに接続を試みて、ノートンが通信を遮断している形跡が何度もあります。 2chで調べようと思って板を見ていたけれど、ノートンが反応するのでやめました。 侵入検知の履歴に記されている攻撃者は『pc7.2ch.net』『qb5.2ch.net』等です。 システムの完全スキャンをしても何も検出されませんが、信用していいのか気になります。 どうぞ宜しくお願いします。