• ベストアンサー

1万人の大工

1万人の大工って、大工さんが集まって何するの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 (∩´∀`)∩ワーイ 釣りですね 年末に1万人でサンタクロース化けて プレゼント配ります 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

やっぱり第九の演奏。のこぎりで演奏も出来ますし、打楽器も沢山ありそうです。自分達で舞台装置も作れそうですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

大工の源さんは人気が有るうえにシリーズも多く、全国的に見れば1万どころではないです。 >大工さんが集まって何するの? ずらっと並んでパチンコファンの胃に穴あけそうなストレス与えてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151690
noname#151690
回答No.3

今日の「笑点」の林家 木久扇の 大工が第九を歌っている、のネタですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>一万人の大工 一万人の第九の間違いでは? 一万人の第九なら一万人で第九を合唱するサントリーが毎年やってるイベントですが... http://www.mbs.jp/daiku/ まあ、大工が集まるというなら、地震の復興支援になると思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大工さんの見つけ方

    工務店にお願いすると 大工さんの費用はかなりたかいです 個人の大工さんは安いと聞きます 個人の大工さんはどこでさがすのですか? 腕のよいかどうかは電話帳ではわからないし。。。

  • 大工になりたいのですが。

    大工になりたいのですが。 高校三年生就職活動中の男です。 大工さんになりたいのですが、なるためにはどうすればよいのでしょうか? 資格等は持っていないのですが、そんな僕でも大工さんになれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 型枠大工と大工なるのは、どちらがよい?

    いま、わたしは型枠大工か大工 どちらをやろーか迷っています、 給料がよいのと、 職人になれるのは、 どちらなんでしょうか? それと、将来性があるのは、どちらですか?

  • 大工になるには

    高校生なんですが大工になるには どうすればいいですか?? 大工になりたいですが 木を切るのもどっちかってゆうと下手ですやっぱりどこかに弟子入りですか??

  • 日曜大工?日用大工?

    月曜~土曜に行う大工仕事が日用大工で 日曜日に行う大工仕事が日曜大工ですか?

  • 大工さんの選び方

    一戸建て住宅の新築を計画中です。 ローコストメーカーを検討していましたが、知人の旦那様が大工さんをしており紹介されました。 私は建築に関して全く素人であり、その大工さんとは面識がありませんでしたが、会ってみたら人当たりの良さそうな大工さんでした。 その大工さんは○○建設という看板を掲げていますが、いわゆるひとり親方で、従業員はいません。 このように、住宅メーカーを通さずに大工さんと契約する場合の注意事項やアドバイスがありましたら、教示願います。 なお土地購入費が予想を越えたため、建物はなるべくローコストで、本体プラス付帯で35坪1500万円を考えています。 ローコストメーカー数社から見積もりをとっていましたが、

  • 大工さんともめています

    どなたか詳しい方がおられましたら、どうか教えてください。 1年ほど前、大工さんに別荘の木造の家の建築を依頼しました。 基礎工事が終わって柱を建てる段階になりましたが、 土台の工事がめちゃめちゃだったのでやり直すように言うと 急にこなくなりました。それから1年以上がたちます。 私は家を完成させたいので、建材だけは引き渡してくれないかと言いましたが、法外な金額をふっかけられ困ってしまいました。 建材は金を払ってからじゃないと見せられないといいますし・・・。そこで大工さんの友人に仲裁してもらい、この前やっと見にいきましたら変色して曲がってしまっているし、大工さんが請求した数量の半分もありませんでした。仕事がいやになったのなら、きちんと話をしてやめればよかったのに、未だにいくら払えと言ってきます。 この大工さんの言うようにお金を払わないといけないんでしょうか。

  • 大工の種類って・・・

    大工って建築大工、宮大工、型枠大工、内装大工、建築大工、造作大工など色々あるのですが、一体何種類ぐらいあるんですか?できればそれぞれどんな仕事をする人なのか教えて欲しいです。よろしくお願いいたします!

  • 大工さんにアンケート

    型枠大工さんは大工だと思いますか? (1) 大工だと思う (2) 大工の部類にはいると思う (3) 大工っぽいけど大工じゃないと思う (4) 普通の土木作業員と同じだと思う

  • 大工さんって

    大工さんって日給なんですか?? 家を建てたときに半年位かかっていたのですが、他のうちと比べてかなり時間がかかていたと思います。土台を高くしたり、和風の家なので多少時間がかかるかもしれませんが半年はかかりすぎだと思います。 後で大工は日給だということを聞きました。まさかとはおもいますが、わざと遅くするということはありえますか?!

このQ&Aのポイント
  • 名古屋大学医学部は超難関で、学費や生活費を自己負担する必要があります。
  • 中学生のうちからアルバイトを考えており、奨学金の制度や名古屋医大の学生の生活やバイトの状況について知りたいです。
  • 入学後はキャバクラ、ラウンジ、コンカフェなどで働きながら通う必要があると考えています。一日のスケジュールや週の授業回数も知りたいです。
回答を見る