• ベストアンサー

大工さん 道具について

大工さんに聞きたいのですが、 高圧ホースで使いやすい物はないですか?すぐからまってしまって困ってます。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182395
noname#182395
回答No.3

大工さんの専門店に行けば釘打ち機とホースの間に付けるヨリモドシみたいな感じのアダプターが比較的安価で一個から販売されていたはずですよ。

yasukungoo
質問者

お礼

ヨリモドシとは気が付きませんでした 参考にします

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.2

大工の道具だと言われるので、もしかしてエアー式釘打ち機などに 使うための高圧ホースだと勝手に想像しています。 我家では昨年に屋根の塗装でコンプレッサーを購入しましたが、そ の時に延長高圧ホースが必要になり、タイコドラムタイプの巻いて 収納が出来る物を買いました。これなら絡まる事は少ないので、こ れを購入されてはどうでしょうか。

yasukungoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にしてみます

• NURU_osan
回答No.1

こういう回答は回答じゃないので削除されてしまうかもしれませんが・・・単に高圧ホースと言われても水用か圧縮空気用かガス用かすらわからないのでは答えようが無いと思います。 何用のホースか、どれくらいの長さが必要なのか、口金等は決まっているのか、具体的にどういう環境で使用するのかを補足説明すると回答しやすくなるでしょう。

yasukungoo
質問者

補足

建築用のコンプレッサー10mから15mの高圧ホースです